SSブログ

花粉VS日サロ [ロッキーのこと]

暖かいというよりは暑めの気温が続いていますね。
寒い冬から脱出はうれしい事ですね。でも花粉で苦しんでいる飼い主です。[ふらふら]


家の裏のハクモクレンも開花まで速度上がっています。



IMG_5114.JPG



我が家の家の周りは杉の木が一杯[ふらふら]
外に出ると花粉の塊が飛んでいるのが見えるくらいなんです・・・。

この日できるだけ外へ出ることを控えめにしようと心掛けながらも
良いお天気だしローちゃんお外に出してあげたい葛藤が・・・。



・・・・ということで



IMG_5116.JPG



ここなら部屋からローちゃんの様子見張りできるので一石二鳥[るんるん]



日が当たってる所は暑いぐらいですのでこの場所は短時間の方がいいかな?



IMG_5115.JPG



クッションも良い仕事してくれています。気持ちよさそうです。



IMG_5118.JPG



さすがに長時間は脱水になるかもしれないのでこのあとは
同じベランダの



IMG_5126.JPG


ガラス扉ごしから飼い主見守っています。



花粉よ早くいなくなれー



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(76)  コメント(13) 

nice! 76

コメント 13

枝動

こんばんは。
花粉症、お大事に。
もう少しの辛抱でしょうか。でも、PM2.5もきついんじゃないですか。
ロッキー君も、いい日光浴が出来ていますね。ほんと、気持ち良さそうだ。

by 枝動 (2023-03-12 23:07) 

斗夢

この幸せそうな寝顔を見ると、Rくん、本当に病気なのと
思ってしまいます。
by 斗夢 (2023-03-13 05:13) 

夏炉冬扇

ロッキー見守られてウレシイネ。
by 夏炉冬扇 (2023-03-13 07:03) 

ニコニコファイト

みぃにゃんさんも花粉症ですか!ニコも花粉症?で、まあ薬で鼻水おさまっていますが、とにかくだるいです^^
by ニコニコファイト (2023-03-13 08:14) 

もーもー

今年の花粉量が 半端ない様ですね・・・
それでも  日サロ  満足ですね
by もーもー (2023-03-13 08:21) 

とし@黒猫

Rくん、お久しぶりです。
南の島から帰ってきました。
また様子を見にきますね。
by とし@黒猫 (2023-03-13 10:13) 

栗ママ

ロッキー君、気持ちよさそうですね
花粉症、お大事にしてくださいね
あと少しかな?
by 栗ママ (2023-03-13 13:06) 

kick_drive

こんばんは。ロッキー君気持ち良さそうにおねんねですね。
自分も出勤しないで朝寝坊したいです。
みぃにゃんさんも花粉症なんですね。自分も明け方に口の中が
カラカラでのどが痛いです。早く終わって欲しいですね。

by kick_drive (2023-03-13 21:37) 

ゆきち

ロッキーくん、気持ちよさそう♪
細やかな心遣いで楽しく日光浴ですね^^
花粉、今年は多いみたいで私もツライです・・・。
by ゆきち (2023-03-14 12:25) 

sara-papa

ロッキー君、安心して寝ているのですね♪
日向ぼっこ気持ちいいんでしょうね!^^
by sara-papa (2023-03-14 15:07) 

トモミ

日サロ、いいですね!私もひどい花粉症に悩まされています(涙)!!

by トモミ (2023-03-14 15:54) 

sana

晴れて暖かいと何となく気分はいいのですが~花粉症なのでうかうか外には出られません。
ロッキーくん、日サロ気持ちよさそうですね!
クッションもいい仕事してる感じ~^^
by sana (2023-03-14 16:43) 

ふるたによしひさ

花粉すごいですよねー。
あと、
拙ブログにコメント頂きましてありがとうございました。
その返事を載せております。
ぜひご参考くださいませ。
by ふるたによしひさ (2023-03-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。