SSブログ

今年最後の病院。(茶太郎の場合。) [ウサさん]

昨日の続きです。この日はロッキーと一緒に茶太郎も爪がずいぶん伸びていたので
爪切りしてもらいました。ヘタレRの診察おわってからRは
待合室でもう待てる度胸が無いため車で待機。(ばぁちゃんがついています。)
その間に茶太郎くんの爪切です。

まずは、体重測定と触診です。


PC270979-1.jpg


体重は1g増えて1.9kg。ベスト体重が2kgらしいのでいい感じです。
(ロッキー以上に食欲あるけれどさすが草食男子です。)


とても緊張していて岩のようにカチカチになっていました。[わーい(嬉しい顔)]

PC270980-1.jpg


そして、前回足底に潰瘍が出来ていたのでチェックしていただきました。


PC270981-1.jpg


まだ少し跡はあるけれど、赤みもとれて治りつつあるみたいなので
心配要らないとのことでした[るんるん]


PC270982-1.jpg


この後、袋に入ったまま爪切りしてもらって終了。
先生からとてもおとなしく切らせてくれましたよ。とお褒めの言葉を[手(チョキ)]


まだ産まれてこのかた病院へは3回しか来たことないのに
かれこれ長年いってるどこぞのRとえらい違い・・・。


当の本犬は帰り道ではこんなに余裕な事言ってますが・・・。


PC270989-1.jpg


今年の病院はこれでおわり。茶太郎は3月以降ぐらいにまた連れていくけれど
Rさんは目薬切れる2月にはまた行くことになるからね・・・。(イヒヒ・・・。)


お利口さんの茶太郎くんにぽちっとお願いします。



人気ブログランキングへ
nice!(139)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 54

green_blue_sky

茶太郎君はいい状態で何よりです。
爪切りは病院でないとできないですね(^_^;)
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を、迎えください。
by green_blue_sky (2015-12-30 23:09) 

枝動

こんばんは。
何と、茶太郎君は、おとなしくおりこうに出来るんですね。
ソワソワしているイメージがありますけど、お家で出来そうですね。
ご丁寧なコメントをありがとうございました。こちらこそ、よろしくお願い致します。
良いお年を。
by 枝動 (2015-12-30 23:19) 

くまら

昨日のロッキー君と言い茶太郎君と言い
お疲れ様でした
お互い改善傾向と言う事でよかったですね
(500gのダイエットはきつそうですが)


by くまら (2015-12-30 23:42) 

ひでぷに

通院お疲れ様でした!
帰りのロッキーくんの態度・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ
茶太郎君、小さい体で頑張ったね("´∀`)bグッ!
by ひでぷに (2015-12-31 00:06) 

繭

うささんは草食男子ですもんね、見習わなくては(笑)!
病院は人間もそんなに好んでは行かないですもんね。
お疲れさまです(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-31 00:44) 

フヂ

茶太郎くんも頑張りましたね。
経過も良さそうで、安心しました(*´ω`*)
by フヂ (2015-12-31 00:49) 

ルディパパ

茶太郎くんの病院写真で、ハムの病院通いを思い出しました・・・。

茶太郎くんはブログで感じるより軽いですね~!
by ルディパパ (2015-12-31 01:47) 

kyon

メンテナンス完了ですね^^
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
by kyon (2015-12-31 02:26) 

ゲンママ

ロッキー君の最後の一言、まるで人事みたいですね~(笑)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね~♡
by ゲンママ (2015-12-31 04:55) 

ジジコッす

お利口さんな茶太郎君でしたねぇ(^^)
今年もあと今日だけですです。
皆さまの御健康をお祈りしておりますです。
良いお年をお迎えくださいませ(*^.^*)
by ジジコッす (2015-12-31 05:14) 

ぽちの輔

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!

by ぽちの輔 (2015-12-31 05:23) 

斗夢

これで心置きなく新年が迎えられますね。
新年には大好きな人が来るでしょうから、ロッキーくんは大喜びでしょう。
来年も楽しませてください。
よいお年をお迎えください。
by 斗夢 (2015-12-31 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
二人とも大過無く良かったです・・・佳いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2015-12-31 06:20) 

ひぐらし

今年一年楽しい記事をありがとうございました^^
来年も期待してます。
良いお年をお迎えください^^
by ひぐらし (2015-12-31 06:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。茶太郎君、無事で何よりです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-12-31 07:01) 

terrybear

茶太郎くんアンヨよくなってよかったわね~
余裕のよっちゃんロッキーくんは病院ではヒ~ヒ~なんでしょ~(^^)

よいお年をお迎えください
来年ももあな共々よろしくお願いいたします
by terrybear (2015-12-31 07:23) 

pochikun

二人ともいい子で頑張ったね~。
ロッキー君のやり遂げた感いっぱいの表情が面白いわね。

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もあると共々よろしくお願い致します。 ぺこり。
by pochikun (2015-12-31 08:26) 

mamefuku

ロッキーさんの強がりな感じにニヤリとしてしまいます(^^)
茶太郎くんも良くなっていてよかったですね。
来年もロッキーさん楽しみにしています。
良いお年を~(^^♪
by mamefuku (2015-12-31 08:40) 

マユマユ

良いお年をお迎え下さいーーー★☆(*´з`*)☆★
by マユマユ (2015-12-31 09:48) 

kick_drive

こんにちは。今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
来年もロッキー君のドタバタを楽しみにしています。
by kick_drive (2015-12-31 11:22) 

あおたけ

ロッキーくん、茶太郎くん、
年末の診察お疲れさまでした〜☆
いつも楽しく拝見しています(^^)
やんちゃなロッキーくんが大好き!(≧∇≦)
今年も楽しい記事をありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください☆彡
by あおたけ (2015-12-31 11:36) 

ニッキー

ロッキーくん、茶太郎くん、病院お疲れ様でした<(_ _)>
今年もやんちゃなロッキーくんにたくさんの笑い、そして可愛い茶太郎君に癒しをたくさんいただきありがとうございました\(^o^)/

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by ニッキー (2015-12-31 11:41) 

まりりん

お利口さんの茶太郎クンに1票☆

楽しい記事を拝見させて頂いて、ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
良いお年をお迎えくださいませ♪

by まりりん (2015-12-31 11:42) 

makkun

茶太郎君も無事に診察を終えられて
みぃにゃんさん宅も一段落ですね~
ロッキー君の安堵の表情に私もホッです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
来年もロッキー君日記を楽しみにしていますね~
1年間お世話になりました~
良い新春をお迎えなされますよう祈念しております。

by makkun (2015-12-31 12:04) 

般若坊

色々な思い出と共に今年も最後の一日となりました。
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください ^^

by 般若坊 (2015-12-31 12:08) 

SIBA-dog

記事は書かない事はあってもロッキー君とこはいつも見てるよ。
シバの病院キライはしょうがないよ。全国展の名犬だって尾っぽ
さげて震えているのだから観念してよね。^m^
来年もよろしくね。みぃにゃんさにもね   byダイ&リュウ

by SIBA-dog (2015-12-31 12:09) 

naonao

ロッキーくんと茶太郎くんは、通院頑張りましたね。
今年も、ブログにご訪問・niceを
ありがとうございましたヾ(。゜▽゜)ノ
来年も、よろしくおねがいします。
よいお年をお迎えくださいね(゜∇^d)!!
by naonao (2015-12-31 12:35) 

koh925

一年の過ぎるのは早いですね
どうぞ、佳い年をお迎えください
by koh925 (2015-12-31 13:21) 

ソレイユ

年末年始のご挨拶、ありがとうございました。
Rクンの、人懐こい毎日に、癒されています。
新年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
by ソレイユ (2015-12-31 14:34) 

isoshijimi

茶太郎さんえらいな~
ロッキーちゃん、もうちょっとファイトだね(笑)

本年もありがとうございました。
来年もロッキーちゃんに楽しませてもらうことを期待して・・・
よいお年をお迎えください。
by isoshijimi (2015-12-31 15:20) 

yamagara22

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by yamagara22 (2015-12-31 15:40) 

まさと

今年も大変おせわになりました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えください。
by まさと (2015-12-31 15:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チョット、茶太郎君を見習わないといけないね。ロッキー君!!
でも、ロッキー君は、強引マイウェ~ですね。
今年一年ご訪問とnice、コメントありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-31 16:00) 

とし@黒猫

ふっふっふっ
最後に余裕かましているロッキーくんが、いい味です。
by とし@黒猫 (2015-12-31 16:04) 

toshi

通院、お疲れ様でした。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by toshi (2015-12-31 16:11) 

芝浦鉄親父

今年はありがとうございました。
幸多き新年をお迎えください。
by 芝浦鉄親父 (2015-12-31 16:21) 

wattana

みぃにゃんさん、こんにちは。
今年一年、ありがとうございました。
新しい2016年がみぃにゃんさんにとって
素晴らしい年になりますように。

by wattana (2015-12-31 16:54) 

hasseyおやじ

いつもご訪問&nice!いただき、本当にありがとうございました。
みぃにゃんさんもよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
by hasseyおやじ (2015-12-31 17:00) 

しきみ

今年も1年有難うございました。
また来年も、宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by しきみ (2015-12-31 17:19) 

sarusan

今年1年お付き合い頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2015-12-31 17:35) 

TakiHaru

茶太郎くんはカチカチですね。ウチのはブルブルです。茶太郎くん今年は食欲ないときもあって心配した時もありましたが、元気に過ごせましたね。
今年一年ありがとうございました。茶太郎くん、ロッキーさん共々よいお年をお迎えください。

by TakiHaru (2015-12-31 17:54) 

水郷楽人

今年1年お付き合いいただきまして有難うございます。
新年からもよろしくお付き合いください。
佳いお年をお迎えくださいね。(*^^)v。。

by 水郷楽人 (2015-12-31 18:07) 

olegon

こんばんは。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。。。

by olegon (2015-12-31 18:35) 

daylight

今年一年ロッキー君と茶太郎君の姿を楽しませていただきました^^
良いお年をお迎えください^^

by daylight (2015-12-31 18:49) 

夏炉冬扇

茶太郎ごくろうさん。
よいお年となりますように。
by 夏炉冬扇 (2015-12-31 18:51) 

MINERVA

茶太郎君、良かったですね。
本年もロッキー君と茶太郎君に癒される一年でした。
来年も宜しくお願い致します。
どうか佳いお年をお迎え下さい。
by MINERVA (2015-12-31 19:00) 

mito_and_tanu

ロッキー君も茶太郎君も病院通いお疲れ様~
よい新年をお迎えください。
ロッキー君、茶太郎君についてってあげたんですね。
by mito_and_tanu (2015-12-31 19:02) 

もーもー

一年間ありがとうございました
来年も宜しくお願いします(^^)よいお年をお過ごし下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by もーもー (2015-12-31 19:07) 

もーもー

一年間ありがとうございました
来年も宜しくお願いします(^^)
よいお年をお過ごし下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by もーもー (2015-12-31 19:33) 

足立sunny

茶太郎君も、ご家族の一員として、これからどんどんウエィトが増しますですね。
良い年をお迎えください。
by 足立sunny (2015-12-31 19:38) 

ディラン・ホッコリ

みぃにゃんさん、こんばんは。
今年一年ありがとうございました。
実は私も子供の頃、柴犬を飼っていたことがありまして、ロッキー君の姿を見て毎日懐かしい気分で拝見させていただいておりました。
それから、お茶目な茶太郎君の姿にも癒されてましたよ。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
by ディラン・ホッコリ (2015-12-31 19:43) 

charingo

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by charingo (2015-12-31 19:55) 

吟遊詩人41

今年も何かとお世話になりました☆

良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ
by 吟遊詩人41 (2015-12-31 20:09) 

アニ

来年もどうぞよろしくお願い致します^_^
by アニ (2015-12-31 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0