SSブログ

予定外のシャンプーDAY。 [ロッキーのこと]

タイトルの通りこの日は急きょロッキーのシャンプーをしました。

DSCF7939-1.jpg

納得いかないご様子で暴れています。[むかっ(怒り)]

DSCF7938-1.jpg

みっともない恰好でスイマセン・・・。

(お風呂でじぃちゃんに叱られていましたよ[わーい(嬉しい顔)]


挑発して、家の中暴れまくっていました。[ダッシュ(走り出すさま)]


DSCF7947-2.jpg

そうです。先週シャンプーしたばかりだったのですが、
畑に行ったときに、まだ雨で乾ききっていない土の山の中にホリホリして
思いっきり顔を突っ込んでいたので、顔だけ真っ黒だったんです。[たらーっ(汗)]
そして、勿論足もドロドロ・・・。


まぁ自業自得やね~。もう洗われてんからいいやん。


タオルに八つ当たり・・・。[たらーっ(汗)]

DSCF7942-1.jpg

機嫌の悪い所申し訳ないけど、ドライヤーかけさせて頂きまぁす[るんるん]


DSCF7957-1.jpg


まぁまぁ、弱でするから怒らんといて~


DSCF7956-1.jpg

すごく怒られちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


ふっふっふ・・・でもロッキーくんよ。そろそろ観念しなければいけないようだな。

分かってるはずだよ。[わーい(嬉しい顔)]


DSCF7970-1.jpg

じぃちゃんがお風呂から出てきたら、急に態度がコロリ[exclamation]

DSCF7972-1.jpg


毎度の事ながら、この豹変ぶりには驚かされます。[わーい(嬉しい顔)]


今日もご訪問ありがとうございました。
昨日の記事にたくさんのNiceやコメント頂きありがとうございました~
最後の写真の満面の笑みをしているロッキーを撫でているのは、
私ではなく、義弟です・・。一番美味しいとこはやっぱ持っていかれる・・・。[たらーっ(汗)]
それでも、十分満足した飼い主でした[グッド(上向き矢印)]


ランキング参加中です。いつも大変ありがとうございます~[ぴかぴか(新しい)]



人気ブログランキングへ



nice!(200)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 200

コメント 87

ra35

おじいちゃま 現る・・も~ ロッキー君ったら (笑)
ロッキー君の ムキリ顔も好きですけど ニコニコ顔は もっと好きで~す。
by ra35 (2012-05-09 00:17) 

chunta

ワンコと暮らした経験が無いので・・・
毎日シャンプーはしないものなんだね
毎日洗ったら 良いニオイなのにね  笑
余程に嫌いなのか・・・ドライヤー
by chunta (2012-05-09 00:24) 

mamalu

ロッキーくんもシャンプー嫌いですか~。
うちのハナも大嫌いなんです。
雨に濡れるのは平気なくせに、どうしてでしょうね?

おじいちゃん、最強ですね。
ロッキー君の豹変ぶりったら(笑)

by mamalu (2012-05-09 00:46) 

ともちん

ロッキー君の無念さと、おじいちゃんへの畏怖が
とっても伝わってきます。でも、よく頑張りましたね!
by ともちん (2012-05-09 00:53) 

kuro0301

ロッキー君、自分で汚したのなら仕方ない
犬洗った後の片づけも大変なんだよ~
ドライヤー嫌いな犬、多いですね。クロも嫌い
ロッキー君のボスは、おじいちゃんなんだねぇ~^^
by kuro0301 (2012-05-09 00:54) 

フヂ

おじいちゃま、強し!
わんこにとって、シャンプーとかドライヤーの
どの辺が嫌なんでしょうね?
でもロッキー君、喜怒哀楽がわかりやすくて
とっても素直なかわいいコだわ(* ̄m ̄)
by フヂ (2012-05-09 01:00) 

ねね

うはは^^;
毎度の事ながら、喜怒哀楽がはっきりしてて*^^*
嫌な時は体全体で表現しなくちゃ!ね(笑)
by ねね (2012-05-09 01:17) 

ゆず

飼い主にむきっ歯ありえへん…マジッスか!?(笑)
うちはエスポがドライヤー苦手です 床じゅうすりすりコロコロは一緒かも(^-^)/
by ゆず (2012-05-09 01:40) 

oko

お・・・ドライヤーに闘いを挑んでる・・・♪
でも、じいちゃんさんの方が強かったのね。
by oko (2012-05-09 05:38) 

hypo

どこのわんこも一緒ですね…!
by hypo (2012-05-09 06:08) 

名犬ゴン太・・・の兄

ロッキー君、見事な豹変っぷり・・・w
じいちゃん様、強し!
いや、みいにゃんさんが(以下略w)

最初の二枚の写真が、ロッキー君の無念さを良く表していると思いますよ〜w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-09 06:30) 

beny

 しっかり管理しているみぃにゃん さんは、嫌われ役ですね。
しっかし、表情といいわかりやすいですね。
by beny (2012-05-09 07:35) 

きぃ

タオルスリスリ・・・saraもよくやります(笑)
ゴロゴロしすぎてタオルの無いところで
やっていることもありますが(汗)
表情が豊かなロッキー君!
見ていて面白いですぅ~
by きぃ (2012-05-09 08:15) 

ジュピの飼い主

自分で、タオルの上でゴロゴロしてるなんて!ロッキー君いいです!!
うちは、シャンプー後は部屋中水浸し・・・
もちろん、飼い主も・・・
ドライヤーも、じいちゃんがいれば、手がかからないし・・・
いい子です!(^^)
by ジュピの飼い主 (2012-05-09 08:52) 

栗ママ

ロッキー君の豹変にはいつも笑わしてもらってますよ~
ドライヤーの音が嫌いなのかしらね

ウチも昨晩のカキカキ攻撃に耐えかね
今朝簡易シャンプーを(足・手・お腹のみ)決行したところ
抜き打ちシャンプーに怒り爆発しておりました
by 栗ママ (2012-05-09 09:06) 

Rita

おはようございます。
ロッキーくん、おじいちゃまが登場されると別人に変貌しちゃうのですね(苦笑)
その変わり身の早さに笑ってしまいました(ごめんなさい)
ちなみに、ミニー&ニーナは、シャンプー&ドライヤー好きです~^m^
by Rita (2012-05-09 09:28) 

もーもー

おおおおーー子供と  一緒ですねーー
豹変ぶりは   すごいぞーー
by もーもー (2012-05-09 09:52) 

メルシオ

変わり身のはやいロッキー君、なかなかたいした者ですね!
いつみても、愛嬌あってかわいいですね(*´∀`*)
by メルシオ (2012-05-09 10:08) 

nana_hyr

【ハヒ ハヒ】【やめろ~!】【早く終わらせてね】
も~、みぃにゃんさんのアテレコ、たまりません(o´艸`o)ブハッ

じいちゃん最強だな~

by nana_hyr (2012-05-09 10:20) 

terrybear

もうもうどうしてこんなにおもしろいの~
「ロッキーの1日」とか「ロッキーとじいちゃん」とか短編映画作ったらアカデミー賞短編映画部門もらえそ~
by terrybear (2012-05-09 10:35) 

PopLife

ドライヤーこそわが命、ってか?
by PopLife (2012-05-09 10:43) 

イヴママ

イヴもドライヤーで悪魔みたいなムキ顔になります。
by イヴママ (2012-05-09 10:47) 

lamer

怒ってる〜〜〜^^!
by lamer (2012-05-09 10:56) 

kyon

凄い顔〜^^態度の早変わりに脱帽です^^;
by kyon (2012-05-09 11:19) 

まめ

相変わらずじいちゃんに対する順応さがw
ムキ顔と笑みの差がなかなかたまらん可愛さですよ。
by まめ (2012-05-09 12:13) 

yuri

さすがロッキーくん!見事な豹変ぶり^^笑。タオルがかわいそーだよ~笑。
お風呂の中でも暴れておじぃさまに怒られちゃったのかな^^
 
by yuri (2012-05-09 12:20) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ロッキーくんじいちゃんには弱いんですね(^・^)♪
態度が一変してますね・・・我が家のラブはボス(主人の事)を散歩に連れて行く人と思っている様です。時間が来ても私には鳴かないのですが、ボスの顔を見ると「早く、連れて行って!!」と吠えまくります(∩_∩)
ちなみにラブはシャンプーを嫌がりませんね。
by ちゃーちゃん (2012-05-09 12:34) 

ちゃめこ

ドライヤ-嫌いのロッキ-くんのタオルゴロゴロはもしかして、
「ドライヤ-使わなくてもこれで渇くよ」と、
自ら拭いて乾かしているのかもしれませんね。
by ちゃめこ (2012-05-09 13:09) 

沈丁花

昔〜ロッキー君ほど賢くはないが、愛犬ジョーンを飼っていたときのことが,思い出されます。可愛いですよね〜
                    (^ニ^)
by 沈丁花 (2012-05-09 13:48) 

まゆみっふぃ

めちゃめちゃおこってますね・・・・^^
by まゆみっふぃ (2012-05-09 15:17) 

みぃにゃん

ra35さんへ
怒られるのわかってるから猫をかぶったように豹変しますが地味に抵抗はしていますよ~ じぃちゃんにわからない程度に・・・。
by みぃにゃん (2012-05-09 16:09) 

caveruna

いつも楽しく拝見させてもらっています^^
今回も、豹変振りに大爆笑です!
by caveruna (2012-05-09 16:12) 

みぃにゃん

chuntaさんへ
そうで~す。ワンコの皮膚はとてもデリケートなんで人間用のシャンプーやボディーソープとかはつかえません。毎日は洗うとダメですね~
多くて月2回ぐらいですかね~。シャンプ-で体を洗ってる時よりもシャワーがイヤみたいです。そしてドライヤーも・・・。
by みぃにゃん (2012-05-09 16:15) 

みぃにゃん

mamaluさんへ
えっ1意外~ハナちゃんも苦手なんですか。なんだか天使の笑顔でどーぞ!って言いそうなのにな~
基本キライな子多いですよね~
by みぃにゃん (2012-05-09 16:16) 

みぃにゃん

ともちんさんへ
暑くなると外で洗ったりすればいいのですが、外のシャワーの音がえらくイヤらしくお風呂以上の反抗を見せます。もう少ししたら毛の生え変わりなので洗って暴れられたら部屋中毛だらけになっちゃいます(>_<)
by みぃにゃん (2012-05-09 16:18) 

みぃにゃん

kuro0301さんへ
ドライヤーの音が怖いのですかね~とてもトリミングへ連れていけません!!そうですロッキーのボスはじぃちゃん(父)なんです。
でも遊んだりもしますけどね~
by みぃにゃん (2012-05-09 16:20) 

みぃにゃん

フヂさんへ
ボスには勝てないみたいです(*^。^*)
ワンコはシャンプーのシャワーですすがれるのとドライヤーは音がいやみたいです。シャンプーをしてこすっているときは意外とおとなしいんですけどシャワーをだしたら逃げまくります。過去に私が洗ってたらガブリンされました(>_<)依頼シャンプーはじぃちゃん担当です。
by みぃにゃん (2012-05-09 16:21) 

くにちゃん

ロッキー君最初と最後の表情まったく違ってますね^^
by くにちゃん (2012-05-09 16:22) 

みぃにゃん

ねねさんへ
もうちょっと日本犬らしく我慢強さとか見せてほしいところなんですけど~一切我慢しませんよ~ もういやなもんはイヤダってまるで駄々っ子のようなんですよ~ やれやれ・・・。
by みぃにゃん (2012-05-09 16:23) 

みぃにゃん

ゆずさんへ
でしょ~!!今までのワンコはそんなこと一切しなかったですよ~
ちょっと我慢ということも覚えてほしいよぉ~
ちなみに家中はいるときじぃちゃんがロッキーの足ふきたんとうですが
地味にムキっています・・・。
by みぃにゃん (2012-05-09 16:31) 

みぃにゃん

okoさんへ
そうです。もうお風呂のとびらが開いた音で態度豹変しますよ~
いつもビックリさされます。
by みぃにゃん (2012-05-09 16:33) 

みぃにゃん

hypoさんへ
そうですね~シャンプー嫌がりますね~でも、飼い主に向かってこの顔する子はなかなかいないかもです・・・。
by みぃにゃん (2012-05-09 16:34) 

みぃにゃん

名犬ゴン太・・・のさんへ
あのムキった顔もっと恐ろしい顔もあったんですが、皆様が引いてしまってはいけないので比較的マシなものにしました。
明らかに攻撃的な顔ですよね~ ヒドイ!!いっつも思います。
ずっと一緒にいるのになぜこんな顔をするんだい?って・・・。

by みぃにゃん (2012-05-09 16:37) 

みぃにゃん

benyさんへ
世話役が一番損してる感じなんです。ロッキーとの生活の場合・・・。
ゲストには愛想ふりまくのに。
ちょっとぐらい我慢してくれてもいいとおもいません~?
by みぃにゃん (2012-05-09 16:38) 

みぃにゃん

きぃさんへ
一度のシャンプーで結構な量のバスタオル使うので毎回洗濯大変です~乾くまでああやってゴロゴロスリスリしていてくれていたらドライヤーかけずに済むのに・・・。こっわい顔歯をカチカチいわしてくるんですよ~
by みぃにゃん (2012-05-09 16:40) 

みぃにゃん

ジュピの飼い主さんへ
うわ~ お部屋の片付け大変ですねそれは・・・。
なぜシャンプーしたあとって暴れるんですかね~
暴れませんか?
by みぃにゃん (2012-05-09 16:41) 

みぃにゃん

栗ママさんへ
カキカキ攻撃なかなか収まらないですね~(>_<)困ったもんだ。
どうしてシャンプーすると暴れるのかな~?ロッキーもお風呂から出たら走りまわっていますよ~毛の生え変わりの時期はえらいことになりますね!!
by みぃにゃん (2012-05-09 16:43) 

みぃにゃん

Ritaさんへ
なんと!ドライヤー好きなんですか~うらやましい
何をさせてもお利口さんじゃないのでひとつぐらいお利口になってほしいものです。
by みぃにゃん (2012-05-09 16:46) 

みぃにゃん

もーもーさんへ
見ていて人間に子供と同じだな~って思うこと多々ありますよ
ただしゃべれないだけですることはホントそっくりです!!
by みぃにゃん (2012-05-09 16:47) 

みぃにゃん

メルシオさんへ
毎度の事ながらホントにころっと態度が変わるのは驚かされます。
我慢だきるんだったらはじめからそうしてほしいのに~!!
by みぃにゃん (2012-05-09 16:48) 

マリウス大好きやろう♥

はじめまして!ココアのほほえみから見せてもらいました!

ロッキーとても可愛い♥♥
おじいさんが怖いのかな??

これからも見させてもらいます♪
by マリウス大好きやろう♥ (2012-05-09 16:52) 

ソノ日暮

ロッキー君とおじいちゃんの関係って不思議だぁ~
ただ怖いってだけじゃないですよね^^
by ソノ日暮 (2012-05-09 18:19) 

かぁしゃん

やっぱり、反抗はじいちゃんが出てくるまでだったのね。
洗ってくれるじいちゃんが居るのが羨ましいです。
by かぁしゃん (2012-05-09 19:07) 

みぃにゃん

nana_hyrさんへ
アテレコほめていただいてうれしいです。(*^。^*)
なんて入れようってほとんど考えたことないですよ~
アテレコは簡単です。名俳優さんのおかげかな?
by みぃにゃん (2012-05-09 19:13) 

みぃにゃん

terrybearさんへ
コメント拝見したとき笑ってしまいましたよ~(^○^)
動物映画は感動がつきものですがそれは期待できませんね~
この映画だと。
by みぃにゃん (2012-05-09 19:15) 

みぃにゃん

PopLifeさんへ
そう思ってくれる事はきっとないでしょう・・・。(*_*)
by みぃにゃん (2012-05-09 19:17) 

みぃにゃん

イヴママさんへ
そうなんですか~悪魔見たな顔するのはロッキーだけだと思っていたので仲間が出来てうれしいですっ!!
by みぃにゃん (2012-05-09 19:18) 

みぃにゃん

lamer さんへ
信じられないでしょ~ 飼い主にこんな顔するなんて!!
by みぃにゃん (2012-05-09 19:19) 

みぃにゃん

kyonさんへ
これだけコロっと変わるのも珍しいでしょ~
私には悪魔の様な形相していたくせに~

by みぃにゃん (2012-05-09 19:20) 

みぃにゃん

まめさんへ
態度が全然違うでしょ~ 私にはあんな悪魔のような顔していたくせに
毎度のことですがいまだに驚かされます。
by みぃにゃん (2012-05-09 19:22) 

みぃにゃん

yuriさんへ
一回シャンプーするたびにたくさんのバスタオルを洗濯も大変なんです。
しかも大部分が穴が開いてるし~
お風呂の中で逃げてばかりいたみたいなのでおこられたそうです(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-09 19:24) 

みぃにゃん

ちゃーちゃんさんへ
ワンコって誰が何の役目とか決めてるってことですよね~
ちなみに私は大部分が色んな役目に当てはまっていると思います。(>_<)
by みぃにゃん (2012-05-09 19:25) 

みぃにゃん

ちゃめこさんへ
私がタオルドライすると怒るんですよ~ 自分でしないと気が済まないのかな~ 乾くまでずっとやり続けてほしいな~
シャンプーはこっち労力使います・・・。
by みぃにゃん (2012-05-09 19:27) 

みぃにゃん

沈丁花さんへ
ジョーンくんもシャンプー嫌いだったのですか?
ロッキー全然賢くないですよ~ずるいだけです(^_^)/
by みぃにゃん (2012-05-09 19:29) 

みぃにゃん

まゆみっふぃさんへ
これでも比較的マシな悪魔の顔にしたんです~もっと怖い顔もあったんですがさすがに引いちゃうかな~って思って・・・。
by みぃにゃん (2012-05-09 19:30) 

みぃにゃん

caverunaさんへ
いつも拷問ありがとうございます!笑っていただけてうれしい限りです!!
by みぃにゃん (2012-05-09 19:31) 

みぃにゃん

くにちゃんさんへ
毎度のことながらこの豹変ぶりに唖然としますよ~
ちゃんとわかってるんですようね~
by みぃにゃん (2012-05-09 19:32) 

みぃにゃん

マリウス大好きやろう♥さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
ロッキーはじぃちゃんの事を自分の群れのボスだと思っているみたいでもちろん飼い主である私のことは自分より目下だと思っています。なのでこんなに態度が違うんです(>_<)
これからも遊びにきてくださいね~

by みぃにゃん (2012-05-09 19:34) 

みぃにゃん

ソノ日暮さんへ
そうなんですよ~コワイけど好きみたいな感じです。

by みぃにゃん (2012-05-09 19:37) 

みぃにゃん

かぁしゃんさんjへ
そうなんです。万が一じぃちゃんが洗えなくなったらトリミングにいくしかないかな~ でも大丈夫かな?
by みぃにゃん (2012-05-09 19:38) 

Hiro

ロッキー君態度変わり過ぎ~!
いつも以上に笑わせていただきました^^
by Hiro (2012-05-09 20:07) 

ニッキー

いつもながらじいちゃん様は偉大ですねぇ(^.^)
でも、「ムッキー(`´)」って顔して八つ当たりしてるロッキーくんを、じいちゃん様はきっと見ることが出来ないんですね(-_-)
ロッキーくんの豹変ぶりがとっても面白いのになぁ^m^

by ニッキー (2012-05-09 20:07) 

みぃにゃん

Hiroさんへ
毎度よく似た記事で申し訳ないのですが、笑っていただいてとても光栄です♪
by みぃにゃん (2012-05-09 20:23) 

みぃにゃん

ニッキーさんへ
毎度よく似た記事でスイマセン・・・。中身は違うので・・・。
そうなんですよねじぃちゃんはロッキーを洗ってるので私にあんな顔見ることはないんです。ちなみににゃんずをメインで洗ってるのはやはり奥さんですか?
by みぃにゃん (2012-05-09 20:27) 

だいず

ふふふ(^m^)
なんで、そんなにじいちゃんの前では良い子ちゃんなのでしょう(笑)
ホント、豹変ぶりがかわいいです♪
by だいず (2012-05-09 20:37) 

かずい

ご訪問ありがとうございます。

室内で柴犬を飼われているんですか。
やっぱり日本犬が一番かわいいですね^^
by かずい (2012-05-09 22:10) 

ラコ

ロッキー君の豹変っぶりは
毎度のことながら、おもしろい! (´ω`)
by ラコ (2012-05-09 22:21) 

sevensea-south

ロッキーくんの豹変ぶりに大笑いです~~
小さい子供のようで・・・ふふふ♪^^
by sevensea-south (2012-05-09 22:23) 

みずき

もういっそ、じいちゃんにドライヤーを当ててもらうとか。
お父さんが来ると兄弟げんかが収まる的なロッキーくんですね^^
by みずき (2012-05-09 23:20) 

みぃにゃん

だいずさんへ
ポンちゃんはロッキーみたいな裏表のあるワンコになってはダメだよ~って言っておいてください。みんなに対して同じ態度とるんだよ~って。
(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-09 23:26) 

みぃにゃん

かずいさんへ
コメントありがとうございます!ロッキーは日中は外に繋いでいますが
夜は家の中にいます。滅多に吠えないのですが、吠えるとうるさいので夜は家の中でねています。日本犬独特の飼い主に忠実・・とはかけ離れたワンコですが、また遊びにきてくださいね!
by みぃにゃん (2012-05-09 23:28) 

みぃにゃん

sevensea-south さんへ
ワンコも立派に人間と同様に気持ち持ってるって思いますね~
なので余計に意思を尊重してあげたくなっちゃうんですよね~
結果甘いと言われるのですけど・・・。
by みぃにゃん (2012-05-09 23:31) 

みぃにゃん

ラコさんへ
よく似たネタばかりでスイマセン。
どうしても一緒に生活してると同じような行事になってしまいがちなんで・・・。
by みぃにゃん (2012-05-09 23:33) 

みぃにゃん

みずきさんへ
男の人って根気よくやらないんですよね~ ドライヤーかけてもまだ乾いていないのにはい乾いた!とか言うので私が納得できないんですよね~
もうちょっと大人しくなってくれたらいいのに・・・って毎度思います
by みぃにゃん (2012-05-09 23:34) 

JUNJUN

ほんとだ、最後はガラリと豹変した!!
やはり外へお散歩に出る限り、定期的にシャンプーしないと・・・ですかね~?
うちのチェリーも、よく外へ遊びに行くので洗ってやりたいんですが(暖かくなると頻繁になります)、嫌がってなかなかねえ・・・・・・。
by JUNJUN (2012-05-10 00:02) 

まお

やっぱりワンちゃんはシャンプー嫌いなんですね~^^;
ロッキー君の豹変振りがかわいい♪
by まお (2012-05-10 00:23) 

かりな

みぃにゃんさん、すごい書き込みの量ですね(-_-;)

ビックリしました(^-^;

皆さんじいちゃん、ムッキーネタ好きなんですね(*^^*)

私も好きです(^-^)v
by かりな (2012-05-10 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0