SSブログ

不公平だとすぐ気付く。 [ロッキーのこと]

夕食中ジジイの下で待機してるロッキー。

なんだかオコボレもらおうとしてないかい?



DSCF0127.JPG


たまにジジイが余計な事をしてお肉とか下にすわってるロッキーに
あげようとするのでかなり目を光らしてる飼い主。


今回もあやしい・・・・。[ぴかぴか(新しい)]



DSCF0128.JPG



ってことでこっちの方がロッキーの体の為にもいいって事で

これでどうだい?


DSCF0145.JPG



おもちゃも投げてもってこさせて小さくちぎったオヤツを進呈。


でも距離短いからそのたびにオヤツあげるのもねぇ・・・。


華麗?なおもちゃキャッチをご覧くださいませ~。(22秒)
(成功したのは1回だけだけど・・・。)




相変わらず横着ですが・・・。(笑)


DSCF0146.JPG


何度かおもちゃを投げてオヤツ1回というのがだんだん
不満になってきたロッキー[バッド(下向き矢印)]


おもちゃをもってくるのが飽きてきて・・・。


DSCF0148.JPG


シニアになるとごまかしがきかなくなります。[ふらふら]


そういう所だけ鋭いロッキーさんにぽちっとお願いします。


ペットランキング

nice!(112)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 25

ニッキー

ロッキーくん、計算が出来るんですね(⌒-⌒; )
ワンコもニャンコもどうしてこういう時だけは鋭いんだろうw
by ニッキー (2018-06-17 23:17) 

フヂ

あら~なまじ賢いばっかりに…。
でもお肉あげたくなる気持ちもわかるなぁ。
by フヂ (2018-06-17 23:28) 

くまら

年寄りって、厳しい所もあるけど
甘い所はめっさ甘いですよね
by くまら (2018-06-17 23:30) 

JUNJUN

おお、ナイスキャッチ!
取ったおもちゃを即投げてよこすのは、もっと遊べってことなのね?
by JUNJUN (2018-06-18 00:01) 

raomelon

ロッキー君、ナイスキャッチ☆
わかるな~
何回かにオヤツひとつは不公平ですよね(>_<)
by raomelon (2018-06-18 00:15) 

ニコニコファイト

ロッキー君、ナイスプレー^^
阪神ドラフト1位候補だワン!
by ニコニコファイト (2018-06-18 06:35) 

YUTAじい

おはようございます。
シニアになると頭の回転鋭い・・・ロッキー君ですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-06-18 06:42) 

green_blue_sky

頭の回転が良くなっていますね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-18 06:55) 

横 濱男

シニアになると、疲れるからねぇ~!(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-18 07:02) 

きぃ

投げてよこす(笑
なんだか可愛いですねぇ~

シニアになれば何でも分かってますよね♪
by きぃ (2018-06-18 07:28) 

ニッキー

地震速報が入りましたが、大丈夫ですか(*_*)
by ニッキー (2018-06-18 08:13) 

もーもー

賢いロッキーさんですね(^^)/
by もーもー (2018-06-18 08:48) 

斗夢

どっちが遊んで貰っているのかな?
by 斗夢 (2018-06-18 09:14) 

ゆうのすけ

大きな地震でしたね。
余震が気になりますが 
大きな被害が出ないことを祈っております。☆
by ゆうのすけ (2018-06-18 10:05) 

sara-papa

ロッキー君は、おこぼれを期待していたんだね♪
ナイスキャッチできるんだから、まだまだ若いよ!^^

そうそう、今日の地震ですがそちらは影響いかがでしょうか?
by sara-papa (2018-06-18 10:10) 

okina-01

大きな地震でしたね・・・我が家も大揺れでした(>!<"
状況は如何ですか・被害が無い事を願っています。
by okina-01 (2018-06-18 10:43) 

フヂ

ご家族の皆さん、大丈夫でしたか?
どうぞご安全に…!
by フヂ (2018-06-18 12:11) 

Do夢

すごい地震でしたね(汗
ロッキー君ナイスキャッチ!!
by Do夢 (2018-06-18 12:14) 

green_blue_sky

地震、大きく揺れたでしょう。
しばらく余震が続くのでお気をつけてください。
by green_blue_sky (2018-06-18 14:54) 

栗ママ

地震大丈夫でしたか?
余震も続いているみたいで・・・・・
敏感なロッキー君も大丈夫?
お気をつけてくださいね・・・・・・・

by 栗ママ (2018-06-18 16:06) 

achami

ロッキー君の動き、なかなか機敏だと思いますよ^^
by achami (2018-06-18 16:12) 

夏炉冬扇

ロッキナイスキャッチ。
じいちゃんいけませんね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-18 18:18) 

SIBA-dog

地震大丈夫でしょうか?かなり大きい揺れだと聞きましたけど・・・
余震があるそうですが気をつけてくださいね。ロッキー君不安にならない
ことを願っています。シバわんこは不満があると態度で示しますよ。
ダイ&リュウもそうですね。(^_^)v
by SIBA-dog (2018-06-18 18:54) 

ゆきち

地震大丈夫でしたか?
こてつは速攻でコタツへもぐりこみました。
まだ怖いようで落ち着きがありません・・・。
大きな余震がないことを祈るばかりです。
by ゆきち (2018-06-18 21:08) 

ra35

コメント ありがとうございました お返事遅くなってしまって・・。
MILKとお別れしてから二年が経ちましたが まだ、数日前のことのようです 毎日、やることがなくなってしまった・・という気持ちが 強いです 暇を持て余しているというか 何もしたくないというか・・。泣き過ごしているわけではないので ペットロス?というわけでもないようです 笑
MILKがいなくなってからは 友達と旅行に行ったり 仕事帰りに寄り道をしたり 時間の使いかたは いろいろあるんだな~なんて 思ったりもしています
気にかけてくださって 本当にありがとうございます!

これからも ロッキーちゃんのブログ 楽しみにしています

地震は 大丈夫ですか
気を付けてくださいね
 

by ra35 (2018-06-18 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。