SSブログ

初盆。 [ロッキーのこと]

少しご無沙汰しておりました。
毎日暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

じぃちゃん初盆です。


沢山のお供えいただきました。ありがたい事です。



IMG_6440.JPG


先日まるちゃんが2歳の誕生日迎えたのでプレゼントあげました。



まるぴー.jpg



兄さんとお揃いのひえひえベッドです。


どうやら愛用してくれてるみたいです。[ハートたち(複数ハート)]



IMG_6434.JPG



今週火曜日台風7号が近畿に接近します[台風]



先週のゲリラ雷雨時ローちゃんのいる部屋が雨漏りしました[がく~(落胆した顔)]



天井雨漏り.jpg




幸いローちゃんのいる場所ではないのですが、あと1メートル手前だと
ヤバい事になっていました。


まるで外ゲリラ雷雨が部屋の中で降ってるぐらい雨漏りしました。涙



大工さんに診てもらったら屋根は漏れてないそうですが、
雨樋に長年のゴミが詰まってそれがあふれたらしい・・・。


ゴミは取ってくださったのですが、これで大丈夫か微妙・・・。



何事もなくすごせますように・・・。


皆様もお気をつけくださいませね。





お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング[三日月]
nice!(68)  コメント(12) 

nice! 68

コメント 12

斗夢

雨樋が問題を起こしますね、時々掃除をしなければなりません。
by 斗夢 (2023-08-14 04:37) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2023-08-14 07:16) 

あとりえSAKANA

雨樋が詰まって雨漏りにもなるのですね(◎_◎;)
近畿はこれから台風が来るので…どうなるのかと
外ばかり見ている朝です。関東方面も影響が出そう
という情報です。お気を付けくださいね。
by あとりえSAKANA (2023-08-14 07:45) 

ナツパパ

新盆なのですね、さぞ楽しみにお帰りになったことでしょう。
ロッキーにも会えて、満足してお戻りになりますように。
by ナツパパ (2023-08-14 09:12) 

とし@黒猫

じいちゃんの初盆ですか。
わたしは母の葬儀以来、49日も、初盆も、1周忌も、
石川県金沢へ帰省もせず、墓参りもしていない
罰当たりです。
by とし@黒猫 (2023-08-14 09:30) 

Take-Zee

こんにちは!
危なかったね、ずぶ濡れ嫌だもんね!

by Take-Zee (2023-08-14 09:58) 

枝動

おはようございます。
そうでしたね、初盆ですね。
この時期は、色々と考えさせられます。墓参りに帰省した事が無い、親不孝者ですが。
台風の進路は、我が家の真上を通過するみたいです。もうこうなりゃ、どっちにもずれずに、中心が来る事を祈る心境です。^^;
by 枝動 (2023-08-14 10:01) 

ゆきち

どうやら台風は近畿地方直撃のようですね。
雨樋をお掃除してもらえてよかったです。
風も雨も強くなりそうですが、ロッキーくん、頑張るんだよ~!


by ゆきち (2023-08-14 12:39) 

フヂ

台風被害がありませんよう、祈っています。
by フヂ (2023-08-14 21:33) 

もーもー

初盆は、何かと忙しいですね 台風も心配です、どうぞ、お気をつけてお過ごし下さい!お静かなお盆でおめでとうございます
こちらでは、初盆の方に言う言葉です!
亡くなられた方が、初めて家に帰ってくるので、お祝いにあたる
と、こちらでは、お祝いらしいです!
by もーもー (2023-08-15 06:33) 

トモミ

おぉ、お揃い!いいですね!!

by トモミ (2023-08-15 13:10) 

kick_drive

こんにちは。鳥取県米子市に住んでいる知人に連絡したら
全然何ともなかったそうです。同じ鳥取県でも東側の鳥取市と
西側の米子市ではまるっきり違う天気だったようです。

by kick_drive (2023-08-16 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。