SSブログ

お伊勢さんプチ日帰り旅行2 [はじめまして]

昨日の続きです。

P4020101-1.jpg


五十鈴川で手を清めて正宮の方へ進むと


P4010021-1.jpg



樹齢何百年クラスのご神木がずらり・・・。


竹で木が保護されていますが、参拝者がこの木の革を持って帰るのを
防ぐ為らしい・・・。[たらーっ(汗)]
ご神木の保護の為仕方ないですね・・・。


しっかり充電させてもらいました。



P4010024.JPG


この後正宮へ参拝。(撮影禁止の為割愛させていただきます。)


お参りが終わったあとはお腹も減ってきたし
おかげ横丁でグルメ散策[レストラン]


P4010028-1.jpg


店でご飯を食べようとしたのですがどの店も長蛇の列・・・。[ふらふら]


なのでテイクアウトできるお店が沢山あるので食べ歩きすることに。


まずは伊勢海老コロッケ。



P4010031-1.jpg



伊勢海老の味かはわかりませんが濃厚でまったりした
クリームコロッケでした。


そして干物のお店の前にこんなモノが・・・。



P4010032-1.jpg



これはぬわんと50万円が値引きで35万。


誰が一体買うのかな?そしてはたして食べるのか?


次に立ち寄ったのが卯の花ドーナツ。



ほのかな甘さが癖になる揚げたてホクホクドーナツでした[るんるん]



P4010034-1.jpg



そして、地酒のお店で


甘酒[るんるん]



P4010037-1.jpg



すりおろしたショウガを少し入れて頂きました。

冷えた体とってもあったまりましたよ[手(チョキ)]



色んな地酒が置いてあり、重たいのに沢山の人が
お土産に買い求めていました。


P4010039.JPG



食べ歩きも楽しいものですね。[るんるん]



長くなりますが明日に続きます。
明日で終わりますのでもう少しお付き合いくださいね。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング

nice!(153)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 153

コメント 34

しのぴん

伊勢神宮行ったこと無いです。
おまけに赤福も買えなかった事しばしば・・・。
いつか伊勢神宮に行って赤福買いたい(笑)。
by しのぴん (2017-04-03 23:07) 

フヂ

え~皮持って帰っちゃう人がいたんですね\(◎o◎)/
そんな自分勝手な人にご利益があるとは思えない(汗
by フヂ (2017-04-03 23:23) 

xie

50万円が35万円…
35万で買って、頑張って50万で売る…違いますね(笑)

by xie (2017-04-03 23:23) 

くまら

そー言えば、以前熊野へ行った時
マンボウの串焼きが道の駅で売られてたような・・・
東海地方や関西地方では食べるのかな??
by くまら (2017-04-03 23:37) 

ニッキー

ご神木の木の皮を持って帰るのを防ぐって、もしかして剥いじゃうってことですか(°_°)
そんな皮を持っててもパワーがもらえるとは思わないのですが(*_*)
食べ歩き、楽しいですよねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-04-03 23:54) 

DEBDYLAN

お伊勢さん。
mini meがチビのときに行ったきりなんで、また行ってみたいです~
やっぱり空気が何か違うんですよ。
鈍感な僕でも感じるぐらい^^;

by DEBDYLAN (2017-04-03 23:56) 

NT

マンボウのインパクトがスゴイですw
by NT (2017-04-04 00:24) 

斗夢

お伊勢さんは一生に一度はお参りしなければ、というので一度だけ行きました。
おかげ横丁のあの店がお叱りを受けて閉まっているときです。
閉まっている店の前で多くの人が記念撮影^^。
by 斗夢 (2017-04-04 05:01) 

terrybear

ご神木の皮持って行っちゃダメでしょ~って言いたいけど
多いですよね
自分だけならって思っている人
そういう人が100人いたら木の皮がはげちゃうのにね
by terrybear (2017-04-04 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
マンボウの干物?・・・ロッキー君霞んでしまいそう!
by YUTAじい (2017-04-04 07:01) 

ニコニコファイト

ロッキー君のパート2面白いです。
by ニコニコファイト (2017-04-04 07:02) 

green_blue_sky

伊勢に行ってパワーをもらいたいです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-04 07:38) 

pochikun

マンボウの干物。。食べられる。。。のよね??
美味しそうに見えないわねぇ。
by pochikun (2017-04-04 07:38) 

もーもー

良いですね(^^)/食べ歩き
感謝・感謝ですね
by もーもー (2017-04-04 09:02) 

gen

御神木の皮を剥いでしまう輩が居るとは嘆かわしいかぎりえすね。
by gen (2017-04-04 09:28) 

プー太の父

いや~懐かしい伊勢のお話ですね。
私も若いころ愛知県に5年ほど住んでいましたので
伊勢方面はたしか3度行ったことがありました。
もう45年ほど過ぎましたけれど、二見ヶ浦や
伊勢神宮そして潮岬まで行ったこともありました。

by プー太の父 (2017-04-04 09:37) 

きぃ

じっくりお店で食べるのもいいのですが
食べ歩きも大好きですぅ~♪

by きぃ (2017-04-04 10:23) 

raomelon

おかげ横丁、楽しいですよね~
食べ歩き最高♪

スーツの集団は、息子の所じゃないみたい
新入社員さんが行かれてたのかしら^^
by raomelon (2017-04-04 10:38) 

DEMIりん

数年前に伊勢神宮行きました(^_^)
とは言ってもチロも一緒ですので
外から参拝させて頂き、おかげ横丁であれこれ楽しみました♪
また行きたいなU^ェ^U
by DEMIりん (2017-04-04 11:01) 

馬爺

おかげ横丁は混んでいませんでしたか?
行った時には運悪く隣国の方が多かったのでどこも満員状態でした。
by 馬爺 (2017-04-04 11:16) 

ゆうみ

おらにも パワー分けてください。
食べ歩きもしたいな
by ゆうみ (2017-04-04 11:56) 

かずのこ

マンボウの干物って、どんな味なんだろう…
by かずのこ (2017-04-04 12:38) 

achami

うわ〜〜食べ歩きは楽しいワンワン♪
by achami (2017-04-04 14:23) 

sana

伊勢神宮、素敵そうですねー。
一度は行ってみたいところです。
食べ歩き、楽しそう!^^
マンボウって‥すごい~。
by sana (2017-04-04 14:53) 

拳客

お伊勢さま参りには、何時か行きたいと思いながらも実現していません。いいですね。

by 拳客 (2017-04-04 15:35) 

栗ママ

ご神木太いんですね~
保護している竹が割と太いのでこれまたびっくりです
食べ歩き、いいですよね♪
我が家も食べ歩きでした
by 栗ママ (2017-04-04 15:44) 

夏炉冬扇

甘酒に生姜。これはナイス。
こちら夏日じゃないか、と思う陽気でした
by 夏炉冬扇 (2017-04-04 17:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

参拝者が木の皮を持って帰るなんて、
昔だったら罰当たりですね。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-04 17:32) 

newton

マンボウの干物、興味はありますが・・・。マンボウだったら刺身が旨いですよね。
by newton (2017-04-04 17:37) 

makkun

視聴率云々とかで突然打ち切りになた「ぶっちゃけ寺」で
伊勢神宮を紹介してましたが、とに角「歩いて」ました・・
私の足は砂利道は歩けないので絶対に行く事は無いでしょう(笑)
「おかげ横丁」には行きたいです(*^-゚)v♪

by makkun (2017-04-04 19:14) 

hana2017

おかげ横丁って、まさにグルメ三昧ストリートって感じですね。
春休みで人出が凄かったのでしょうか?
伊勢うどんと、てこね寿司を食べた思い出があります。あまりにもベタ過ぎますね^^;
by hana2017 (2017-04-04 22:10) 

さる1号

50万円の干物って@@;)
35万円だからお値打ちだって買う人いるのかな・・・・・--;)う~ん
by さる1号 (2017-04-05 02:06) 

ミムラネェ

えぇっ?!Σ( ̄□ ̄;)
参拝者で木の革を持って帰る人が??? もぉ~やになっちゃいますねぇ
おかげ横丁人がいっぱいだったんですね^^; 食べ歩きも楽しそうです♪
by ミムラネェ (2017-04-05 16:18) 

ちょいのり

旅でのちょっとした当地物の食べ歩きってのがまたいいんですよね~(*´д`*)

by ちょいのり (2017-04-06 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0