SSブログ

雨の日は。 [ロッキーのこと]

今日は朝からずっと雨雨雨[雨]だったロッキー地方。
外トイレしかできないロッキーさんにとっては散歩のお休み日はありません・・・。


P2262374-1.jpg


この日もお仕事きっちこなして帰ってきました[るんるん]までは良かったのですが、
問題はココから・・・。


レインコートも着れない裸族ラブ[黒ハート]なので雨でぬれてるのでタオルドライするのですが、


P2262376-1.jpg


これがなかなか・・・[ふらふら]


P2262377-1.jpg


・・・・・・・。[たらーっ(汗)]


それでもしつこく試みると、


P2262385-1.jpg


(もうロッキー専用バスタオルなのですでにあんなにビリビリです。)


完全に抵抗するロッキーさんです。(10秒)





挙句の果てにはご飯食べる始末・・・。
[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、タイミング良くじぃちゃんが車で帰ってきたのを気付いたロッキーさんは、


P2262399-1.jpg なんでやねんっ[むかっ(怒り)] 一番損している気がして仕方のない飼い主です。[ふらふら] お時間ありましたら、ぽちっとよろしくお願いします。
ペットランキングへ
nice!(185)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 185

コメント 32

raomelon

ロッキー君濡れたままだと風邪引くよ~
ちゃんと拭いてもらおうね!^^
by raomelon (2015-02-27 01:19) 

ゆうのすけ

いいところに じぃちゃんが登場されちゃうんですね。^^;
顔の部分だけ拡大写真で じぃちゃんの大きな立て看板作ったらどんな反応するんだろ?^^☆

by ゆうのすけ (2015-02-27 03:44) 

isoshijimi

ロッキーちゃん、態度の変わりが早すぎる・・・(笑)
by isoshijimi (2015-02-27 04:17) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君の豹変ぶりに何時も和まされます(飼い主さん御免なさい)。

by YUTAじい (2015-02-27 06:23) 

terrybear

ロッキーくん濡れたままだとお風邪ひくからね~
怒らないで拭いてもらいましょ~
by terrybear (2015-02-27 06:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、タオルよりご飯なロッキー君なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-27 07:06) 

いそいそ

ロッキー君の変わり身の早さは・・・なんともはや

by いそいそ (2015-02-27 07:15) 

ニコニコファイト

ロッキー君風邪ひいてしまうよ^^
by ニコニコファイト (2015-02-27 07:16) 

ゲンママ

ロッキー君、みぃにゃんさんの愛を素直に受けようね~(笑)
by ゲンママ (2015-02-27 07:25) 

green_blue_sky

ロッキー君、雨のあとは吹いてもらいましょう^_^;
嫌がる必要性がなのに。
by green_blue_sky (2015-02-27 07:26) 

駅員3

わがままなところが、とってもかわいらしいです(^^)♫
by 駅員3 (2015-02-27 07:27) 

名犬ゴン太の兄

ロッキー君・・・さすがすぎるw
見事なまでの変わり身ですね^^;
まぁ、頑張って耐えましょう^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-02-27 07:59) 

沈丁花

我が儘出来るって言うのは、愛されている自身があるから。羨ましい・・・私は我が儘だったのだろうか???・・・ロッキー君に嫉妬〜ふふふ(笑)
by 沈丁花 (2015-02-27 08:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
一応 抵抗してみるものの
ちゃんとわかってるんだよね、ロッキーくんは✿
ワガママも愛情表現ということで(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-27 08:23) 

pochikun

見事なまでの変わりっぷりね。笑
嫌がる子には耳に息を吹きかけてプルプルさせる方が
お互いにストレスがなくていいかも??
ただ此方が息切れするのよねぇ。
by pochikun (2015-02-27 08:39) 

ニッキー

これはもうじいちゃん様のスケジュールに合わせて動くしかないかも(^_^;)
でもここまで甘えてくれるってことはみぃにゃんさんのこと大好きなんですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2015-02-27 08:52) 

sara-papa

雨の日は大変ですよね♪
おじぃちゃんに拭いてもらう時のロッキー君が、上から目線なところを気に入っています!^^;
by sara-papa (2015-02-27 10:09) 

nyanta_naynkichi

ロッキー君、少しは飼い主さんに協力しょ♪

それと、毎回貴重なご意見、ありがとうございます。<(_ _)>
by nyanta_naynkichi (2015-02-27 10:45) 

ジジコッす

外トイレは、毎日大変ですね!
特に天候の悪い日は、嫌になりそうですよね!
頑張ってくださいませ!
by ジジコッす (2015-02-27 10:45) 

くまら

じぃちゃんの帰ってくる時間に合わせて
お散歩した方が・・・てか
じぃちゃんが散歩に連れ出せば・・
by くまら (2015-02-27 10:46) 

ななママ

ロッキーくんの変わり身の早さが好きです〜(*^-^*)
男の子は可愛いな〜♡

by ななママ (2015-02-27 10:53) 

くみ

じぃちゃんさまさまですね^^
うちも外じゃないとしないのでびみょーにトイレトレーニングしてますが、わかってないようです^^;
by くみ (2015-02-27 13:42) 

みーる

昨日の雨は、結構強かったですよ 雨の後始末が大変です。
やちぽんは、手すりにリードを縛って足を洗ったりするのが解ると、逃げ道を見つけて、さっさと穴に入ります。穴と泥の女王犬 あっオスでした。
by みーる (2015-02-27 13:58) 

sana

そこでご飯に行くの? ロッキー君たら~^^;
じぃちゃん登場したらおすまし?
by sana (2015-02-27 15:03) 

夏炉冬扇

こちらのワンは雨の日は歩きません。
by 夏炉冬扇 (2015-02-27 15:25) 

heroherosr

うちのもちょこっと食べてはやめて、またしばらくするとちょこっと食べる遊び食いをしてました。
by heroherosr (2015-02-27 18:07) 

昆野誠吾

じいちゃんだと素直に受け入れる。。。
ウケますね(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-27 19:03) 

JUNJUN

雨でも、お散歩は欠かさないのね。
でも、ぬれた体は拭かないと、風邪ひいちゃうよ・・・。
by JUNJUN (2015-02-27 19:16) 

kick_drive

こんばんは。完全にみぃにゃんさんはロッキー君になめられてしまってますね。今度、おやつの袋を持ってきてもあげないとかしてそれぞれの立場をしっかりさせた方が良いのではないでしょうか?
by kick_drive (2015-02-27 21:12) 

makkun

雨の日でもちゃんとお散歩しているロッキー君なんだね~
一緒に歩く飼い主さんも立派ですけど
ロッキー君も立派ですよ~(^^
by makkun (2015-02-27 23:01) 

ちょいのり

さすがロッキー先輩はTPOをわきまえていらっしゃいますなw

by ちょいのり (2015-02-28 02:01) 

youzi

ももも外トイレ派で、雨でも散歩にはって感じでした。
裸族だった頃は、帰ってくると、拭くのは大変でした。
タオル出すと、かみついて、しばらく引っ張り合いに
なっていました。
プルプルってすればいいのよって感じでしたが、
それだけではって感じですよね。

by youzi (2015-03-02 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0