SSブログ

感謝の証? [ロッキーのこと]

暑中お見舞い申し上げます。毎年言ってますが、今年も暑いですよね~

毛皮をまとったこの方もダレています。[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCF0607.JPG


アルミボード2か所敷いてるのにそこで寝ればいいのに・・・。


DSCF0609.JPG



暑くて可哀そうに見えたので氷でも舐める?ともってきたのですが



DSCF0610.JPG



睨まれたのでそっと


DSCF0611.JPG


いきなり冷たいのを当てるとビックリして飛び上がるかも
しれないので近距離において自ら触ってくれたらと思い置いておくことに。


すると・・・。

あれ?


DSCF0612.JPG



よーーーく観察したら、


DSCF0613.JPG



爪だけ氷の上にのせてる[exclamation]


これじゃあ全然冷たくもないだろうけど、一応持ってきた飼い主への
ロッキーさんなりの感謝の表現なのかな?


そう、思っておこうと思った飼い主でした。(笑)


お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(112)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 18

枝動

こんばんは。
あはは、ありがたくちょいと涼を感じてる^^;
by 枝動 (2018-07-04 23:07) 

ニッキー

ロッキーくん、そっと爪を氷に当てるなんて
みぃにゃんさんへの気遣いがさりげなくて素敵=(^.^)=
うちのニャンズもそう雨いう気遣いを私に示してほしいなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-07-04 23:08) 

くまら

次はもう少し大きい氷を~
by くまら (2018-07-04 23:11) 

JUNJUN

これはきっと、指先がひんやりして気持ちいいんだと思いますよ~。
by JUNJUN (2018-07-04 23:18) 

フヂ

人間が首を冷やすと涼しく感じるのと同じで、
ワンコは爪を冷やすと涼しいのかな?…なわけないかw
by フヂ (2018-07-04 23:29) 

kyon

ほんと、蒸し熱いですよねぇ〜。
by kyon (2018-07-05 00:12) 

achami

毛皮を着てる子には、厳しい季節ですね〜(^^;;
以前いた室内犬は、氷の音がすると冷蔵庫に駆けてきましたよ〜。
おこぼれを嬉しそうにほおばってました♪
by achami (2018-07-05 00:27) 

green_blue_sky

蒸し暑さが続きますね。
うちのにゃんこ、さらに毛が抜けています(^_^;)
毛皮だけに熱そうです。
by green_blue_sky (2018-07-05 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君器用ですね・・・参りました( ´艸`)
by YUTAじい (2018-07-05 06:29) 

ニコニコファイト

ロッキー君、ぐったりしていますね。
by ニコニコファイト (2018-07-05 07:26) 

きぃ

暑くて動きたくないですよね!!
早く夏が終わって欲しいものです(;^_^A
by きぃ (2018-07-05 07:55) 

sara-papa

連日の暑さが今日は落ち着きました♪
ロッキー君も氷に爪だけくっつけているだなんて可愛いですね!^^;
by sara-papa (2018-07-05 10:07) 

横 濱男

蒸しましたね。。
地面の方が気持ちが良いのかな。。
氷・・・一応、気にしているみたいだね。
by 横 濱男 (2018-07-05 10:58) 

もーもー

本当に  羊の皮の様に  毛皮ひん剥いてあげたいくらい
暑いですね・・・・氷はお気に召すかしら(^^♪
by もーもー (2018-07-05 11:06) 

ゆきち

爪を冷やすと涼しいのかな???
ウチのも暑がりだし、氷を転がして遊びたいけれど、冷たいのも濡れるのもいや、というジレンマがあるようです^^;
by ゆきち (2018-07-05 12:47) 

栗ママ

お気持ちありがたく頂戴いたします
って感じでしょうか
暑すぎて動きたくない気持ちも十分分かりま~す
こちらは涼しいです
被害があるところもあるようで・・・・・
そちらは大丈夫ですか?

by 栗ママ (2018-07-05 15:38) 

まゆみっふぃ

毛皮を着ているんですものね。
ちょこっと氷に触れているのがなんとも可愛いです(^^)
by まゆみっふぃ (2018-07-05 16:18) 

夏炉冬扇

氷にはちょっぴり反応ですか。
暑さに弱いから、ワンは。
by 夏炉冬扇 (2018-07-06 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。