SSブログ

ポリープ除去してきました。 [その他のこと]

今日は阪神淡路大震災から29年・・・。
ロッキー地方では震度4でした。ちなみに揺れた時
飼い主はトイレにいました・・・。[たらーっ(汗)]



あの時は神戸や西宮の会社の同僚が線路の上を歩いて大阪市内の
オフィスまでやってきていました。その時持って帰れるだけの食料みんなで
お金出し合って渡したのを覚えています。

能登半島の地震連日テレビで拝見しますが、
もどかしさでいっぱいな気持ちになります。
水がない牛の鳴き声がものすごく耳に残りました・・・。


早く平穏な日に戻ってほしいです。



15日の日ポリープ切除の為、内視鏡を受けてきました。


3年前に3ミリほどのポリープがあるといわれ
今回それを切除しました、見つかったのは一つだけでした。


眠り薬を入れての切除だったのですが、すぐに目を覚ましてしまい
痛かったです。(笑)


でもこれで少し気分スッキリしました。



2022年8月のローちゃん



IMG_2427.JPG




IMG_2506.JPG



今では貧弱なしっぽになりましたが・・・。



そういえば、タオル使ってお外あるいていたなー



IMG_2544.JPG


今では立つこともできないけれど
それでも一日一日生きてるローちゃんです。





お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング[三日月]
nice!(76)  コメント(13) 

nice! 76

コメント 13

いっぷく

お大事になさってください。
by いっぷく (2024-01-18 01:22) 

斗夢

ポリープで済んでいたんですね、良かった。
by 斗夢 (2024-01-18 04:43) 

夏炉冬扇

牛の鳴き声辛いですね。
切除完了ナイス。
ロツキー。1日だよ。
by 夏炉冬扇 (2024-01-18 07:20) 

もーもー

切除出来て良かったです
無理はなさらないで下さいね
by もーもー (2024-01-18 07:55) 

Take-Zee

おはようございます!
術後、お大事にしてくださいね!!

by Take-Zee (2024-01-18 08:01) 

枝動

おはようございます。
あの日寝てました。
経験した事が無い震度4でした。咄嗟に、一番下の子の上に覆いかぶさったのを覚えています。今回も心痛いです。
ポリープ切除手術って、日帰りで出来るんですね。驚きました。
お大事に。
by 枝動 (2024-01-18 09:07) 

とし@黒猫

眠り薬(全身麻酔)ではなく、鎮静剤ですので、
うとうとしますが、痛いとメガ覚めますよ。
3mmのポリープは、10個ぐらいある人はザラです。
1個でも取り除いておくと安心ですね。
by とし@黒猫 (2024-01-18 11:49) 

sana

ポリープの手術、無事終えられたのですね。
一個でよかったです。
震災の時、妙な揺れだったのを覚えています。でもまさか、あんな状態になっているとは、テレビで見て驚愕しました。
ロッキー君、介助付きで歩いたり、寝ていてもあんよ動かしたり、ずうっと頑張って来たよね。えらいよ~^^
by sana (2024-01-18 15:57) 

ゆうみ

お疲れ様でした。
去年暮れ 人間ドックを受けて 胃の内視鏡でポリープ発見
その場で切除しましたが 半年後にまた胃カメラを病院から
連絡きました。
by ゆうみ (2024-01-18 21:48) 

ゆうのすけ

無事終わってよかったですね!^^
1・17の時は こちらでも弱かったですが揺れました。
みぃにゃんさんの方は神戸の方と比べると比較的震度は
大きくなかったんですね。
その後 こちらでは 3・11がありましたが余震があるたびに
体調が優れなかった記憶があります。
能登の地震・津波 災害にあわれた方々の まず日常生活の安定を
早く願うばかりです。☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-19 01:14) 

萌田かずきち

淡路・阪神大震災の時は、マイカルサティの商品管理のバイトして
ました。食堂のTVで被災状況を知って、あまりの規模の大きさにびっくりした覚えがあります。
大阪に親戚が当時結構いたんで、心配しました。
その後のオリックスブルーウェイブの日本一は、関西に希望を
もたらしたと思います。
by 萌田かずきち (2024-01-19 03:40) 

歳三君

ポリープ一個で済んで良かったですね。
自分は胃カメラは人間ドックで受けていますが
経過観察なので良性みたいです。
by 歳三君 (2024-01-20 11:53) 

トモミ

ポリープ切除、お疲れ様でした!医者的には大した施術でなくても、受ける方は心身共に充分疲れますよね!!

by トモミ (2024-01-23 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。