SSブログ

お伊勢さん日プチ帰り旅行3 [その他のこと]

またもや昨日に引き続きお伊勢さんの日帰り旅行記です。
今回で最終回なのでお付き合いくださいませ。


ロッキーさんのご機嫌も悪くなってきたので・・・。[わーい(嬉しい顔)]


P4020098-1.jpg


伊勢といえばこれを食べないわけにはいかないですね[exclamation×2]


P4010041-1.jpg



冬季限定でぜんざいと選べるのですが、やはり王道がいいってことでこちらをチョイス。


お店で食べるのはお餅の柔らかさが全然違いました[exclamation×2]


そして、おかげ横丁の細い路地に入ったら
こんなところに


P4010059.JPG

スヌーピー茶屋です。

中に入ってみたのですが待ち時間がかなり長そうだったので
断念することに・・・。今度はぜひいってみたいなぁ~

隣にはグッズ店もありました。


そして茶屋にまでの道はこんなかわいい。[るんるん]


P4010064-1.jpg



道の足跡も萌えでした[るんるん]


そして、帰り伊勢駅で列車を待ってると
特急はまかぜが入線してきました。


P4010066-1.jpg



人気列車でなかなか予約が取れません。


いつか乗ってみたいですね~。


P4010068.JPG



飼い主たちは帰りも伊勢志摩ライナーのDXシートで
疲れた体を癒されながら帰りの途に就きました。


日帰りであわただしかったけれど、伊勢はいつ行っても
楽しいですね!また今度は伊勢神宮の外宮を参拝してみたいな~。

ホントは1泊できればいいのですが我が家には内弁慶ぼっちゃんが
いるからね。日帰りできるところは極力日帰りでいかないと。


長らくのお付き合いありがとうございました。
明日から主役登場させます。


最後にぽちっとお願いします。



ペットランキング





nice!(156)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 156

コメント 34

枝動

こんばんは。
お参りお疲れ様でした。お伊勢さんは、変わらず盛況みたいですね。
ロッキー君は、一日姿見えないと機嫌悪くなりますか。
うちも日帰りばかりでしたけど、機嫌悪くもなく寂しがる訳でもなく、でしたね^^;
by 枝動 (2017-04-04 23:32) 

JUNJUN

やっぱりおかげ横丁は楽しそうですね[るんるん]
赤福ははずせませんね!
by JUNJUN (2017-04-04 23:33) 

raomelon

伊勢と言えば、赤福ですよね~
息子に頼んだら、違うお土産買っちゃったと(涙)
伊勢旅行、楽しめてよかったですね♪
by raomelon (2017-04-05 00:12) 

フヂ

スヌーピー茶屋なんてあるんですね。
景観を壊さず、馴染んでるのが
考えられてるな~と思います。
by フヂ (2017-04-05 01:14) 

さる1号

赤福と赤福ぜんざいの両方を食べるというのも手かと・・・・
自分はいつも両方♪
by さる1号 (2017-04-05 02:04) 

斗夢

さて、どんなお出迎えをするか楽しみです^^。
by 斗夢 (2017-04-05 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・蚊帳の外、楽しまれて良かった?ですね。
by YUTAじい (2017-04-05 06:57) 

green_blue_sky

1泊すれば楽なのですが、扶養家族がいると日帰りになりますね(^_^;)
伊勢は風景も食べ物もよいですね。
なかなか行く機会がないです・・・
by green_blue_sky (2017-04-05 07:16) 

pochikun

スヌーピー茶屋、とっても気になる~。
赤福も久しく食べてないわ。やはり作りたてが一番ねっ。
by pochikun (2017-04-05 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。伊勢と言えばやはり赤福ですね。私もしまかぜに乗車してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-05 08:25) 

もーもー

とても、楽しかったです(^^)/
 一緒に行った気になりました
ありがとうございます
by もーもー (2017-04-05 08:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

行列が長いと時間が勿体ないから、並びたくないですね。
お伊勢参りお疲れ様でした。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-05 08:59) 

きぃ

赤福!大好きです!
その場で食べると違うのですね!
ぜひ食べてみたいです(#^.^#)
by きぃ (2017-04-05 09:10) 

イヴママ

赤福餅大好きです!
スヌーピー茶屋もいいなあ~♪
by イヴママ (2017-04-05 09:42) 

sara-papa

日帰りのお伊勢参りお疲れ様でした♪
ロッキー君、ちゃんとお留守番できたのかなぁ。
赤福美味しそう\(^o^)/
by sara-papa (2017-04-05 10:09) 

じゅらまろ

赤福なつかしい!
ロッキー君もお疲れさん。
by じゅらまろ (2017-04-05 10:20) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
お店で食べる赤福餅は美味しかったことでしょう。伊勢には長く行っていなかったので、記事を拝見していってみたくなりました。
by SORI (2017-04-05 10:45) 

gen

僕が行った時にはスヌーピー茶屋は無かったような。
by gen (2017-04-05 10:51) 

ゆきち

しまかぜ乗ってみたいです~(*^▽^*)
作りたての赤福は絶品ですよね♪
我が家も留守番王子が待っているので、お出かけは日帰りです。

by ゆきち (2017-04-05 11:06) 

ゆうみ

内弁慶ぼっちゃんって Rの事でしょうか?
そうよね。。。。
by ゆうみ (2017-04-05 11:59) 

kazumin

スヌーピー茶屋!
私も昨年見ましたよ!
同じく入っていません(笑)
[←]甘酒♪私も飲みました♪
美味しいですよね~(^^)
今年も行きたくなりました♪
伊勢神宮=旨いものツアーですね♪
by kazumin (2017-04-05 13:33) 

Chiho

以前赤福をお土産でもらったことがありましたが
美味しいですよね~~(´▽`*)
伊勢神宮行ってみたくなりました!
by Chiho (2017-04-05 13:39) 

栗ママ

お店で食べる赤福はさぞかし美味しいでしょうね
いつか私も、お店で食べたい・・・・・
by 栗ママ (2017-04-05 16:15) 

ミムラネェ

こんにちは
伊勢と言えば赤福ですが お土産もいいけど
作りたてをお店でいただけたら嬉しいですよねぇ(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2017-04-05 16:20) 

achami

赤福って伊勢の名物でしたっけ???
新宿の某デパートで開催する大人気企画!「駅弁」のときに
必ず茶屋が出ていて、必ず食します^^
by achami (2017-04-05 16:58) 

まゆみっふぃ

人気が落ち着いたら「しまかぜ」に
乗ってお伊勢参りしたいです♪


by まゆみっふぃ (2017-04-05 17:44) 

夏炉冬扇

赤福は一回だけお土産に買ったことがあります。
朝はいい日差しでしたが、午後花曇りです。
by 夏炉冬扇 (2017-04-05 18:34) 

ナビパ

スヌーピー茶屋いいですね。
コラボしていたいです。^^b
主役待ってますよ。^^v
by ナビパ (2017-04-05 18:40) 

えーちゃん

赤福餅食べたいな~
スヌーピー茶屋もあるんだ~
しまかぜ乗ってみたいです~
by えーちゃん (2017-04-05 21:34) 

ニッキー

赤福餅、何度かお土産でもらって食べてますが一度はお店で食べてみたいです( ^ω^ )
スヌーピー茶屋も入ってみたい♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-04-05 23:32) 

ちょいのり

そこなんですよね!店出しのいいとこ^^
土産で置いてあるやつより味も食感も全然違いますよね☆

ロッキー先輩、まずは良い傾向とのことで何より。
ただし油断は出来ないので我慢もひつようですね、おやつw

by ちょいのり (2017-04-06 02:04) 

MINERVA

伊勢神宮にお参り、良いですよね~!!
鈴鹿へF1を観戦した時ですので、もう20年以上前だったり....
おかげ横丁も出来はじめだったのですが、スヌーピー茶屋に行かれたのが羨ましい限りです。
赤福は伊勢のお店で頂くのが一番ですよね。
by MINERVA (2017-04-06 10:41) 

hi−ragi

お伊勢さんに行かれたんですね~9月に行ったきりかな~
しまかぜは、見かけた事はあるのですが、乗った事はないです。
by hi−ragi (2017-04-06 13:41) 

makkun

確かにロッキー君が主役の日記だものね~
勝手に主役の座を奪わないで欲しいよね~(笑)
by makkun (2017-04-06 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0