SSブログ

役者なロッキー。 [ロッキーのこと]

この日夜、じぃちゃんに来客があったのでロッキーを行かさないように扉を閉めておいたら、


気になって仕方ないらしい・・・。


PC210240-1.jpg


近くにいた兄たんが、


防御される。

PC210238-1.jpg


それでも諦めずにお口でガジガジして開けようとしたら、


PC210237-1.jpg



また暴れモードにっ[exclamation×2]


PC210230-1.jpg


・・・の予定が、運悪くじぃちゃんのお客様が帰っていき、
じぃちゃんがこっちに戻ってくるのをすばやく察知したロッキーは・・・・。
(玄関で帰るときの挨拶みたいなのをじぃちゃんがし始めたので分かったらしい。)


おいおいっ[exclamation×2]

PC210246-1.jpg


PC210245-1.jpg



この狸っぷりに絶句した兄たんでした。


ロッキーくん、なかなかの役者やのう・・・。


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
噓の様に見えるんですが、彼は本当にじぃちゃんの行動を常に気にしてる
んです。(まさにストーカー)お風呂から出てくる扉の音とかもそうですが、
ボスの行動を常にチェックして理解してるんですよね。
ちなみに飼い主の行動には全く無関心です。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキングへ



nice!(171)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 171

コメント 36

枝動

こんばんは。
相変わらずの役者ぶりですね~(笑)
ほんと、こっちの行動をよく分かっていますよ^^;うちのも、先回り得意です┐(´д`)┌ヤレヤレ
by 枝動 (2014-12-24 23:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君、自分の天敵? には、素速く対応ですね。
立ち回りがいいですね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-25 00:11) 

raomelon

ロッキー君の変わり身の早さ
大物役者ですね^^
うちもいつも私の行動を監視されています。
そーっと出て行こうとしても耳が大きいので?よく聞こえる…^^;
by raomelon (2014-12-25 00:27) 

ゆうのすけ

=☆ HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ^^ ☆=
ロッキーくん 気配を何で感じているんでしょうね。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-25 00:34) 

くまら

やっぱり言葉を理解してるんでしょうね。。凄い!!
by くまら (2014-12-25 00:36) 

フヂ

それがロッキー君の処世術かも。
かしこい~(*´∇`*)
by フヂ (2014-12-25 00:57) 

ちょいのり

さすがのロッキー先輩もじいちゃんには・・・ねえw
<(*^-’)ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
by ちょいのり (2014-12-25 01:30) 

ともちん

兄たんとたわむれていても
おじいちゃんの動向には
しっかり気を付けてるんですね。
すごいですね('-^*)
by ともちん (2014-12-25 01:41) 

isoshijimi

ロッキーちゃんすごすぎる・・・。
これはみんなも呆然ですね(笑)
by isoshijimi (2014-12-25 04:08) 

amechan

Merry Christmas ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by amechan (2014-12-25 04:42) 

斗夢

おじいちゃんだけがロッキーくんより上で
その他はみんな下と思っているんですね。
賢いですね!
by 斗夢 (2014-12-25 05:01) 

とし@黒猫

よくわかりませんでしたが、
ようするに、おじいちゃんが来る
気配がしたので、とりつくろった、
という意味ですよね?!
by とし@黒猫 (2014-12-25 05:13) 

green_blue_sky

リーダーを認識しているんですね。
鼓動パターンが読みやすい(^_^;)
ロッキーくん素直な性格なのでしょうね~
by green_blue_sky (2014-12-25 05:49) 

名犬ゴン太の兄

ロッキー君、見事な役者っぷりですね^^;
これはもう、兄たんも絶句でしょうw
いやいや、素晴らしい^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-25 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
流石ロッキー君のアンテナ感度・・・健在ですね。
クリスマス終わると・・・今年も僅かですね。
by YUTAじい (2014-12-25 06:23) 

ゲンママ

リーダーに忠実なロッキー君は素晴らしい~!!
反応が実に面白いですね~^^
by ゲンママ (2014-12-25 06:34) 

terrybear

すごいですよ~
それだけロッキーくんは周りに気が使えるのよね~(ってちょっと違うかも)(^^)
by terrybear (2014-12-25 06:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君の中ではやはりお爺さまがNo1なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-25 08:40) 

PopLife

MerryChristmas
犬は飼い主を見て育つ、お粗末。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2014-12-25 10:01) 

hi−ragi

メリークリスマス♪
ロッキーちゃんいい味出してますね。(*'▽')
by hi−ragi (2014-12-25 10:01) 

okin-02

訪問&nice!有難う御座います。
メリークリスマス・良き聖夜に成ります様に・・・
by okin-02 (2014-12-25 11:37) 

イチロー

さすがロッキー君かしこい^_^
by イチロー (2014-12-25 12:38) 

asukamama

ロッキー君、変わり身の早さ流石です~♪
役者ですね! 
by asukamama (2014-12-25 13:40) 

沈丁花

みいにゃンさんへ何時もコメント有り難うございます。
ご心配も頂き嬉しいですドモ\(^_^(._.)オジギ
毎日の雪に閉口仕切っています。お買い物も予定がドッサリあるのに…重いものもあるので躊躇しまくりの日々です
マックがご機嫌が戻ったので良しと致します~(笑)
by 沈丁花 (2014-12-25 14:03) 

夏炉冬扇

生活の知恵。
by 夏炉冬扇 (2014-12-25 16:07) 

mayu

ロッキー君、賢い!!この空気を読む感の良さ、なんだか、人間みたい(^^♪
by mayu (2014-12-25 16:43) 

sara-papa

メリークリスマス♪
ロッキー君の見事な役者ぶりは流石です!^^;
おじぃちゃんの気配をいち早く察知するところなど、かなりのやり手とみた。
by sara-papa (2014-12-25 17:17) 

昆野誠吾

みぃにゃんさんの立場って^^;
でもロッキー君の心の中では
一番安心できて大好きな存在なんだと思います♪
by 昆野誠吾 (2014-12-25 17:47) 

フロリダマナティー

おじいちゃんの存在、すごいですね〜
叱られる前にしらばっくれるロッキー君も賢いですね
絶対マヤちゃんにはできないなぁ(^^;;
by フロリダマナティー (2014-12-25 17:56) 

いそいそ

ロッキー君は役者ですね〜
という事は、じいちゃんは良い子の時しか見ていない?
by いそいそ (2014-12-25 18:57) 

yumyumyum

みぃにゃんさんちはじいちゃんがボスなんですね
ロッキーくんはじいちゃんに頭が上がらない
怖い存在がいるのは必要なことです
メリークリスマス♪
by yumyumyum (2014-12-25 19:19) 

ゆきち

ロッキーくんにとっておじいさまは絶対的なボスなんですよね~。
ウチの暴れ猫にも教えてやりたいです^^;

by ゆきち (2014-12-25 20:42) 

ゆうゆう

ロッキー君、凄いですねw
犬ならではの察知能力♩
こんな能力が私も欲しい。
by ゆうゆう (2014-12-25 21:55) 

bulldogsの未来ママ

ロッキーくん、じいちゃんの様子をしっかりと伺っていますね。
すばらしいです。
by bulldogsの未来ママ (2014-12-25 22:08) 

てんてん

Merry Christmas♪(* ̄v ̄)♪
by てんてん (2014-12-25 22:36) 

くーぺ

皆さんで楽しいクリスマスをお過ごしください◎
ロッキーくんも茶太郎くんも一緒に・・☆
by くーぺ (2014-12-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0