SSブログ

春の味って・・・。 [ウサさん]

いつも元気な茶太郎くんですがたまには休憩することもモチロンあります。


P1110317-1.jpg


どうやら飼い主が入ってきたことに気がついたみたい。


P1110318-1.jpg


お腹すいてるだろうからにんじんの葉の差し入れにきたよ~



P1110321-1.jpg



P1110323-1.jpg



もりもり食べてる茶太郎くんにもうひとつの差し入れ。


P1110328-1.jpg


これはこべっていうんよ。
お外で見つけたからどうかな~って。
ゆきくん大好きやったんよ。
春の味やね~ちょこっと食べてごらん


って、初めて食べる草に何の警戒もなく即がっつく茶太郎くん・・・。


P1110330-1.jpg


もう少ししたら一杯春の味を満喫できるよ~。(タンポポとか。)
それまで少しの我慢やね。


もりもり茶太郎にぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ





nice!(158)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 158

コメント 26

ニッキー

茶太郎くん、好き嫌いなく何でも食べるってお利口さんですねぇ(^^♪
ってほのぼのしちゃいましたが、うさぎさんってタンポポも食べるって知らなかったです(@_@;)
でも人間もタンポポコーヒーとかタンポポ茶とか飲むから一緒なのかな(^.^)

by ニッキー (2016-01-15 23:27) 

くまら

こぺ??初めて聞きました当地でもあるのかな??
by くまら (2016-01-15 23:41) 

フヂ

眠気<食欲?
よく食べて、よく眠って、
健康的に過ごしてね(*´ω`*)
by フヂ (2016-01-15 23:41) 

とし@黒猫

人間も食べられ、、、、 、、るわけないですよね。
by とし@黒猫 (2016-01-15 23:46) 

枝動

こんばんは。
茶太郎君にも七草ですね♪そう言えば、最近食べてないなあ^^;
七草粥の風習、やってますか?
by 枝動 (2016-01-16 00:00) 

raomelon

はこべ・・・茶太郎くん美味しそうに食べてますね~
春の七草、体にも良さそうですね^^
by raomelon (2016-01-16 00:08) 

ルディパパ

ロッキーくんと同じくらい茶太郎くんが好きです!
ロッキーくん同様元気ですね!
by ルディパパ (2016-01-16 01:45) 

沈丁花

健康にお過ごし下さいませ茶太郎君もロッキー君も・・・
私はともすれば食べ過ぎ!!!気を付けています(笑)
by 沈丁花 (2016-01-16 04:52) 

YUTAじい

おはようございます。
茶太郎君・・・モグモグ姿、口元良いですね。
by YUTAじい (2016-01-16 06:26) 

ゲンママ

摘んできた葉っぱを喜んで食べてくれて嬉しいですね~♡
春が待ち遠しいですね~♪
by ゲンママ (2016-01-16 07:31) 

OMOOMO

かわいい、茶太郎君はこべもおいしいのかな?
by OMOOMO (2016-01-16 07:37) 

green_blue_sky

春の味を食べている茶太郎君、季節を先取りしていますね~
というより飼い主が見つけているのがすごい(^_^;)
これから、春本番ならぬ冬本番になりそう・・・
by green_blue_sky (2016-01-16 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。茶太郎君のお食事模様を拝見していますと私も食欲が沸いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-16 09:28) 

名犬ゴン太の兄

茶太郎くん、美味しそうに食べていますね^^
やっぱり食事は元気の源、いっぱい食べて遊びまわってね。

ロッキーくんのリード、困りましたね・・・
やはりここは、スパルタロッキー先生のおっしゃる通り、体力をつけるしかないのでは・・・(汗
by 名犬ゴン太の兄 (2016-01-16 10:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イッパイ食べて、冬を越す体力をつけないとね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-16 10:42) 

繭

はこべ、春の七草ですね(^_-)-☆
by 繭 (2016-01-16 10:45) 

ニコニコファイト

茶太郎いつでも、モリモリ食欲旺盛ですね^^
by ニコニコファイト (2016-01-16 13:55) 

ニコニコファイト

茶太郎君ナデナデしたいです^^
by ニコニコファイト (2016-01-16 13:56) 

terrybear

うとうと茶太郎くんかわいいわね~

by terrybear (2016-01-16 15:31) 

heroherosr

やっぱり、旬な時期の旬な草が美味しいんでしょうね。
by heroherosr (2016-01-16 16:15) 

ぜろこ

ちょい苦は大人の味よ^^
by ぜろこ (2016-01-16 17:39) 

isoshijimi

茶太郎さん、がっついていますね!
春の味いかがですか~(^^)
by isoshijimi (2016-01-16 18:01) 

夏炉冬扇

人参の葉っぱたくさんあるのになぁ、こちら。
by 夏炉冬扇 (2016-01-16 21:21) 

ひでぷに

茶太郎くん、可愛いですね~(*´▽`*)
うさぎさんのもぐもぐしている顔、好きです♪
by ひでぷに (2016-01-16 22:56) 

さとみ

茶太郎君、毛並みツヤツヤでかわいいなぁ、
うちも昔クーって名前のウサギを飼っていて
かわいかったです。
懐かしいなぁ(^-^)
by さとみ (2016-01-16 23:01) 

まりりん

茶太郎クンって、ほっんとうに可愛いですね。
モコモコ艶々の毛並みに触りたくなります^^
うさぎさんって、小学校の飼育部のとき噛みつかれて以来(笑)
触ったことないですけど、
触られるのとか、抱っこされるのって嫌がるのでしょうか?
by まりりん (2016-01-17 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0