SSブログ

手ぶらで帰れません! [ロッキーのお友達]

昨日の記事の続きです。せっかく遊びにきたのにロッキーに無愛想にされた挙句
小屋に入られてしまったぷっちょ[バッド(下向き矢印)]


DSCF9222-1.jpg


途方に暮れているぷっちょでしたが、あるモノを発見[exclamation×2]


DSCF9229-1.jpg


まだ食べていないロッキーの朝ごはんです。[レストラン]

遠目から器に熱い視線を送っていたぷっちょですが、ふと振り返ると


DSCF9220-1.jpg


こ、こら~っ(怒)


飼い主が怒ったら、


DSCF9227-1.jpg


すぐにその場を離れました。[わーい(嬉しい顔)]

その様子をまるで他人事のように眺めていたロッキー・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF9236-1.jpg


もう、ロッキーも全然出てくる気がないので申し訳ないけどぷっちょには
お引取り願いました。ゴメンね・・・。

せめてものお詫びのしるしにオヤツを進呈しましたよ[グッド(上向き矢印)]


DSCF9241-1.jpg


すると、あげたオヤツをいったん後ろにおいて、また催促・・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF9242-1.jpg


さすがちゃっかりさんのぷっちょでした。[わーい(嬉しい顔)]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
同じソネブロのひろさんの記事を拝見したら、3DSでどうぶつの森が出る!事を
知って、あわてて予約しましたが、本体も持っていなくて本体何色買おうか悩んでいたら
なんと、可愛い本体付きのパックも発売されるそうで、どうせ買うなら!って事で早速
予約受付してるサイトを調べたらみんな売り切れ・・・。あとは定価より高い所ばかりで[もうやだ~(悲しい顔)]
でも唯一ショーシンで予約受付していて、買うことが出来ました。[るんるん]

届くのが楽しみ[グッド(上向き矢印)]


310495[2].jpg


ランキング参加中です。宜しければわんクリックお願いします[かわいい][かわいい][かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(200)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 200

コメント 82

ともちん

ロッキー君が小屋から出てこなければ仕方ないですね。
ちょっとぷっちょさんが寂しそうに見えます。
どうぶつの森、本当に出るんですね!いきなり売切れ状態・・・
私は来年になりそうな予感です(^-^;)
by ともちん (2012-10-07 00:09) 

sevensea-south

あらま・・・ぷちょさん!!
でもロッキーくんのこの態度じゃね~
つまんないよね~
by sevensea-south (2012-10-07 00:16) 

枝動

ロッキーちゃんは、ほんと口が綺麗と云うか不思議な子ですね。
うちなんか、残すなんて考えられないから(汗)しかも、取られても怒らないんですね。ぷっちょさんは、割りと厚かましいんだね(笑)
by 枝動 (2012-10-07 00:25) 

chunta

ぷっちょさん・・・お腹空いてたのかなぁ??
ロッキーくんのご飯 美味しかったかな?? 
by chunta (2012-10-07 00:30) 

Rita

こんばんは。
ロッキーくん、元気なさそうですが大丈夫かしら。
ぷっちょちゃん、おなか空いていたのですね、きっと^^

by Rita (2012-10-07 00:39) 

ra35

ロッキー君の ご飯食べちゃうなんてぷっちょちゃん お茶目。
MILKも お邪魔していたらきっと 同じことしてみぃにゃんさんに 怒られてます(笑)
by ra35 (2012-10-07 01:22) 

りる

ひとん家でくつろいじゃってるロッキー君(笑)

3DSでどうぶつの森出るんですね!
ところでDSの動物の森、もう数年間起動してないのですが、
どうなってるか見るのが怖いです。
家の中がゴ○×○だらけなんじゃないかと(>_<)
by りる (2012-10-07 01:34) 

フヂ

ぷいっとしてるロッキー君、何だかアンニュイ(* ̄m ̄)
ぷっちょさんはそのおやつのもらい方、
どこで覚えたんでしょう。しっかりしてますねぇ。

by フヂ (2012-10-07 04:31) 

沈丁花

賢いぶっちょさんですね〜〜〜笑ってしまいました(笑)
by 沈丁花 (2012-10-07 05:03) 

さきてつ

ロッキー君、本日はやる気なしですかぁ~?
ぷっちょさんはいつもながらいい味だしてますね。
by さきてつ (2012-10-07 05:03) 

pandan

ロッキー君のおかげておやつをゲット〜
良かったですね。
by pandan (2012-10-07 05:40) 

旅爺さん

ワンちゃんも1匹1匹性格が違うから
面白さも色々あるんでしょうね。
by 旅爺さん (2012-10-07 05:50) 

oko

私、未だにどうぶつの森をやってます・・・
昨日はフリマでした・・・
落ち着いたら買おうかな♪
by oko (2012-10-07 07:24) 

かーか

あは~^^ちゃっかりさんなぷっちょちゃん^^

ロッキー君、ご飯食べられても平気なんてー!!
感心です。
チャコでなら、ガウガウ怒ります^^;
by かーか (2012-10-07 08:19) 

green_blue_sky

ぷっちょさん、遊びは無くなると次は食欲ですか(爆笑)
おやつを後ろにおいて要求、しっかり者ですね~~

猫などの動物を捨てる人は、人に対しても同じことをします。
猫の対応策で参道のお店の人とお寺の人が大パニックでしたが、何とか対応しています。
猫のボランテイアは役立たず。


by green_blue_sky (2012-10-07 08:23) 

ソニックマイヅル

ぷっちょさん、収穫がありましたね来て良かったと!^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-07 09:05) 

ちゃめこ

ロッキ-くんの小屋には、窓にあご載せ台が設置してあるんですね。
心なしか、淋しそうな表情をしているような
その日のロッキ-くんは、マッタリモ-ドだったんでしょうね。

ぷっちょさんは、いいキャラクタ-していますね(笑)

by ちゃめこ (2012-10-07 09:36) 

まめ

ちゃっかりしてますね♪
まめはPSVita版PSO2が出るのを待っておりまする~
by まめ (2012-10-07 09:51) 

hajime

いま食べる分と後で食べる分欲しかったのでしょうか。
魂胆はバレバレでも憎めないですね。
3DSソフト、予約の段階で売れ切れとはすごい人気なんですね。
by hajime (2012-10-07 10:26) 

terrybear

ぷっちょさんみぃにゃんさんのとこに来るのが楽しみなのね~
たとえ冷たい?ロッキーくんがいてもね
なんかかわいそうになっちゃう
もっとお家でかわいがってもらえればね~
by terrybear (2012-10-07 10:54) 

名犬ゴン太・・・の兄

ぷっちょさん、流石です^^
ゴン太さんともいいコンビ(あるいはライバルw)になれそうなフードファイターっぷりw
でも、ゴン太さんの場合・・・
『食べ残しを食べて何が悪いねん!!!』と怒りそうw

そうかぁ・・・3DSでもどうぶつの森が出るんですね。
ちなみに、私の3DSは、シャア専用モデルですw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-07 11:35) 

青竹

ぶっちょさん、なかなかちゃっかりしっかりしていますね。
ロッキー君は食事にあまり執着しないのでしょうか。
by 青竹 (2012-10-07 12:27) 

nana_hyr

みぃにゃんさん こんにちは。
あら、ロッキーくんつれないわね・・・(;=_=)
前記事ではせつない雰囲気のぷっちょさんでしたが、
今回はちゃっかりキュートなぷっちょさん、流石です^^;
食欲の秋ですもんね、リスみたいにたくわえないとw
我が家ちょびっとばかしのご報告がございます。
よろしければ~(ΦωΦ)☆
by nana_hyr (2012-10-07 13:27) 

みぃにゃん

ぷっちょはロッキーのご飯をたまに食べるので気を付けていたのですが、すっかり忘れていました。ぷっちょが食べていてもロッキーは全く怒らないんですよね。
by みぃにゃん (2012-10-07 13:30) 

みぃにゃん

sevensea-southさんへ
なかなか二匹が同じテンションの時って難しいですね。

by みぃにゃん (2012-10-07 13:31) 

みぃにゃん

枝動 さんへ
ご飯に関してはぷっちょの方が卑しいですね。
そのほかはお利口ですけど。
女子って食べ物に執着あるのかもしれませんね。男より。
by みぃにゃん (2012-10-07 13:32) 

みぃにゃん

Rita さんへ
ロッキーはいつも日中はあんな感じなのでご心配なくです。
気にして頂いてうれしいです♪
ぷっちょは朝ご飯食べてるはずなんですけどね~
他のさらは美味しいって思うのです科ね?
by みぃにゃん (2012-10-07 13:37) 

みぃにゃん

ra35 さんへ
MILKちゃんもぷっちょ並みのくいしんぼうさんですね~。
基本女の子の方が食いしん坊さんが多いのかもね~。
by みぃにゃん (2012-10-07 13:40) 

みぃにゃん

りるさんへ
ぷっちょがロッキーの所へ遊びにきてるんです~(^O^)
私もDS版のどうぶつの森持っていますがきっとラフレシア咲いてるだおるな~・・・。
by みぃにゃん (2012-10-07 13:42) 

みぃにゃん

フヂ さんへ
あまり最近ぷっちょにガンガン行かなくなりましたね。
キライではないのですが・・・。
最近ぷっちょはああやってキープしてまた新しいのをもらうということおぼえましたね、

by みぃにゃん (2012-10-07 13:43) 

みぃにゃん

沈丁花さんへ
まさに手ぶらでは帰りませんって感じの態度でしょ~♪
by みぃにゃん (2012-10-07 13:50) 

みぃにゃん

さきてつさんへ
意外とロッキー外にいる方がまったりしてるんですよ~。
家中だと遊んでもらえるからかもしれませんが・・。
by みぃにゃん (2012-10-07 13:51) 

みぃにゃん

pandan さんへ
そうですね。その上ご飯まで味見できて・・(^O^)
なかなか彼女もちゃっかり屋さんです。
by みぃにゃん (2012-10-07 13:52) 

みぃにゃん

旅爺さん さんへ
ちゃんとみんなそれぞれ性格が違いますね。観ていて面白いですよ!!
by みぃにゃん (2012-10-07 13:53) 

みぃにゃん

oko さんへ
すごい!長いことしてるのですね。私も去年ぐらいまではやっていたのですが・・・・。フリマ壁紙とかも売れたらいいのにっていつも思いました。
by みぃにゃん (2012-10-07 13:54) 

みぃにゃん

かーかさんへ
よく食べてる時に手をだしてかぶられたとか聞くじゃないですか。
ロッキーはそれは大丈夫なんです。そのほかはダメダメですけどね。
by みぃにゃん (2012-10-07 13:55) 

haku

ロッキーくん、自分のご飯食べられても平気なんですね ^^;
それにしても、ぷっちょさん喰い意地張ってますねwww
by haku (2012-10-07 13:55) 

みぃにゃん

green_blue_sky さんへ
そりゃ11匹も一気に増えたらパニックになりますよ。しかももともといた猫にまで迷惑がかかってしまう・・・。
お寺なんですね。なんとか共存できる方法あればいいですが・・・。
by みぃにゃん (2012-10-07 13:57) 

みぃにゃん

ソニックマイヅル さんへ
ぷっちょはロッキーよりもオヤツもらえるのが目当てだと思います。
by みぃにゃん (2012-10-07 13:58) 

みぃにゃん

ちゃめこさんへ

ロッキーしんどそうに見えますが外にいるときは結構ああやってまったりしてることが多いんです。顎のせ台はじぃちゃんお手製です。あの小屋もお手製ですけど・・・。あとから顎のせ台を追加したんですよ~
by みぃにゃん (2012-10-07 13:59) 

みぃにゃん

まめさんへ
Vitaもってるんですね~。わたしも欲しいのですが魅力的なソフトが出でjたら買うかもしれません~
by みぃにゃん (2012-10-07 14:08) 

みぃにゃん

hajime さんへ
さすがに全部食べさすのはちょっと・・・ね。
ぷっちょはわが家に来るのはオヤツ目当てが90%ぐらいだと思います。
by みぃにゃん (2012-10-07 14:14) 

みぃにゃん

terrybear さんへ
そうですね・・・。ぷっちょは
愛に飢えてると思います。だからすぐにこっちへ来て相手してほしい
のでしょうねぇ~。
by みぃにゃん (2012-10-07 14:17) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
ゴン太さんなら正当化しそうですね~。まさにそんな感じで堂々と食べそうだわ~。だんだん新しいゲーム機が増えてきますね。追いつけません(>_<)
by みぃにゃん (2012-10-07 14:20) 

みぃにゃん

青竹さんへ
ロッキーはあまり自分のフードに対して執着がないんです。
オヤツは別ですが・・。

by みぃにゃん (2012-10-07 14:25) 

みぃにゃん

nana_hyr さんへ
ただでは帰らんぞ~て感じでしょう!報告拝見しましたよん~
これから楽しみですね~。また路線変えたブログでお願いします♪
by みぃにゃん (2012-10-07 14:27) 

みぃにゃん

haku さんへ
ロッキーは案外平気なんですよ。食べてる途中さわっても怒らないし・・・。

by みぃにゃん (2012-10-07 14:28) 

medaka

ロッキーくんとぷっちょさん、お互いおもしろい反応をしますね。
まるで人間の友達同士みたいで、興味深いです(^^)
by medaka (2012-10-07 15:17) 

まゆみっふぃ

3Dのどうぶつの森でるんですか???
欲しい・・・・
あ、でも3DS持ってないです・・・
ちなみに今でもどうぶつの森やってます^^
by まゆみっふぃ (2012-10-07 16:16) 

ゆきち

ロッキー君、ごはんを残すなんて・・・
ウチの猫では考えられません^^;
ロッキー君、その気にならない時は、是が非でも出てこないんですね^^

by ゆきち (2012-10-07 17:25) 

きんれん花

ご主人とロッキーの会話が楽しいです
by きんれん花 (2012-10-07 18:09) 

渡り鳥

ぷっちょさんさすがです^^

by 渡り鳥 (2012-10-07 19:16) 

ため息の午後

ぶっちょさんもなかなかやりますね。
ロッキー君自分の朝ごはんを食べられているに余裕
ですね。 ぶっちょさんなら許せるのかな。
by ため息の午後 (2012-10-07 19:22) 

JUNJUN

ぷっちょさん、やるなあ~。
怒られて、もじもじ反省するところもかわいいですね☆
by JUNJUN (2012-10-07 19:42) 

koume

うしろにひょいと置いて、次を催促するあたり、ぷっちょ君なかなか欲張りですなーーww
『ついできごころで』に爆笑ーー[壁]・m・) プププ
by koume (2012-10-07 20:03) 

hime

ぶっちょくんは、おとぼけなのか、かしこいのか?
でも面白いことは確かですw そんなぶっちょ君に
付かず離れずのロッキー君はマイペースですね。
by hime (2012-10-07 20:10) 

いそいそ

ロッキーくん、気まぐれですね~ アセアセ
by いそいそ (2012-10-07 20:30) 

ゆうゆう

ぷっちょちゃん、可愛い♩
後ろに置いておいて催促って、策士ですね〜w
しかし、他のワンコに食べられても平気な顔してるロッキー君て、本当に小食なんですね。
by ゆうゆう (2012-10-07 20:35) 

sunset

こんばんは。
おやつをちゃんと確保しておいてから
さらに催促するちゃっかりっぷりが
可愛いです。
by sunset (2012-10-07 20:37) 

だいず

ご飯に対して執着ないロッキー君と
とっても関心のあるぷっちょさんと対照的ですね(^^)
ロッキー君は、マッタリモードだったのかなぁ。
by だいず (2012-10-07 21:14) 

ナビパ

ちゃっかりぷっちょちゃん
可愛い表情がまた何とも言えません。^^
by ナビパ (2012-10-07 21:19) 

makkun

ちゃっかりぶっちょさんでしたね~(●^□^●)アハッ!
ロッキー君は見て見ぬ振りとか・・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

写真展会場にワンちゃんがOKでしたら
makkunは毎日でも当番をしても良いんですけどね~(^-^)ニャハ♪
by makkun (2012-10-07 22:10) 

みぃにゃん

medaka さんへ
お互い個性豊かなワンコなんですよ~。ぷっちょも飼い主にかわいがられていないのが悲しいのですが、わが家へ来るのがとても大好きなんですよ
by みぃにゃん (2012-10-07 22:34) 

みぃにゃん

まゆみっふぃ さんへ
私も3DS持っていないです。なので一緒になったオリジナルな本体予約しました~無職には痛い出費ですけどね。
by みぃにゃん (2012-10-07 22:35) 

みぃにゃん

ゆきちさんへ
結構頑固ですよ。特に散歩の時とかハーネスつけるのいやがってとか・・・。せっかく遊びに来てくれていてもこれですもん
by みぃにゃん (2012-10-07 22:37) 

momiji

ぷっちょさん、遠慮がちで大人しそうですが、結構いい度胸してますね。でもロッキー君は完全に支配下に見てそうです(^^)
by momiji (2012-10-07 22:37) 

みぃにゃん

きんれん花 さんへ
ありがとうございます♪義弟にこの前飼い主のなさけなさっぷりをブログで自ら暴露してるっていわれちゃいました。
by みぃにゃん (2012-10-07 22:38) 

みぃにゃん

渡り鳥さんへ
女の子はこうちゃっかりしていた方が良いのかもしれませんね。
ライオンでも狩りはメスみたいですし
by みぃにゃん (2012-10-07 22:39) 

みぃにゃん

ため息の午後 さんへ
ロッキーはご飯食べられてもオヤツ横取りされても意外と怒らないんです。実はやさしかったりして・・・?私にだけ?厳しいの??
by みぃにゃん (2012-10-07 22:40) 

みぃにゃん

JUNJUN さんへ
ロッキーは飼い主に怒られても全く反省しませんが、ぷっちょは怒られたらもうしないんです。
by みぃにゃん (2012-10-07 22:41) 

みぃにゃん

koume さんへ
もちろん1個だけあげて立ち去りましたよ~。
出来心の写真そんな感じに見えませんか?すぐこのセリフが頭に浮かんじゃいました。
by みぃにゃん (2012-10-07 22:42) 

みぃにゃん

hime さんへ
ぷっちょは結構マイペースですね。まぁロッキーもマイペースですけど・・・。ちなみにぷっちょは女の子です(^O^)
by みぃにゃん (2012-10-07 22:43) 

みぃにゃん

いそしおさんへ
エルちゃんならご飯取られたらどうしますかね?

by みぃにゃん (2012-10-07 22:43) 

みぃにゃん

ゆうゆうさんへ
ロッキーって小食なんですよ。同じフードのw/dあげていますが、一回の量は50gなんです。それを2回で一日100gしか食べません。
体重はナナコちゃんと同じぐらいだと思います13kg
by みぃにゃん (2012-10-07 22:44) 

みぃにゃん

sunset さんへ
なんか最近ぷっちょあっちにオヤツおいて催促するので
あのオヤツキライなんかな?っておもって違うのあげたら二つともちゃっかり食べてるんですよ~それをみてから気づきました。
by みぃにゃん (2012-10-07 22:45) 

みぃにゃん

だいずさんへ
もしかしたらロッキーって自分の世界を邪魔されたくなかったりして?
でもそこまでプライド高くないと思うのですけどね~。
本心はどうだか??
by みぃにゃん (2012-10-07 22:47) 

みぃにゃん

ナビパ さんへ
オヤツの時はどんな所にいても絶対走ってきますからね~
あの策士みたいなことも最近やっと気づいたんです。
てっきりキライなオヤツだと思っていたんですよ~。
なかなかやりますね。
by みぃにゃん (2012-10-07 22:48) 

みぃにゃん

makkun さんへ
ロッキーはあまりご飯とかオヤツ横取りされても怒らないんです。
お尻クンクンされると怒りますけど・・・。
ワンコOKだったら看板犬さんとしてもっと大繁盛だったでしょうね~
by みぃにゃん (2012-10-07 22:49) 

みぃにゃん

momiji さんへ
一緒に散歩行っていてほかのワンコに遭遇したりするとロッキーは必ずぷっちょに怒りに吠えに行きます。そんなことはするのにご飯の事とかだと完全に無関心になるんですよ~。どっちが各上かわからないですね~
by みぃにゃん (2012-10-07 22:50) 

ra35

そうかも・・子供の頃いた マルチーズは 毎回ご飯 残していました。でも 痩せていなかったし 元気でしたが、 食べ物に執着がない・・て感じの 男の子でした
by ra35 (2012-10-08 00:19) 

ニッキー

ロッキーくん、みぃにゃんさだけでなくぷっちょさんにもツンデレですよねぇ(^.^)
ぷっちょさん、飼い主さんに怒られたらちゃんと「ごめんなさい」ってすぐに止めるなんてお利口さんですねぇ(*_*)
ぷっちょさん、オヤツのお代わりもらえたから、ツンデレロッキーくんのこと許してあげてねぇ^^
by ニッキー (2012-10-08 11:23) 

つなみ

まあ(*´∇`*)3DS良かったですネー!!
私、3DSは酔うかもと心配なのでまだ買ってないんです(笑)てへ。
ぷっちょちゃん…アハハ("⌒∇⌒")
by つなみ (2012-10-08 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0