SSブログ

終わりなき作業。 [ロッキーのこと]

の日は梅雨の中休みでお天気の良かったロッキー地方。[晴れ]
天気が良いとロッキーさんもお仕事に・・・。(笑)


DSCF0196.JPG


例のモグラさんの通り道を掘り起こした穴を検証中。


DSCF0187.JPG


しばらく飼い主観察してると、


DSCF0199.JPG


腰の入ったポージングでホリホリ開始。[ダッシュ(走り出すさま)]

気が狂ったように掘りまくってますYO~。


ただ、がむしゃらに掘るのではなく途中で掘り具合チェックしながら。


DSCF0200.JPG


掘っては確認しまた掘っては確認しての繰り返しを
飼い主がじぃっと観察していたら、


DSCF0201.JPG


白羽の矢が飼い主に・・・。[たらーっ(汗)]



DSCF0198.JPG


くそ忙しいのに飼い主は呑気に見学しやがって[むかっ(怒り)]
といったところでしょうか?


今の季節雨で穴が少し土が流れて埋まって、晴れた日にまた掘って・・・。

完成するのはいつのことやら・・・。


それでも頑張るロッキーさんにぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(105)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 17

くまら

手伝ったら手伝ったらで、怒るんでしょうけどね
by くまら (2018-06-19 23:13) 

ニッキー

ロッキーくんなりの拘りがあるんですねぇ(⌒-⌒; )
ここはみぃにゃんさんもスコップ持ってお手伝いをするしかないかも( ^ω^ )
ただ、手伝ってもロッキーくんに怒られそうな気がしなくもないですがw
by ニッキー (2018-06-19 23:15) 

フヂ

納得がいくまでには、もうちょっとかかりそうかな?
達成感もすごそうね(*´艸`*)
by フヂ (2018-06-19 23:35) 

ゆきち

金銀財宝がざっくざく出てくる日も遠くないかもしれないですね(*^▽^*)

by ゆきち (2018-06-19 23:58) 

NT

もう立派なお仕事みたいですねー^^
あ、仕事と言うよりは趣味かな?w
by NT (2018-06-20 00:12) 

斗夢

シニアとしては少しは筋トレになっているのかな?
by 斗夢 (2018-06-20 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
しっかりと足腰強化トレーニングに・・・ロッキー君・・・さすがです。
by YUTAじい (2018-06-20 06:39) 

ニコニコファイト

ロッキー君専用秘密基地を作っているのかな。
by ニコニコファイト (2018-06-20 06:44) 

green_blue_sky

今に宝物が出てくる(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-20 07:06) 

sara-papa

ロッキー君、お俺お手伝いいたしましょうか?(^^;
by sara-papa (2018-06-20 10:08) 

MINERVA

今回発生した大阪を中心とする地震におきまして、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 今後も余震が続くとの発表もされておりますので、十分にお気をつけ下さい。

ロッキー君、もぐらの通り道よりも深く掘りそうな感じですね。
もしかして、財宝が出てきたり.... チョットだけ期待してしまいますよ!!
by MINERVA (2018-06-20 13:05) 

栗ママ

夏までに完成しますかね~
きっと涼し~いあなぐらになるのではないかと
頑張ってる姿、萌えるのよね~
by 栗ママ (2018-06-20 15:01) 

ぼっこ

ロッキー君、めげずに頑張りましょう!
by ぼっこ (2018-06-20 15:36) 

夏炉冬扇

モグラ探索、ロッキーごくろうさま。
by 夏炉冬扇 (2018-06-20 17:30) 

ゆきち

雨降ると埋まっちゃうんですね!
梅雨の季節はロッキーくんのホリホリにも力が入るわけだ(^▽^;)
by ゆきち (2018-06-20 20:30) 

足立sunny

掘りますねぇ。
by 足立sunny (2018-06-20 21:38) 

sana

暇そうだな~って目つき?
でも手伝ったら怒りそう^^;
by sana (2018-06-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。