SSブログ

怒る茶太郎。 [ウサさん]

連日寒い日が続いていますね。
日中は土間の中で遊んでる茶太郎に寒いと思い、
工作苦手な飼い主が密林の箱を使って別荘を作成しました。


P1250624-1.jpg


中に毛布も入れてるよ~[るんるん]


P1250635-1.jpg


茶太郎くんどうかな・・・?


すると走り出て怒り出したんです。[がく~(落胆した顔)]


P1250627-1.jpg

ウサさんは怒ると後ろ足を地面にたたいて音をだして怒ります。
表情は変わりませんがそれが怒ってるんです。動画でご覧ください。

(音量を大きめにして”タンッ”と地面をたたく音を聞いてくださいね。(41秒)



どうやらいきなり芦原れたわけわからんものに場輪張り意識でも
もったのか怒ってるみたいな様子・・・。

P1250632-1.jpg


P1250637-1.jpg


・・・・でもせっかく作ったし、ちょっとだけ置かせてよ・・・。

果たして茶太郎は別荘使ってくれるのか?
また報告したいとおもいます。

ちゃんと意思表示する茶太郎にぽちっと。


人気ブログランキングへ

nice!(169)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 169

コメント 32

くまら

ウサギってそーやって怒るんですね
知らなかったら、喜んでる?って思っちゃいそう
by くまら (2016-01-26 23:25) 

raomelon

ほんとだ!タンッてたたいてますね
これが怒りの合図ですか^^;
暖かそうな別荘だから入りましょう(*'▽')
by raomelon (2016-01-26 23:40) 

フヂ

びっくりしちゃったのかな?
ウサさんが怒ってるのって
初めて見ました\(◎o◎)/
by フヂ (2016-01-26 23:45) 

ニッキー

茶太郎くんは怒ってる時も可愛いですねぇ(^.^)
うちのノエルが怒った時の般若のような顔とは全然違うw
茶太郎君、みぃにゃんさんがせっかく作ってくれた別荘、毛布も入って暖かいから一度使ってみようよ^^
あまりの気持良さにきっと虜になっちゃうよぉ^m^
by ニッキー (2016-01-27 00:08) 

ルディパパ

カワイイっ!可愛すぎるっ!
でも、茶太郎君からしたら一大事!
慣れて入ってくれればいいですね!入ってくれるのを楽しみにしてます。
by ルディパパ (2016-01-27 00:10) 

ナベちはる

ウサギの怒っているシーン、初めて目にしました。
パッと見だと、そう見えないですね…
by ナベちはる (2016-01-27 00:22) 

まりりん

茶太郎くんの怒った音、聞きました。
でも可愛い・・・
って言ったら茶太郎くん、また怒るかな?
別荘、ご使用くださるといいですのにね。
by まりりん (2016-01-27 00:23) 

ゆうのすけ

茶太郎君 使ってくれるといいですね。^^
by ゆうのすけ (2016-01-27 00:28) 

繭

ホント、表情は同じなんですね。
結構な「タン」ですね、怒ってるんだ~。
by 繭 (2016-01-27 01:23) 

斗夢

ウサギでも意思表示するんですね。
変なものを置かれて嫌だと云っているのかな?
by 斗夢 (2016-01-27 05:16) 

green_blue_sky

におい付けをしましょう。
これから利用してほしいですね。
うちの2ニャンズも、猫ベッドに湯たんぽを入れると、縄張りに変なものをあると思って出してしまいます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-27 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
茶太郎君・・・怒る動作初めてです、意思表示はっきりしてるんですね。
by YUTAじい (2016-01-27 06:18) 

terrybear

警戒心からなのかしらね
怒り方がMr.Rよりかわいいから許しちゃう(^^)
by terrybear (2016-01-27 07:03) 

ゲンママ

ほんと、地面を叩くんですね~^^;
茶太郎君、入ってみようね~^^
by ゲンママ (2016-01-27 07:06) 

プー太の父

あれれ!茶太郎さんのステキな別荘
アマゾンの箱に似てますね~(^_^)
by プー太の父 (2016-01-27 07:49) 

isoshijimi

ウサちゃん怒るとそうなんですね!
ご利用なるかどうか気になるところです。
by isoshijimi (2016-01-27 07:51) 

夏炉冬扇

足音入りですね。
自分の好みがあるんだ。
by 夏炉冬扇 (2016-01-27 08:17) 

pochikun

足で叩いて怒りを表現するのね~。 なるほど。
表情は変わってないのに面白いわね。
by pochikun (2016-01-27 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。茶太郎君、ビックリしたんでしょうね。怒り方、初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-27 09:42) 

ゆきち

へ~これがウサギさんの怒りの表現なのですね。
見知らぬ侵入者を警戒してる感じかな^^;
どうか慣れて使ってくれますように。


by ゆきち (2016-01-27 10:10) 

achami

親の心子知らず・・・みたいな。
by achami (2016-01-27 10:54) 

sara-papa

茶太郎君のテリトリーを侵害しちゃったのかな??
せっかく作ってくれたのだから、使ってあげてほしいなぁ。o(^-^)o
by sara-papa (2016-01-27 15:09) 

さとみ

そうそう、うちもむかーーし
うさぎを飼っていたことがあるので
わかります。

オスのうさぎって結構気が荒いですよね。
そこがまたかわいいんですけど。
by さとみ (2016-01-27 15:09) 

sana

タンってみごとな音がしますね。
うさぎさんが怒ってるってことなんだ!
縄張りに突然変な物体が登場した?
中が良く見えないからでしょうかね~^^;
by sana (2016-01-27 15:32) 

栗ママ

うさぎさんも怒るのね
初めて~
使ってくれると良いですね
by 栗ママ (2016-01-27 16:34) 

彩風

別荘、茶太郎君のお気に入りになるといいですね。
うさぎさんの怒る姿初めて見ました。

温かいコメントありがとうございました。
by 彩風 (2016-01-27 18:02) 

makkun

やっぱり茶太郎君も住み慣れた所が一番なんですね~
この寒さの中、馴染まない寝床で眠れなかったら
苦痛だものね~~(笑)
by makkun (2016-01-27 19:56) 

mamefuku

これが怒ってるってことなんですね~
初めて見ました!
でもせっかくだし使ってくれると嬉しいですね。
今まで使ってた寝床を、茶太郎君が見てる前で
別荘に入れてみるってどうでしょう(^^)
by mamefuku (2016-01-27 20:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

兎さんはそうやって怒るんですね。
別荘は茶太郎君の目の前で作らないといけないのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-27 20:53) 

asukamama

うささんの怒りの表現方法、初めて知りました。
茶太郎くん、みぃにゃんさんの作ってくれた別荘、きっと快適だと思うよ~^^
気に入ってくれるといいですね!
前記事のロッキーくん、じっと見つめる表情が健気ですね‐☆

by asukamama (2016-01-27 21:10) 

JUNJUN

うーん、茶太郎君、微妙に不機嫌なような・・・。
別荘、使ってくれるといいですねえ。
by JUNJUN (2016-01-27 22:38) 

youzi

うさぎさんが怒っている時に地面をたたくの知りませんでした。
結構大きな音がしていますね。
勝手に、うさぎさんって怒らないものだと思っていましたよ。
別荘は気に入らなかったのか、見慣れないものだったから、
警戒しているのか・・・。
ももに初めてベットを買った時の事を思い出しましたよ。
絶対に近く付かないで、もうダメかなって思った時に
グリニーズに釣ってみたら、まんまとはまってでしたが、
実はまんまとはまったのは私の方で、それから毎日、ももからの
グリニーズ要求が始まってしまったのです~。
by youzi (2016-01-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0