SSブログ

秋晴れの日に。 [その他のこと]

気温はぐっと下がりましたが、秋晴れの良い週末になりましたね。

ローちゃんも冬服着用始めました。



IMG_6862.JPG



この日は飼い主は、奈良の大淀町というところへ梨を買いに[車(セダン)]
関西では意外と梨の産地として奈良有名です。


直売所が数件並ぶ梨ロードのなかの一軒のお店へ



IMG_6872.JPG



店主の方が気さくな方で、話に花がさき、帰りにラフランス1個ずつ
サービスしてくださいました。[かわいい]


人情ですねぇ~。


購入したのはこの品種。



IMG_6884.JPG




6Lで600円(高いか安いかはわかりませんが・・・。)



IMG_6892.JPG


気持ちよく購入できたので良し。


お味が楽しみです。[揺れるハート]


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング[三日月]
nice!(76)  コメント(7) 

nice! 76

コメント 7

枝動

こんばんは。
今日は、寒くなりましたね。ロッキー君の冬服、正解でしたね。
大淀町が梨の産地だとは知りませんでした。なんか、柿のイメージがあったんですけどね。
人情ですねえ、良いですねえ。昔は、店先で会話しながら買い物すると、何かおまけしてくれましたよね。まだ残ってますねえ。(^^)
by 枝動 (2023-10-22 23:10) 

いっぷく

初めて聞く品種です。高級そうですね。
そういえば、長十郎は見かけなくなりましたが、市場に出回る品種も新陳代謝があるんですね。
by いっぷく (2023-10-23 01:34) 

夏炉冬扇

なしの季節。
ロッキー安らか顔。
by 夏炉冬扇 (2023-10-23 07:30) 

ニコニコファイト

ローちゃん、冬服似合ってますね。
by ニコニコファイト (2023-10-23 08:28) 

とし@黒猫

年越しに向けて、体力を付けなくてはね。
by とし@黒猫 (2023-10-23 09:02) 

ゆきち

大き何梨ですね!
ロッキーくんもあったか冬支度で気持ちよさそうです。
by ゆきち (2023-10-23 15:22) 

トモミ

防寒服姿、めっちゃ可愛いです(笑)!!

by トモミ (2023-10-24 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。