SSブログ

7歳なんだから。 [ロッキーのこと]

みんな出払っていていない平日の午後のひととき。
(飼い主は休みでした。)


とってもヒマそうなロッキーさんは、しぶしぶ・・・・。


PA275253-1.jpg



PA275254-1.jpg


新鮮味がなくて悪かったな[むかっ(怒り)]


このおもちゃ結構大きなサイズなんですが、
実はコレ、牛柄の悪魔が遊ばないからといってくれたもの。
悪魔には大きすぎるやろう~っ。ミニチュアダックスやのに・・・。)


ロッキーにはなかなかの適正サイズ。

PA275255-1.jpg


でも実はこれ大型犬用のおもちゃ、さすがのロッキーも長時間は
つかんで遊ぶのは疲れるみたい・・・。



PA275257-1.jpg


7歳になって体力も落ちたのか、だんだん体の楽な使い方を
するようになった。


PA275258-1.jpg


でもさぁ、ロッキーくんよ・・・・。


PA275261-1.jpg


PA275262-1.jpg


7歳になったんやから、片付ける事もしようよ・・・。


いつも広げっぱなしのロッキーくんです。
まぁ、出来んわな・・・。

うちのワンコ(にゃんこ)は片付けるよ!って方教えてくださいね。
ちなみに余談ですが、最近の悪魔情報を。
一昨日、悪魔はチョコレートを沢山食べて病院へつれていかれました。
嘔吐させる注射?みたいのをしてチョコレートは全部吐き出したそうです。
ワンコにチョコは厳禁です!最悪死んじゃう可能性もあります。
妹に聞くとチョコは高い場所においてあったのに、どうやら同居してる
黒猫のあずきとつるんでいるらしく、家族が全員出かけたあと、
黒猫のあずきが高いところへ登ってチョコを落として悪魔が食べる・・・。
が原因らしいです。なんちゅうグループ犯行[exclamation×2]
なかなかの知恵者です。ちなみに悪魔は元気モリモリだそうです。ご安心を。


お時間ありましたら、ぽちっとお願いします[るんるん]


ペットランキングへ

nice!(173)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 173

コメント 33

繭

えぇっ!?黒猫ちゃんが落として、牛柄悪魔が食べる連携プレーなんて出来るんですねぇ!!
猫と犬の共通語みたいのがあるのか、はたまたテレパシーなのか、不思議です。。
by 繭 (2015-10-29 23:19) 

枝動

こんばんは。
大事に至らなくて、良かったですね。
それにしても、恐るべしかえでちゃん、あずきちゃんを手懐けてるのか?(笑)
by 枝動 (2015-10-29 23:20) 

kick_drive

こんばんは。犬の7歳は人間の40代半ばなんですね。気持ちは若いけど段々辛くなってくる頃ですね。って同世代だったんだねロッキー君。ほったらかしはやめようぜ!
by kick_drive (2015-10-29 23:21) 

フヂ

あずきちゃんとかえでちゃん、
そんなことしてるんですか\(◎o◎)/
いやはや、頭が良い…。
でも元気になったようで、安心しました(;´Д`A ```
by フヂ (2015-10-29 23:28) 

ゆうのすけ

ううわ~っ。あずきちゃん(ファンになっちゃいそう!^^)とかえでちゃんのグループ犯行には大笑いしちゃいましたが 大変なことにならないで良かったですね。^^;

by ゆうのすけ (2015-10-30 00:07) 

ルディパパ

今のロッキー君(人間換算)と同じぐらいの年齢です。

元気なつもりですが、直ぐに疲れるし、何事も面倒臭いです(笑)。

ロッキー君を今以上に労わってあげて下さい~!

by ルディパパ (2015-10-30 00:13) 

とし@黒猫

ねこは、いたずらが遊びですからねー
しっかり、隠しておかねばです。
by とし@黒猫 (2015-10-30 00:36) 

ちょいのり

ロッキー先輩とオイラはなぜか共感する・・・
オッサンだから?w

by ちょいのり (2015-10-30 02:53) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君より・・・悪魔の甦りが気になりました、連携プレー恐るべし!
by YUTAじい (2015-10-30 06:16) 

沈丁花

知能犯!? 連携プレー…とは、笑っちゃう・笑えない話・
ご無事だったので笑ってしまいました!良かったです!♪
by 沈丁花 (2015-10-30 06:18) 

green_blue_sky

大事に至らず、安心しました。
連係プレーを考えると、ペットに危ない商品は棚の中に隠しましょう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-30 06:29) 

terrybear

マミーも知りたいで~す
お片付けできるワンちゃんニャンコちゃんを
もあな8才なのにお片付けって言葉知らないみたい
悪魔ちゃんなんともなくてよかったですね

by terrybear (2015-10-30 06:40) 

ゲンママ

かえでちゃん、連携プレーとは。。。(^◇^;)
大事に至らず良かったですね~^^
先日、ゲンもチョコパイ3個食べました~(盗み食い)

by ゲンママ (2015-10-30 06:43) 

ナビパ

早いものでロッキーくんもシニアなんですね。
健康に気をつけてこれからも主役として頑張ってね。d(^_^
グループ犯ですか 元気と聞き安心しましたが アーモンドは間違っても絶対にダメです。^^;
by ナビパ (2015-10-30 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

無敵なグループですね。。
金庫にしまっておかねば・・・。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-30 07:24) 

斗夢

猫は甲殻類や玉ねぎは食べさせてはいけないと聞きますが
犬はダメなものが多いようですね。
わが家のチビは夕食時にはわたしの傍に座ります、何か食わせろと。
あるスーパーの刺し身は食べません、他のスーパーのは食べます。
あるスーパーからは刺し身は買いません。
by 斗夢 (2015-10-30 07:27) 

JUNJUN

そっか、ロッキーくんも7歳か・・・。
いやいや、うちだって片づけなんかしませんよ~。
したら、さぞ偉いと思いますけど。
by JUNJUN (2015-10-30 07:43) 

猫爺

なんだか、この時期にふさわしいエピソードですね。
黒猫、いたずら、チョコ(お菓子)
いたずらしてお菓子を手に入れる。「Trick or Treat」ではなく「trick and Treat」になってますけどね。
by 猫爺 (2015-10-30 08:26) 

makkun

アレレ~!
悪魔ちゃんは絶対に食べてはいけない
チョコレートを食べてしまったんですか~
大事に至らなくて良かったですが
ワンちゃん愛好者としては要注意ですね~
ロッキーくんは絶対に食べないで頂戴よ~(^^

by makkun (2015-10-30 08:47) 

ニッキー

このおもちゃ、いくら食いしん坊のかえでさんでも大き過ぎですよねぇ(^_^;)
かえでちゃんとあずきちゃんのコンビネーション・・・仲良しさんでお利口さんなのは分かるけどチョコレートはやめて~(ToT)/~~~
by ニッキー (2015-10-30 09:02) 

もーもー

皆さん  知能犯ばかりですね
人がいない時を見計らって・・・・・・(@_@;)
ロッキー君も  7歳ですか・・・片付けする ワンちゃん聞かないですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by もーもー (2015-10-30 09:06) 

sara-papa

ロッキー君も器用に前足を使いますね♪
もみじも押えこんでがじごじと・・・。
かえでちゃん、何事もなく良かったです。
チョコレートやネギ類は駄目ですからねぇ。^^;
by sara-papa (2015-10-30 10:10) 

Aちゃん

最近は、人間でも片付けられない人が多いみたいだけどね(^^;
by Aちゃん (2015-10-30 10:30) 

ゆうみ

なんだか私に言われてるような・・・片づけられないのよ
by ゆうみ (2015-10-30 12:22) 

Chiho

チョコレート事件大変でしたね。。 
どうぞお大事にしてください
by Chiho (2015-10-30 12:36) 

SIBA-dog

悪魔ちゃんと黒猫チャンは相棒なんですかね。連帯プレーいいねぇ。
チョコ事件ヤバかったですね。( -_-)じー
リュウも遊ぶ事めんどうくさくなってきたようです。ダイのチョッカイに
ムキ顔で吠える始末ですよ。ダイは古着持ち出して遊ぼうモードです。
11才と6才の差が(・・?です。
by SIBA-dog (2015-10-30 14:32) 

sana

ロッキーくん、いくら元気でも大きなオモチャはちょっと疲れてくるのかな。
‥片づけは無理でしょう! 穴掘って隠すならありえる?^^
かえでちゃん、チョコレートを食べちゃったとは、大変~高いところにあったのを黒猫が落とす?!?
面白がってたんだろうけど、すごいですね~^^;
by sana (2015-10-30 15:14) 

夏炉冬扇

7つですか。
まだまだ若いですよ。
by 夏炉冬扇 (2015-10-30 16:36) 

heroherosr

ワンコにチョコはNGという話は知っていましたが、実際病院行きという体験談は初めて聞きました
でも、かえでちゃん元気モリモリでよかったです。
by heroherosr (2015-10-30 17:35) 

しきみ

飼い主的には「そんな連携プレーはいらない・・・」ってやつですね^^;
高い位置の、戸棚に仕舞わなきゃだめだったとは。
by しきみ (2015-10-30 19:21) 

ゆきち

ウチのも全く片付けません^^;
おもちゃを咥えて走り去っては手ぶらで戻ってきます・・・。
チョコの甘い誘惑は危険ですね。
by ゆきち (2015-10-30 19:30) 

昆野誠吾

そっかーチョコはヤバイんですね。
妻も隣でそりゃやばいって言ってました。
全部吐き出せてよかったですね、かえでさん^^
by 昆野誠吾 (2015-10-30 21:35) 

yoshinonoko

チョコで・・・大変なことでしたね・・。
大事に至らなくて本当に良かった。
しかし、ワンちゃんにチョコは危険なのですね・・。
by yoshinonoko (2015-10-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0