SSブログ

倉敷に行ってきました。3 [その他のこと]

又もや昨日の続きです。今回が最終回です。

三井アウトレットとアリオへ行って遅めの食事をとりました。
戻ってくる道中i色んなご飯やさん見ていたのですがどこも行列で
結局アリオのフードコートへ行きました。それでもやっと席に座れたのが午後3時[たらーっ(汗)]

蒜山焼きそばを食べようと思ったのですがすでに完売[たらーっ(汗)]
結局うどんやチャーハンなどを食べました。

現地での食事風景が全くないので、行きの新幹線で食べた駅弁でも・・・。


DSCF7841.JPG


アウトレットで、バッグとTシャツを購入。

倉敷駅で、おみやげにむらすずめときびだんごを買って帰りました。

岡山駅で。姪っ子たちは初の新幹線で上機嫌でした[グッド(上向き矢印)]

DSCF7902-1.jpg


新大阪から車で家まで送ってもらったのですが、姪っ子ファミリーも家に入るので
一番のりで家まで走ってロッキーに会いにいきましたよ~[ハートたち(複数ハート)]
(一番じゃないと姪っ子ファミリーに美味しいとこ持っていかれるから・・・。)


扉の向こうにロッキーが[るんるん]


DSCF7912-1.jpg


熱烈歓迎[黒ハート]して体当たりされました。[どんっ(衝撃)]

一番乗りでよかった~[揺れるハート]

DSCF7914-1.jpg


ロッキーは嬉しいと、落ち着きが全くなく、ウロウロしてから
背中向けて撫でてと催促するんです。今回は珍しく飼い主の前に座って催促してくれています[ハートたち(複数ハート)]


DSCF7917-1.jpg


感動の再開はここまで、あとは姪っ子ファミリーに首ったけでした。[失恋]


飼い主にじゃあないんかいっ[むかっ(怒り)]


DSCF7923-1.jpg


DSCF7920-1.jpg


束の間の幸福・・・でもうれしい。[黒ハート]

あっ、ロッキーのお土産は、無しです[バッド(下向き矢印)]
飼い主の笑顔で・・・。(そんなのいらねぇってか?)


今日も最後までお付き合いありがとうございます。これで倉敷の記事は終わりです。
今日の記事はほぼロッキーですね。スイマセン!
今回は日帰りなのであまり時間がありませんでした。今度訪れる時は
ゆっくり1泊して今回行けなかったところも行ってみたいです。
ちなみに留守番ロッキーは玄関の扉とにらめっこしていたそうです。[わーい(嬉しい顔)]


ランキング参加中です。ぽちっと応援お願いします[かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(186)  コメント(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 186

コメント 70

sevensea-south

楽しい倉敷旅行だったようですね。
ロッキーくんも帰って来てくれたのが嬉しくて仕方がないって感じだね。
みぃにゃんさんの1番乗りじゃなきゃ!
その気持ち分かる気がします。
by sevensea-south (2012-05-08 00:12) 

chunta

そうなんだよね
観光地は ご飯食べるのが大変っ!!
地元で美味しい~って聞いてても
やっぱり 普通のものが美味しいよりもさ
現地らしいものが良いモンね
でも お弁当美味しそうよ~~ (^^)ニコ

ロッキーくん ホントに待ってたのね
すごーーく待ってた気持ちが解るお顔  笑
by chunta (2012-05-08 00:16) 

小梅姉

ロッキーくん、なぜなぜしてもらってる時の顔、正に至福の時なんですよね♪
お土産より、帰りを待ってんですね。玄関を見つめて。
by 小梅姉 (2012-05-08 00:22) 

にゃんこ先生

ロッキー君、お留守番ご苦労様~(^O^)/
いっぱい撫でて♪の後ろ姿が可愛いなぁ♡
by にゃんこ先生 (2012-05-08 00:35) 

ra35

楽しい お出かけでしたね
日帰りで 新幹線なんて おっしゃれ!!
でも 一番は ロッキー君の お出迎えかな・
by ra35 (2012-05-08 00:38) 

yuri

倉敷、素敵なところですね^^ 行きたくなりました♪
前回のですけど、いぐさのコースター欲しい!
ロッキーくん、お留守番おつかれ様ぁ^^
もちろん飼い主様の笑顔がイチ番嬉しぃよね♪
 
by yuri (2012-05-08 01:26) 

名犬ゴン太・・・の兄

蒜山焼きそばは残念でしたね><
やはり、食は旅行の再重要ポイントですから(キッパリ!w)

ロッキー君の熱烈歓迎、よかったですね〜^^;
でも、すぐに愛情をとられてしまう・・・
忍耐ですよ、みぃにゃん さん。
それが、下の立場のものには大事ですw

お土産に笑顔・・・かぁ・・・
私がゴン太さんに言ったら、ものすごくイヤな顔をされそうw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-08 05:22) 

ちゃめこ

ロッキ-くんは、玄関前でずっとみいにゃんさんの帰りを待っていたなんて、なかなかの忠犬ぶりですね。
上手にお留守番出来たから、みんなから褒めてもらいたかったんだね。
by ちゃめこ (2012-05-08 06:24) 

みいみ

体当たりの歓迎の後背中なでなでを催促,かわいすぎます,
by みいみ (2012-05-08 07:09) 

きぃ

熱烈大歓迎♪嬉しいですよねぇ~
満面の笑みでナデナデされているロッキー君の
至福のひとときですね!
by きぃ (2012-05-08 07:13) 

ジュピの飼い主

駅弁おいしそう!
( ̄¬ ̄)シ゛ュル・・・
ほう、玄関とニラメッコしていたんですね、ロッキー君・・
みぃにゃんさんが一番という証じゃないでしょうかね?
ワンコの笑顔っていいです!!
人間の笑顔とは違いますけど、笑顔の時はわかりますよね!!(^^)
by ジュピの飼い主 (2012-05-08 07:36) 

kumakichi

みぃにゃんさんに背中撫でてをするなんて、
ロッキー君ずっと待ち続けてたんですね。可愛いじゃないですか。
でもあの笑顔は姪っ子さんファミリーへのものなのですか゚(゚´Д`゚)゚
ロッキー君と一緒に旅行出来るとイイですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-05-08 08:10) 

Hiro

熱烈歓迎ですね~^^
みぃにゃんさんが帰ってくるのを待っていたんですね。
ポヨは私が帰ってくると「どこ行ってたんだ!」って感じで飛び掛かってきます。
by Hiro (2012-05-08 08:22) 

メルシオ

ロッキー君には、家族の笑顔が一番のお土産ですね!
でも、ロッキー君の嬉しそうな顔がとってもイイです (o^^o)♪
by メルシオ (2012-05-08 08:23) 

栗ママ

みぃにゃんさんの帰りを今か今かと待っていたのでしょうね~
ぶふふっ
熱烈歓迎は毎日でもうれしいもんね
主人には毎日してくれるのに、私にはしてくれないのよ~
ちょっくらジェラシー
by 栗ママ (2012-05-08 09:16) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-05-08 09:26) 

もーもー

もう ロッキー君  笑顔最高
by もーもー (2012-05-08 09:55) 

まめ

一番乗りだと熱烈歓迎w
毎日してくれると嬉しいのにねぇ、、、
by まめ (2012-05-08 10:32) 

yoko

倉敷は素敵な街並みですね。
アウトレットもあるなんて、いつか行ってみたいです♪

ロッキー君の歓迎ぶり、嬉しいですね。
撫でて!って来てくれるところがカワイイです。
いつも元気なロッキーくんも、お留守番は淋しかったのかな。
by yoko (2012-05-08 11:28) 

terrybear

帰ってから一番最初にロッキーくん独り占めからもみぃにゃんさんの気持ちがわかりますよ~
ロッキーくんだって嬉しかったはずよ~
楽しい倉敷記ありがとうございました~
by terrybear (2012-05-08 12:10) 

nana_hyr

駅弁てその響きだけでご飯が進んじゃうな♪
最近は新幹線早いからのんびり食べられる時間も少ないですよねw

扉の向こうのロッキーくんが萌えです^^
それに、一番のりの為に走ったみぃにゃんさんのお気持ちにも
萌えっとしたわたし^^
by nana_hyr (2012-05-08 14:24) 

Rita

こんにちは。
ロッキーくんの笑顔がと~ってもかわいいです~ヽ(´▽`)/
ちゃんとお留守番していたのですねU*^ェ^*U
by Rita (2012-05-08 14:25) 

PopLife

本当に嬉しい顔をしていますね。お土産目当てかしら?
by PopLife (2012-05-08 14:36) 

みぃにゃん

sevensea-southさんへ
これが一番ノリでなかったら・・・また寂しい思いするかもしれなかったので(^_^)/姪っ子ファミリーもなんで走っていくのかな?トイレ?と思っていたみたいです。
by みぃにゃん (2012-05-08 15:16) 

みぃにゃん

chuntaさんへ
お弁当は新大阪でかったんで京都の竹のささで作ったお弁当箱にした。まぁ味はいっちゃ悪いけど普通・・・。
ロッキーの喜ぶ顔がみたいのが一番の家に帰る楽しみですね~
あ~一番ノリでよかった~(^_^)/
by みぃにゃん (2012-05-08 15:18) 

みぃにゃん

小梅姉さんへ
ナデナデしてる私も至福の時でした(*^。^*)
後ろから顔に近づけたら顔を舐めってくれましたよ~
滅多にありませ~ん!!
by みぃにゃん (2012-05-08 15:19) 

みぃにゃん

にゃんこ先生さんへ
ロッキーは人に飛びつくよりああやって後ろむいてすわるんですよね~
撫でろってことだとおもうのですが、それが喜びの表現みたいです。
by みぃにゃん (2012-05-08 15:20) 

みぃにゃん

ra35さんへ
ロッキーの歓迎受けたら疲れ吹っ飛びましたね。
このあとちゃんと寝る前の散歩へ行きましたよ~!
by みぃにゃん (2012-05-08 15:21) 

みぃにゃん

yuriさんへ
思っていた以上に素敵な所でしたよ~ やっぱりいぐさって癒されますね
日本人にとっては。あの香りがよいですもんね
でもロッキーの笑顔にはかなわないかな~(^_^)/
by みぃにゃん (2012-05-08 15:23) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・の兄さんへ
そうですね・・・それが下のモノの試練ってところでしょうか・・・。
ゴン太さん笑顔じゃあご不満なんですか・・・。
エリックちゃんは今は笑顔で満足していますか?
by みぃにゃん (2012-05-08 15:24) 

みぃにゃん

ちゃめこさんへ
まぁ私でなくても家族一人いないとあんな感じらしいです。
でもいつもいる私がいないとやはりなんだかさみしいのかもしれませんね~(うれしい!!)
by みぃにゃん (2012-05-08 15:25) 

みぃにゃん

みいみさんへ
体当たりして体をこすりつけてまたウロウロしてと落ち着きないんです。
やっと落ち着いたと思ったら撫でてですから。顔見せてほしいのにって・・・。
by みぃにゃん (2012-05-08 15:27) 

みぃにゃん

きぃさんへ
私もほんのわずかな時間でしたが至福のひと時でした
これがあるから長旅できないんですよね~(^_^)/
by みぃにゃん (2012-05-08 15:28) 

みぃにゃん

ジュピの飼い主さんへ
実は健気に待っていてくれていたみたいです。
そうそうワンコの笑顔わかりますよね 体中で
表現しますもんね~可愛らしいですよね
by みぃにゃん (2012-05-08 15:29) 

みぃにゃん

kumakichiさんへ
あの最後の写真の笑顔を私に!って言いたいところですが
まぁ歓迎してくれたんで満足しています。
一緒にっ旅行いけるとしたらやはり車で近場ぐらしですかね~

by みぃにゃん (2012-05-08 15:30) 

みぃにゃん

Hiroさんへ
飛びついてくるのは嬉しいですよね!若干勢いありすぎて
よろけちゃいますけど・・・。それも愛情表現してくれてるってことですよね!!
by みぃにゃん (2012-05-08 15:31) 

みぃにゃん

メルシオさんへ
ワンコはなんだかんだいって人が大好きですからね
笑顔プライスレス!ですね(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-05-08 16:35) 

みぃにゃん

栗ママさんへ
あ~わかる~!私より母や父に対して熱烈歓迎するんですよね
いつも一緒にいる人間は嬉しくないかな?っておもっていまいますよね~

by みぃにゃん (2012-05-08 16:42) 

みぃにゃん

はくちゃんさんへ
こんにちわ!スッキリ晴れていないですが暑さは昨日以上にあります。
ワンコにとっても苦手な季節になりましたね~。
by みぃにゃん (2012-05-08 16:43) 

みぃにゃん

もーもーさんへ
表情に出し過ぎるぐらの満面の笑みですよね~
これを観るのが楽しみです(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-05-08 16:45) 

みぃにゃん

まめさんへ
ホントそうですよね~ 仕事していたとき帰ってきても全く動きませんでした・・・。(*_*)
by みぃにゃん (2012-05-08 16:46) 

みぃにゃん

yokoさんへ
そうなんですよ。JR倉敷駅からアウトレットも観光も徒歩でいけるのが魅力的ですね。最初レンタカーかりようっていってたんですが、借りなくて正解でした。道は渋滞dしたから。
by みぃにゃん (2012-05-08 16:48) 

みぃにゃん

terrybearさんへ
独り占めの時間はわずかでしたがそれでもうれしかったです(^_^)/
へたくそな旅行記に付き合ってくださって有難うございました!!

by みぃにゃん (2012-05-08 16:49) 

ねね

どこも食事の場所は行列ですものね^^;
やっぱり新幹線の旅は駅弁に限りますよー♪

旅行記の締めくくりにロッキー君の最高の笑顔が
いいですね~ヽ(^。^)ノ
by ねね (2012-05-08 18:33) 

JUNJUN

倉敷では楽しく過ごせてよかったですね♪
お疲れ様でした~。
ロッキーくん、やっと会えてよかったね~。
最後の1枚が最高です!
by JUNJUN (2012-05-08 18:49) 

まお

倉敷旅行楽しく過ごせたようですね^^
ロッキー君も帰りが待ち遠しかったことでしょう。
笑顔に癒されます~
by まお (2012-05-08 19:41) 

beny

>留守番ロッキーは玄関の扉とにらめっこしていたそうです
 ここは泣けます。かといって犬好きに転向できません。何故かスミマセン。
by beny (2012-05-08 20:06) 

ラコ

超〜嬉しそうな顔がたまらない (´ω`)
by ラコ (2012-05-08 21:11) 

みずき

玄関を見つめる背中の写真、撮っておいてもらったら
見せられた時、うるっとしちゃうかもです^^
by みずき (2012-05-08 21:22) 

★motti★

最後のロッキーの顔が…
たまりません♪
by ★motti★ (2012-05-08 21:24) 

ニッキー

みぃにゃんさん、熱烈歓迎体当たりおめでとうございます\(^o^)/
こうやって甘えてもらうと飼い主冥利に尽きますよねぇ^m^
私もいつかこうやって甘えてくれる事を夢見て頑張ります(^^♪
あっという間に、みぃにゃんさんよりも姪っ子ファミリーに行っちゃうところが、いつものロッキーくんらしいですw
by ニッキー (2012-05-08 22:00) 

かぁしゃん

つかの間でも、愛情を実感できて良かったですね~。
ロッキー君にしちゃ、珍しいですもんね。
by かぁしゃん (2012-05-08 22:54) 

つくママ

こんばんは。
倉敷旅行、楽しく行って来られたようですね♪
私はまだその方面に一度も行った事がないので、是非行ってみたいなぁ~と、思いました。
ロッキーくんもひとりお留守番で、おりこうさんでしたね。
ドアの前で待っているのを、思い描いただけでジ~ンとしてしまいました。
わんコは健気ですね~。
by つくママ (2012-05-08 23:12) 

みぃにゃん

nana_hyrさんへ
駅弁は見た目で買ったんですが、味はイマイチ・・・気分だけでもって感じでしたね。
帰りは家について、カメラ片手に大人気なく家まで走っていきましたよ~
その甲斐あって玄関でのロッキーのシルエット撮れて良かったです~
でも一番最初に会いたいですよね~ 気になっていたし・・・。
by みぃにゃん (2012-05-08 23:23) 

みぃにゃん

Ritaさんへ
なんだか家には両親がいるので心配事はないのですがどうしても
気になってしまいますね~。ワンコを飼うとロッキーだけ置いてどっかへ行くっていうことは絶対にできませんね~!!
ぷっちょなんか常に一人ぼっちで置いてけぼりされていますけど
そんなこと考えられないです!!
by みぃにゃん (2012-05-08 23:25) 

みぃにゃん

PopLife さんへ
もし、いきなりお土産催促にお手されたらビックリしますね~
by みぃにゃん (2012-05-08 23:27) 

みぃにゃん

ねねさんへ
駅弁は私が食べたのはちょこっと見かけ倒しでした。
まぁ気分だけでもって感じで。
ロッキーの笑顔みたさに一番ノリで家に走って行った大人気のない私です・・・。(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-05-08 23:28) 

みぃにゃん

JUNJUNさんへ
あの最後の最高の笑顔の時に撫でているのはもちろん義弟でした。
表儒が全然ちがう~ ちょこっとジェラシー
by みぃにゃん (2012-05-08 23:30) 

みぃにゃん

まおさんへ
ありがとうございます。滞在時間が少なかったので今度はロッキーも連れていける宿があれば一緒に行ってみたいと思います。
こんなうれしそうな顔してくれたら飼い主としては満足です(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-05-08 23:32) 

みぃにゃん

benyさんへ
お涙ちょうだいなんて一切思っていなかったので
それだけでもうれしいです!!
でも賢くすわってはなかったみたいです。玄関の前の廊下で寝そべっていたらしいですけど・・・。
by みぃにゃん (2012-05-08 23:34) 

みぃにゃん

ラコさんへ
うれしさ爆発!って感じの表情で私も満足です!!
by みぃにゃん (2012-05-08 23:35) 

みぃにゃん

みずきさんへ
忠犬ハチ公のようにずっと座って待っていたってことはなく、
玄関の扉の前の廊下で伏せやらたまには寝転んで待っていたそうです。
それでもうれしいですけどね~
by みぃにゃん (2012-05-08 23:37) 

みぃにゃん

★motti★さんへ
最後の写真ロッキーを撫でていたのは義弟なんです。残念ながら私じゃあないんですけど、でもすごくうれしそうだったので、私も満足ですっ
by みぃにゃん (2012-05-08 23:39) 

みぃにゃん

ニッキーさんへ
そうです!!ニッキーすgさんもがんばってください。ちなみに一日でも家を空けて帰ってこられた時のニャんずの反応って・・・・??
すぐに姪っ子ファミリーに持っていかれましたが、これが現実ですね。
by みぃにゃん (2012-05-08 23:41) 

SIBA-dog

やっぱりねぇ・・・みぃにゃんさんが帰ってきたのが
うれしいんでしょうね。なでなでしてもらってるうれしそうな顔がそうですよ。ロッキー君の飼い主はアンタ(失礼)だって
わかってるんのですよ。(^^♪

by SIBA-dog (2012-05-08 23:43) 

みぃにゃん

つくママさんへ
こんばんわ~!コメント有難うございます♪
そちらからだと新幹線ではちょっと遠いですね。なかなか思っていた以上に素敵な所でした。また機会があれなまた行きたいです。
ロッキーは私じゃあなくても家族一人いていないとあんな感じなんですけど、それでも帰ってきたときの態度を観るのが私も待ち遠しいんです。
家には両院がいたので、何も不自由ないのですが、なんだか
寂しいみたいですね~ つくしちゃん健気にまってくれますか?
by みぃにゃん (2012-05-08 23:45) 

みぃにゃん

SIBA-dogさんへ
背中向けて撫でているのは私なんですが、最後の写真の撫でているのは義弟なんです。背中向けていたんで最後のような顔していたかは不明ですが、私が顔を近づけたらなめてくれました~
こんな歓迎されたらさらに甘くなっちゃいそうです・・・。
by みぃにゃん (2012-05-08 23:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ロッキー君可愛いですね・・・子供の方が好きなんですね(^・^)♪
飼い主さんには一応の礼儀を持って接しているではありませんか? 我が家のラブちゃんは飼い主を何だと思っているのか解らない所があるのですよ。散歩に行きたい時だけ名前を呼ぶと走ってきます( ̄~ ̄;)
by ちゃーちゃん (2012-05-09 13:56) 

momiji

連休前後大忙しでした(^^;)
岡山の蒜山やきそばはみそ味で美味しいですよね。
蒜山おこわもとっても美味しいんですよ!
むらすずめもとっても好きですが、アンコ系なら薄皮の大手まんじゅういいですね。吉備団子系なら中のういろうをカステラ生地で巻いた調布、これおいしいです(^^)
by momiji (2012-05-10 16:38) 

ひめしゃら

お土産にむらすずめときび団子買われたんですね♪
私は大手饅頭が大好きでこの前、自分用に買って冷凍してあった
大手饅頭を思わず食べてしまいましたwww
岡山なつかしいなぁ~^^
by ひめしゃら (2012-05-12 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0