SSブログ

産まれつき。 [ウサさん]

プチお久の茶太郎くんです[るんるん]


PA205040-1.jpg


決してキレイではない土間で遊んでいる茶太郎くんですが、

身だしなみはロッキー以上にこだわっています。


PA205042-1.jpg



PA205048-1.jpg



あらゆるところをくまなくキレイにしています。


PA205058-1.jpg

プチ貴重な茶太郎くんの念入りな手入れみてね。(1分10秒)





こんな集中してケアしてる茶太郎ですが、少しの音でも


即反応。[ひらめき]


PA205063-1.jpg


弱肉強食の世界ではウサギさんはとっても弱い立場の存在。
産まれてからずーっとお外で生活なんかしたことない茶太郎くんですが、
警戒心の強さはちゃんと引き継がれているのですね。


PA205066-1.jpg


誰に教えてもらったわけでもないのに、動物ってすごいですよね。
茶太郎も安全な場所で生活していますが、日々回りの音や、凶暴Rの吠える声などで
日々鍛錬しているそうです。


お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。



人気ブログランキングへ





nice!(168)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 168

コメント 28

くまら

うちの子も、常に警戒を…って冬場は無理か^^;
by くまら (2015-10-23 23:26) 

フヂ

お顔のお手入れが、
私より丁寧だ…w
by フヂ (2015-10-23 23:29) 

ちろろ

本当に貴重な動画ですね。
こんなにウサさんを間近で見られるチャンスはないですよ。
ありがとうございました。
お顔を洗っている仕草が可愛かったです。

by ちろろ (2015-10-23 23:30) 

raomelon

お顔からお耳のお手入れまで念入りですね
可愛くて何度も観ちゃいました(*^-^*)
by raomelon (2015-10-23 23:51) 

ゆうのすけ

茶太郎君 お顔洗っている手つきが可愛いですね!^^
by ゆうのすけ (2015-10-23 23:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
茶太郎くんの顔を洗っている姿が可愛いですね・・・耳もこうして綺麗に
するのですネ(@o@)
常に耳を音のする方向に向けて警戒をしているのですね...動物は
凄い能力を持っているのがよく分かりました。
by ちゃーちゃん (2015-10-24 00:06) 

JUNJUN

茶太郎くん、生まれつききれい好きなんですね~。
ネコさんの、毛づくろいみたい♪
by JUNJUN (2015-10-24 00:48) 

繭

うささんって、両手でお顔を洗うんですね、可愛い(^_-)-☆
お耳のお手入れもバッチリです!
by 繭 (2015-10-24 01:18) 

ルディパパ

こんばんは~。

顔を洗う姿が以前飼っていたジャンガリアンハムスターに似てます(失礼?)ハムは3年とちょっと生きました。やはり常に警戒は怠ってなかったです 笑
by ルディパパ (2015-10-24 01:55) 

斗夢

丁寧に毛づくろいするとは知りませんでした。
顔を洗うしぐさが可愛いですね!
by 斗夢 (2015-10-24 05:02) 

ちゃめこ

茶太郎くんの毛は、艶もあって毛色がきれいですね!
うさ界の中でも、より可愛くみえますよ~
ロッキ-くんの警備のお陰で、
茶太郎くんが守られているところもあるんでしょうね(^_-)-☆
by ちゃめこ (2015-10-24 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
毛並みの綺麗さピカ一ですね・・・お手入れ楽しんでる茶太郎君ですね。
by YUTAじい (2015-10-24 06:12) 

沈丁花

少学5〜6年生の頃学級では当番制で飼育していました。食べる物・小屋のお掃除・と夏休みもちゃんと見回っていました〜楽しかった思い出懐かしいです♪♪・・・茶太郎君は広いところで自由にロッキー君の警備もあって幸せに過ごされていますね\(^O^)/
by 沈丁花 (2015-10-24 06:37) 

green_blue_sky

しぐさがかわいいですね~
by green_blue_sky (2015-10-24 06:46) 

ゲンママ

茶太郎君、念入りですね~^^
動画で見ると、より可愛さが伝わって来ましたよ~♡
by ゲンママ (2015-10-24 07:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。茶太郎君、身だしなみバッチリですね!こちらもニコニコになって来ました。かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-24 07:37) 

もーもー

警戒心は 絶えず 持ってた方が良いですよね\(^o^)/
by もーもー (2015-10-24 08:15) 

ナビパ

茶太郎くんは綺麗好きですね。
丹念にお手入れしている表情が愛くるしくてとても可愛らしいですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2015-10-24 09:28) 

terrybear

そうね~持って生まれた本能なのよね
でもね~茶太郎くんお家は安全よ~
by terrybear (2015-10-24 10:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分の身は自分で守らないとね。。
臆病が長く生きる秘訣ですね。。。茶太郎君。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-24 11:06) 

のらん

かわいい〜♡ お顔も、なが〜い耳も、ていねいに毛繕い♡
ふわふわで、ホントに愛くるしいですね♪
by のらん (2015-10-24 11:18) 

ニッキー

茶太郎くん、上手に毛づくろいしてますねぇ^^
動物は生まれながらに警戒心や本能を持ってると聞きますが・・・
うちの茶色い方はどうみても本能があると思えないのですが(^_^;)

あのモフ毛は秋仕様です^^
まだ日々モフに磨きがかかってるので、冬仕様にはもう少しかかるかも(^_^;)
by ニッキー (2015-10-24 12:42) 

SIBA-dog

うささんが立って毛繕いしているのは初めてみました。しぐさが
なんともいえませんなぁ。ロッキー君よ威嚇はダメだからね。( -_‐)じ~
by SIBA-dog (2015-10-24 15:14) 

achami

うさぎちゃんもケアするですね!!
お耳のケアするポーズは、超萌え〜〜〜な感じです^^
可愛い〜♡
by achami (2015-10-24 16:52) 

heroherosr

茶太郎くんの耳がピコッと上がるのが可愛いです。
by heroherosr (2015-10-24 16:58) 

小梅姉

お手入れ姿、むっちゃ可愛いですね(^^)
by 小梅姉 (2015-10-24 19:34) 

ゆきち

茶太郎君、いつみてもふわふわですよね♪
本当に毛並みがキレイです^^
by ゆきち (2015-10-24 20:03) 

tochimochi

茶太郎くん、ほんとに念入りですね~。
耳までおそうじとはびっくりです ^^
by tochimochi (2015-10-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0