SSブログ

今再びの・・・。 [散歩]

この日の朝散歩は


P4123312-1.jpg


SO[exclamation×2]以前にいったお隣の地区の険しい神社です。


P4123315-1.jpg


確かに車は来ないけど。


そして前回と同じ事をなさるR。[たらーっ(汗)]



P4123318-1.jpg


急な坂道を上りきって


到着~[exclamation×2]


P4123334-1.jpg



おっ[ひらめき]お利口さんやん。

・・・と思ったら、


スルー[ふらふら]


P4123336-1.jpg


本堂より周りが気になってしかない無いロッキーさん。


相変わらず高いところは大好き。[黒ハート]


P4123359-1.jpg

この後、そろそろ行こうか、と何度も禁句ワード連発した飼い主。

ちゃっかりガウられましたが、写真がありまへん・・・。[バッド(下向き矢印)]

なので、今回は写真の無いオチになります。[もうやだ~(悲しい顔)]

ごめんなさーーーいっ。[あせあせ(飛び散る汗)]

熊本はじめ九州地方で地震に被害にあわれた方お見舞い申し上げます。
このブログを読んでいただいている九州の方大丈夫でしたでしょうか?
あと、地震で心配なのが人はモチロンですが、ペットがとても心配です。
非難は出来る限り一緒にしてあげてください。
今までの大きな地震で未だに飼い主に会えないペットも沢山います。
大地震は日本各地どこでおきてもおかしくないとテレビで専門家の方が
言っていましたが、改めて災害の最低限の準備しておかないとと反省した飼い主です。
(モチロンロッキーのものもしておかないとなと思いました。)



オチも無い日もあるさ~のポチをお願いしますっ[exclamation×2]



ペットランキングへ





nice!(152)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 152

コメント 26

枝動

こんばんは。
ロッキー君は、まだまだ足腰丈夫でいいね♪うちのは、最近急に弱ってきて心配です。禁区ワードを連発しちゃダメですよ、そりゃ写真も撮れなくなりますよ^^;
熊本は、お気の毒に、痛ましい限りです。友人が、ペット同時避難の取り組みの活動を行っています。愛犬(伴侶動物)無罪であってはなりませんが、共在出来る社会であって欲しいです。
by 枝動 (2016-04-15 23:50) 

フヂ

まさに今日、ペットの話をニュースで
やっていました。わんこがいるから
避難所に入れない方もいらっしゃるようで…。
そういうのも何とかならないのかなぁ。
by フヂ (2016-04-16 00:00) 

raomelon

ロッキー君、お賽銭持っていなかったのでは?^^
熊本の地震、余震が相次ぎ心配ですね
被害が拡大しないよう祈っています。
by raomelon (2016-04-16 00:21) 

ともちん

ロッキー君がとてもイキイキしていますね(^^)
眺めが良い所にいる時の後ろ姿が今回も
百獣の王になっていますね(≧ω≦)b

恥ずかしながらペットと避難できると知りませんでした。
いざという時の準備はペットの分も必要ですね。
by ともちん (2016-04-16 00:32) 

JUNJUN

九州の地震、本当に心配ですね・・・。
本当に、被災地のペットたちのことも心配です。
ロッキーくん、何かあったときは、飼い主さんの言うことを聞くんだよ。
(うちのネコどもは聞かないな・・・)
by JUNJUN (2016-04-16 00:52) 

mitsuya

しかし、禁句には敏感に反応しますねぇ(^^)
よっぽどみいにゃんさんとお散歩していたいんですね(^^)
by mitsuya (2016-04-16 03:08) 

斗夢

神様は人間に油断するなと警告を発しているのかもしれませんが
被災された方々は大変です。
by 斗夢 (2016-04-16 04:53) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君は幸せ者ですね・・・大きな余震続いて心配です。
by YUTAじい (2016-04-16 06:16) 

OMOOMO

ロッキー君のピンとたったしっぽ、
魅力的です。
by OMOOMO (2016-04-16 06:45) 

green_blue_sky

散歩をするには安全ですが、R君の独断場(^_^;)
震源地が拡大し、先ほどは大分・・・地震が続きすぎるので、九州地方のブロガーさんのこと、気になります。
by green_blue_sky (2016-04-16 07:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはもうロッキー君天国ですね!楽しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-16 08:28) 

PopLife

わ、わ、和製英語をも話す奴。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2016-04-16 09:00) 

もーもー

震災の被害が  大きくて  本当に   心配です
  そうですね  ペット達も・・・・・
心配ですね・・・・  無事を祈るだけです
by もーもー (2016-04-16 09:10) 

名犬ゴン太の兄

ロッキー君、楽しそうですね^^
道なき道を行く、勇敢なる冒険者。
まさに、そんな感じですね♪
頑張ってついて行ってあげてくださいw

九州地方のワンコ達、確かに心配ですね><
by 名犬ゴン太の兄 (2016-04-16 10:40) 

ニコニコファイト

ロッキー君は、本当に高いことがすきなんですね^^
by ニコニコファイト (2016-04-16 11:06) 

pochikun

ロッキー君、足腰が丈夫で良いわね。
ついていくのがホント大変そう。。。お疲れ様です~。
by pochikun (2016-04-16 11:24) 

のらん

おお、神社へのラフロード・・・
ロッキーさんの冒険にぴったりですね(^^)v
by のらん (2016-04-16 12:27) 

makkun

昨日は熊本地震の事で早起きしたものですから
夕飯時にちょっとだけの1杯でネムネム状態で
みなさんのブログへの訪問がままなりませんでした・・・
ロッキー君の今日のお散歩は
お賽銭が必要だったんじゃないかしら~(^^
百獣の王の眺め場所の2番目に決まりそうですね~(笑)
by makkun (2016-04-16 13:30) 

terrybear

SNSで熊本の保護犬など出てますね
余震がかなりあるので心配です
ロッキーくん高いとこから熊本のお友達にエールを送ってあげてね
by terrybear (2016-04-16 14:48) 

てんてん

コメントありがとうございます。
2016年熊本地震
4月14日の地震に追い打ちを掛けるように16日午前1時25分頃、更に大きいマグニチュード7.3の地震が・・・
阪神淡路大震災と同規模だそうです。
余震は、1週間くらい続くそうですし暴風警報 大雨,雷,洪水注意報 波浪注意報も・・・
被災地が心配です。
震源地は、北東に移動しているのが不気味です。
まさか 南海トラフ巨大地震の始まり?
by てんてん (2016-04-16 19:02) 

まりりん

ペットの保護活動されてるところに
支援物資を送られたなんて、
さすが!
その冷静な優しさ、尊敬します。
by まりりん (2016-04-16 20:38) 

ナビパ

ロッキーくんが選ぶ道はけっこうハードですね。お疲れ様です。
ニュースで避難されてる方の映像があったのですが玄関脇(屋外)で2ワンと非難なされてる人がいて考えさせられました。
by ナビパ (2016-04-16 21:11) 

夏炉冬扇

今日の方が揺れました。
いざとなると、と犬のこと考えました。
by 夏炉冬扇 (2016-04-16 21:30) 

bulldogsの未来ママ

ロッキーくん、険しい道、高い所が好きなのですね(^_^)
熊本の地震、余震も続いて大変ですね。ワンちゃんの事も心配です。
by bulldogsの未来ママ (2016-04-16 21:41) 

ニッキー

ロッキーくん、広々とした場所よりもこういう場所の方がのびのびとしてますねぇ^^
九州、これ以上被害が広がらずに一日でも早く皆様の日常を取り戻せますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-04-16 22:23) 

ちょいのり

ペットを飼われている方たちも大変だろうなあと思います。
そうですよね。
地震に遭遇した場合の家族やペットとの生活もじっくり一度話し合った方がよいですよね。

by ちょいのり (2016-04-17 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0