SSブログ

ジブリ展へ。 [その他のこと]

月曜日朝におきた大阪とその付近の地震で被害にあわれた方
お見舞い申し上げます。ロッキー地方は南部でしたので震度4でしたが
揺れが長くかなりビックリしました。
ロッキー共々何も被害はありません。コメントいただいた皆様
ご心配おかけしました。曽根のブログの関西のブロガーさんたちは
大丈夫でしたでしょうか?
災害は忘れた頃にやってくる・・・まさにその通りだなと
痛感した飼い主です。


話は変わりまして、日曜日に神戸で開催してるジブリ展に行ってきました。


DSCF0329.JPG


兵庫県立美術館までいってきました。我が家からはだいたい1時間半ぐらいでいけます。

灘駅で降りてカエルさんが乗ってる建物を目指します。


DSCF0301.JPG



到着すると、入場するのに長蛇の列・・・。[たらーっ(汗)]



DSCF0303.JPG


60分待ちでした。すぐ近くに海があったので日向でしたが、
潮風が心地よかったのが救いでした。


歴代ジブリ作品のポスターや直筆の仕事のやりとりのメモやトトロBarなんかもあって
楽しかったのですが残念ながら館内は撮影NG[ふらふら]


唯一、撮影OKなところがここ。


ラピュタの飛行船。


DSCF0307.JPG



DSCF0311.JPG



ジブリショップも50分待ちで並び疲れた一日でした・・・。
建物の中で展示してるよりも。いつかジブリの森へいってみたいな~


今日はロッキーさんは


DSCF0334.JPG



お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(113)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 24

くまら

ここ数か月で日本各所で起きてる地震
正直怖いっす
by くまら (2018-06-18 23:14) 

フヂ

震度4でもかなり驚きますよね。
お怪我なくて安心しました。
ジブリ展大盛況ですね\(◎o◎)/
こちらにも来るのかな…と思って
調べたら、2年前でしたw
by フヂ (2018-06-18 23:16) 

枝動

こんばんは。
地震被害なくて何よりです。震度4だと怖いですね。
こちらも震度3にて、被害無しで安堵しています。
大阪北部は被害出ていて、お見舞い申し上げたいところです。

ジブリファンにとっては、たまらないのでしょうね。すごい列(゚д゚)!カエルさんとはまた奇抜な建物ですね^^;

by 枝動 (2018-06-18 23:21) 

zombiekong

ロッキーさん雷は怖いけど地震は平気なのですか。良かったです。
by zombiekong (2018-06-18 23:33) 

raomelon

ジブリ展、楽しそうですね♪

今朝の地震、本当に怖かったですね( ;∀;)
ロッキー君、ご無事で何よりです。
大きな余震も起きないよう祈っています。
by raomelon (2018-06-18 23:43) 

kyon

ジブリ展行ってみたいです!特に船!萌えます。
地震驚きでしたね。
京都市は震度5弱〜強でした。怖かったです。
お互い余震に気をつけましょう。
by kyon (2018-06-18 23:47) 

斗夢

被害がなくて良かったですね。Rクンは大丈夫だったかな>
by 斗夢 (2018-06-19 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
地震で亡くなられた小学生・・・下孫と同い年悲しくて仕方ありません。

by YUTAじい (2018-06-19 06:39) 

ニコニコファイト

カエルさんが目印わかりやすいですね^^
by ニコニコファイト (2018-06-19 06:48) 

横 濱男

被害が無くて良かったですね。
長蛇の列・・日向、風が無かったら倒れるかも。。
by 横 濱男 (2018-06-19 07:01) 

green_blue_sky

何もなく良かったです。
日曜日には、ジブリで楽しんだのですね。
by green_blue_sky (2018-06-19 07:10) 

ニッキー

皆様、ご無事で本当に良かったです^^
余震等にもお気をつけくださいね(_ _)
三鷹のジブリ、行こうと思えば行ける距離なのに
混雑度に臆して未だに行けてません(⌒-⌒; )
ショップ、50分待ちは私には無理w

by ニッキー (2018-06-19 08:30) 

もーもー

震度4でしたか  大きかったですね
被害の大きかった所は、大変ですね
早急の復旧を願っております
良いお天気なんですね
by もーもー (2018-06-19 09:00) 

sara-papa

今日はロッキー君の出番なしだったんだねぇ♪
三鷹のジブリ美術館脇を時折通りますが、見に行ったことがありません。
行ってみたいですねぇ。
そうそう、まだ余震にはお気をつけくださいね!

by sara-papa (2018-06-19 10:08) 

naonao

突然の、大きな地震は怖いですね!
被害がなくてよかったですね。
雨・余震に気をつけてお過ごしくださいね
ジブリ展楽しそうですね。
by naonao (2018-06-19 10:31) 

とし@黒猫

震度4だと、揺れが大きい方ですね。
みなさま、ご無事で何よりです。
余震にご注意くださいね。
by とし@黒猫 (2018-06-19 12:14) 

まめ

直下型だけあって、少し離れると一気に弱まりますね。
震度6弱の地域でしたが、体感的には5強くらい?
いくつかものが壊れましたが、その程度で済んでよかったです。
by まめ (2018-06-19 12:30) 

ななママ

みぃにゃんさんの所被害がなくて安心しました
ロッキー君もびっくりしたでしょうね
余震に気をつけてくださいね
by ななママ (2018-06-19 12:48) 

栗ママ

何事もなく良かったです
余震と梅雨ですから、土砂崩れもですよね
お気を付けください

ジブリ、こちらにも見にいらっしゃいませんか

by 栗ママ (2018-06-19 16:47) 

夏炉冬扇

うちのぎゃらりぃは「ぎゃらりぃ畦」という名前ですが、畦をカエルと読む人います。
by 夏炉冬扇 (2018-06-19 17:45) 

タンタン

震源地から近い所でしょうに、大事にならず良かったですね。

by タンタン (2018-06-19 18:21) 

JUNJUN

ジブリ展、かなりガチですね~。
撮影禁止の場が多いのが、残念でしたね。
by JUNJUN (2018-06-19 20:01) 

achami

お怪我なく良かったです。
まだ油断は禁物なのかもですね。
by achami (2018-06-19 21:11) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
地震の被害がなくて何よりでした。私と家内の実家は関西ですが無事でした。でも電話がなかなかつながらなくて確認できるまで結構時間がかかりました。
60待ちとは!! ジブリ展は人気ですね。楽しまれたことでしょう。ロッキーちゃんはお留守番ですね。

by SORI (2018-06-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。