SSブログ

今年最後の病院。(R編) [ロッキーのこと]

騙されるキミが悪いんだよ。


PC270956-1.jpg


この日は目薬の残量が少なくなってきたので今年最後の病院になったRさん。

いつまでたってもテンパります。


PC270964-1.jpg


2ヶ月に1回ぐらい診せに来てといわれてるからねぇ・・・。仕方ねいねぇ・・・。


PC270965-1.jpg



そして目だけでなく、ボデーも・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


PC270968-1.jpg


500gは落としてくださいって言われた・・・。


がんばろう!(誕生日のケーキ注文したのに・・・・。[ふらふら]


そして肝心の白内障の進行具合のチェック。


PC270971-1.jpg


今のところ最初に診せてもらった状態とほぼ変わりなしとのこと。[るんるん]


今回はムキムキ[むかっ(怒り)]フェイスなかったけれど、最後まで暴れてた
往生際の悪いRさんでした。もうすぐ8歳やのにね・・・。


明日は2歳の茶太郎くんの様子を記事にします。
一緒に連れていきました。

今年の仕事は30日でやっとこさ終わりです。
やはりデイサービスに努めているので年末は預けたいのでしょうね・・・。
去年の11月から介護の仕事を始めたのですが
今日で今年のデイは終わりの人と挨拶していたのですが
去年の自分自身と利用者さんの挨拶の気持ちの入りようが
全然違うなって実感しました。
利用者さんともすっかり仲良しになって、ありがとうや来年も頼むな~
という言葉を沢山いただきました。
キツイ仕事だけれど感謝の気持ちで全て報われます。
この仕事選んでよかったなと1年たって思えるようになりました。
明日一日しっかりがんばりたいとおもいます。


記事投稿ぽちする前に力尽きてしまった・・・・。[眠い(睡眠)]


お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。



ペットランキングへ
nice!(137)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 29

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・ロッキー君諦めですね。

by YUTAじい (2015-12-30 07:30) 

ゲンママ

おはようございます~^^
ロッキー君~病院お疲れ様~(笑)
みぃにゃんさんも、やりがいのあるお仕事につけて良かったですね!!
今日1日ファイトです!!
by ゲンママ (2015-12-30 07:37) 

ジジコッす

ロッキー君、ダイエットするんですね、頑張ってね(^^)
イチロー君に、ベッド同じにしてあげたんですねぇ(*^.^*)
by ジジコッす (2015-12-30 08:11) 

sara-papa

おはようございます♪
ロッキー君、目の具合進行していなくて良かったですね。
来年はダイエットしないといけないのかな?(☆。☆)

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
ご家族みなさま良いお年をお過ごしくださいね。(^_^)v
by sara-papa (2015-12-30 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君、今年最後の検診で健康状態チェック、万全の体制ですね。安心して下さいで、ニコニコになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-30 09:17) 

夏炉冬扇

ダイエットつらいね~
by 夏炉冬扇 (2015-12-30 09:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君、ムキ顔しないのはムダな抵抗なので諦めたのかな?
介護の仕事は大変だと思いますが、
感謝の言葉を貰うと元気になりますね。
年末まで、お疲れ様です。
最後頑張って下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-30 09:43) 

繭

お疲れさまです(^_-)-☆
人と対する仕事って、PC相手と違ってそういう気持ちのがありがたいですよね。
ロッキーくん、病院へ向かう車の中、お耳が物語ってます(笑)。
今年はありがとうございました、来年もどうぞよろしくお願いします(^^♪
((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚
by 繭 (2015-12-30 10:30) 

hi−ragi

病院お疲れ様でした。良いお年をお迎えくださいね。^^
by hi−ragi (2015-12-30 11:10) 

makkun

ロッキーくん!
いつまでも元気でイタズラし続けるには
オメメも元気にしておかなくちゃね~(*∩ω∩*)
お疲れさまでした~(v^ー°)
by makkun (2015-12-30 11:41) 

raomelon

今年も1年楽しい記事をありがとうございました^^
また新年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2015-12-30 11:43) 

saia

みぃにゃんさんのブログで、ロッキーくんにたくさんの笑いと幸せな気持ちをいただきました。
ありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えください(*'▽')

by saia (2015-12-30 12:16) 

mari

お仕事お疲れさまでした。
今年はたくさんのご訪問ありがとうございました。
ロッキー君のわかりやすい表情にいつも癒されます。
みぃにゃんさんのロッキー君へのあふれる愛情ブログ、
楽しみにしています♪
良い年をお迎え下さい。
by mari (2015-12-30 12:37) 

みいみ

今年も楽しいブログありがとうございました。介護のお仕事お疲れ様です。ヘルパーさんたちのおかげで息子も日々元気にすごせます。
by みいみ (2015-12-30 13:03) 

ルディパパ

お仕事お疲れさまです!ウチの妻もデイサービス(看護師)です。
大変な仕事ですよね!

ルディも病院嫌いですが、飼い主は待合室で待たされるのが一番つらいです(吠えるので)
by ルディパパ (2015-12-30 13:15) 

とし@黒猫

病院は、独特のにおいがしますので、わかるのでしょう。
来年も、ムキムキ顔をたくさん見たいです。
穴掘り動画も期待しております。
by とし@黒猫 (2015-12-30 16:23) 

heroherosr

利用者さんと仲良くなって、感謝されてって、本当に仕事のやりがいがありますね。
良いお年をお迎えください♪
by heroherosr (2015-12-30 16:45) 

PopLife

バチッとあすも決めました、が、明日も決める予定です、ので
決め台詞は明日までお待ちください。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-12-30 17:12) 

Canompus

ロッキー君、表情が分かり易くて良いキャラですよね。
今年1年も楽しませて頂きました。
良いお年をお迎えください♪
by Canompus (2015-12-30 17:26) 

achami

この仕事選んでよかった!と思えるのは、幸せなことですよね^^
みぃにゃんさんの、お人柄の良さだと思います♪
by achami (2015-12-30 17:36) 

amechan

ロッキー君、みぃにゃんさん、お疲れ様~

良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪
by amechan (2015-12-30 18:51) 

フヂ

あらRさん、年末にお疲れさまね。
みぃにゃんさんも今日までお仕事、
お疲れさまでした。体調に気をつけて、
良いお年をお迎えください☆
by フヂ (2015-12-30 19:09) 

mamefuku

お疲れ様でした。
介護の仕事をされている方には
頭が下がります。
どれだけの人が助かっていることか。
お体気を付けてくださいね。
ロッキーさん、ムキフェイスしなかっただけ
がんばりましたね(*^_^*)
by mamefuku (2015-12-30 19:15) 

ゆきち

ロッキーくん、病院お疲れ様!!
こてつもごはんの量を減らして太らないようにしています。
ダイエット頑張りましょうね~^^
母がデイサービスでお世話になっているので、介護しくださる皆様にはいくら感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
良いお年をお迎えくださいませ(^◇^)
by ゆきち (2015-12-30 20:25) 

Chiho

ロッキーさん、今年最後にだまされちゃいましたか^m^
しかし、健康のためには仕方ありません!!
みいにゃんさんお仕事ご苦労様でした!
風邪などに気を付けて、良い年をお迎えください(´▽`)

by Chiho (2015-12-30 21:42) 

枝動

こんばんは。
うちも今日、今年最後の病院でした。お薬だけだったんですが、よりによって病院が休みになった途端に膀胱炎になってしまいました^^;
一年間お仕事お疲れ様でした。感謝のお言葉とか過分な評価を頂くと、嬉しいものですね。きつくても、頑張れますよね。みぃにゃんの誠意が、伝わっているんですね♪(^^)
by 枝動 (2015-12-30 22:08) 

green_blue_sky

仕事、病院などお疲れ様でした。
R君、もっと、病院では静かにしましょう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-30 22:19) 

くみ

安心してください見えてますよのロッキー君可愛いですね
みぃにゃんさんは優しいから利用者さんに頼りにされてるんでしょうね
みぃにゃんさんロッキー君よいお年を
来年もよろしくお願いします
by くみ (2015-12-30 22:32) 

斗夢

介護のお仕事、お疲れ様です。
でも、感謝される仕事ですから疲れも吹っ飛びますね。
by 斗夢 (2015-12-31 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0