SSブログ

やはり難しい・・・。 [ロッキーのこと]

日曜日にローちゃんの定期診察へ行ってきました。
主治医がコロナ濃厚接触者になってしまったので
2週間ぶりの診察です。

体重は7.6キロ少しづず落ちてきています。[バッド(下向き矢印)]


日常の動画を先生に見ていただき、車いすの相談もしましたが
平衡感覚がなくなっているのでまっすぐ立位させると暴れるので
車いすに乗せる事が厳しいと思いますと・・・。[ふらふら]



この動画を見てもらってやはり平衡感覚がないからこういう動作をするとか・・・。







飼い主からみたらたまたまって感じに見えるのですが確かにこのへそ天ポーズ多い・・・。

1日一回大泣きしてへそ天して足をばたつかせる以外は寝ているローちゃんです。


日々課題が出てきますね。(笑)



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(78)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 11

枝動

こんばんは。
動画見ると、やっぱり平衡感覚が無いから、転げるんですね。
思うように動けない歯痒さから、ぐずるんでしょうね。
車椅子も難しいんですね、何か良い手がないもんですかね。
by 枝動 (2022-11-20 23:21) 

斗夢

頑張っているんですね!
散歩のとき、柴犬によく会います、みんなお利口さんの顔です。
思い出して、目がウルウルです。
by 斗夢 (2022-11-21 04:42) 

とし@黒猫

立つ時に、腰や脚に力が入って、それが痛いのかも
しれないと思いました。(想像ですが)
R君が、言葉を話せれば、聞くのだけどなあ。
by とし@黒猫 (2022-11-21 08:44) 

ななママ

平衡感覚ですか...ほんとに次々課題が
出てきますね(;;)少しでもロッキー君が
楽に過ごせますように。
by ななママ (2022-11-21 12:36) 

溺愛猫的女人

ロッキー君のために一番すごし易い方法が見つかると良いですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-21 12:44) 

ニコニコファイト

ローちゃん頑張ってますね。
by ニコニコファイト (2022-11-21 16:18) 

sara-papa

ロッキー君は立ちたい一心なんじゃないだろうか。
平衡感覚が無いと経験上目が回るのでもっと大変だと思います。
by sara-papa (2022-11-21 17:09) 

ゆきち

出来ることを出来る範囲で・・。
わが親を介護していて感じるところです。
いろいろと大切にしてもらって、ロッキーくんは喜んでいると思いますよ!
by ゆきち (2022-11-22 12:37) 

夏炉冬扇

とにかく1日1日ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-22 12:49) 

トモミ

頑張ってますね!唯々応援しています!!

by トモミ (2022-11-22 13:17) 

フヂ

頑張っているロッキー君に、
何か良い手があるといいのですが。
by フヂ (2022-11-22 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。