SSブログ

今年最後の受診。 [ロッキーのこと]

この日は


IMG_8712.JPG



イヤだという意思は最近特に出てきたロッキーさん。

下品なポージングで拒否しています。(笑)


(花柄オムツですが・・・。)



IMG_8714.JPG

体重も9キロまで落ちました。[ふらふら]


自宅に戻ってきて



IMG_8723.JPG







なんとか年越せそうだね。よくがんばってるね[exclamation×2]




IMG_8725.JPG



そして飼い主の諭吉さんもがんばりました。[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_8729.JPG



14日分(28本(諭吉さん3枚・・・。)


飼い主の所感。

倒れた時に比べて顔つきが柔らかくなったように思います。

今年のロッキーさんの記事はこれにておしまいです。
去年の飼い主の膀胱がんに始まりじぃちゃんの原発不明ガン そしてロッキーさんの脳の痙攣でこの2年不幸続きでした。
それでも少しでも希望があるなら道を作ってあげたいと
考え方によっては無理に栄養とらせて生きさせるのはかわいそう
とも言われておりますが、その中でも小さな喜びもあるかもしれない。
ロッキーらしく最後まで生きさせてあげたいと私のエゴかもしれませんが
そう考えております。


いつ急変するかわかりませんが、その時までお付き合いのほど宜しくお願い致します。


皆様にとって来年は素敵な一年となりますように[exclamation×2]




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキング
nice!(69)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 20

枝動

こんばんは。
地味に抵抗してるんですね。頑張ってますね。
エゴなんかじゃないですよ。生きようとする執念がある限り、全うさせてあげたいですね。私もね、うちの子の余命宣告の時、辛くなったら安楽死をと主治医に約束を取り付けてはいたんですが、いざとなったら出来ませんでした。必死に生きようとする姿に、泣きながら謝りました。生を諦めていないのに、それを絶つことは違うと思いました。
大変な年でしたが、明年が佳き年でありますよう、心から願っています。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by 枝動 (2021-12-30 23:26) 

とし@黒猫

みんな揃って新年をお迎えできるだけでも、
神様に感謝しなきゃですよ。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 00:44) 

ゆうのすけ

みぃにゃんさ~ん 大変な一年でしたね。
私も介護やいろんなことに追いまくられちゃって 落ち着くというより疲れて眠ることが先決なんて日々でした。みぃにゃんさんも本当に大変でしたね。でも そんな中でいろんな経験も出来ました。^^
今年も残すところ一日を切りましたが ご家族皆様そしてロッキー君も一緒に どうぞ佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-31 03:49) 

Take-Zee

おはようございます!
ロッキー君頑張ってね!

1年間、ありがとうございました!
来たる年も佳い年でありますように・・・(^o^)

by Take-Zee (2021-12-31 06:51) 

斗夢

Rくんは死にたいなんって考えていません、頑張っています。
新しい年はきっと良い年になります。
Rくんと一緒に頑張りましょう!!!
by 斗夢 (2021-12-31 07:24) 

しろねこ

抵抗するってことはよい兆しじゃあないですか?
来年は良い年になりますように[exclamation]
by しろねこ (2021-12-31 08:47) 

sana

なんて大変な年だったのでしょう。
ロッキーくん、生きようとしてますね。
お世話がどれほど大変かと思いますが。
お身体に気をつけて、大事にしてくださいね。
よいお年をお迎えください^^
by sana (2021-12-31 14:05) 

夏炉冬扇

涙涙。
ハートで乗り切り。
ロッキー、来年も会えるね。
新年は光見える年に。
by 夏炉冬扇 (2021-12-31 14:18) 

kyon

少しずつ快復されていくことを祈っています。
きっといいことありますよ。
今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by kyon (2021-12-31 16:22) 

ゆきち

ロッキーくん、抵抗するパワーが出てきたのはよい兆しかもしれませんね!
本当にいろいろと大変なことが続いてお疲れのことと思います。
どうぞおからだ大切にされてお過ごしくださいませ。
2022年が良い年でありますように。
by ゆきち (2021-12-31 16:42) 

きぃ

抵抗できる体力が出てきたのは
嬉しいですね!!
来年はロッキー君家にとって
素晴らしい年になって欲しいです♪
by きぃ (2021-12-31 17:34) 

marimo

ロッキーさん頑張ってますね。
それにしてもご飯代は高額ですね( ̄▽ ̄;)
本年はnice&コメントありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年もあと残りわずかとなりました、佳いお年を~
by marimo (2021-12-31 17:47) 

ミィ

ロッキーくんがんばってますね!
来年は良い年になりますように。
by ミィ (2021-12-31 20:50) 

kick_drive

こんばんは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

ご自分の事だけでも大変なのに、おじいさまとロッキー君の事で
心身ともにお疲れになったと思います。どうかご無理をなさらない
ように。

by kick_drive (2021-12-31 21:26) 

もーもー

一年間色んなことがありましたね
辛い、悲しい時もあれば、嬉しい事もあり
介護も大変でしょうが
お身体気をつけてお過ごし下さい
2022も宜しくお願いします
佳い年であります様に
by もーもー (2021-12-31 22:50) 

hirometai

みぃにゃん様
今年は色々なことがありすぎましたね。
無事にみんなで年越しができるのは幸せです。
ロッキー君も幸せだと思っていますよ。
大変でしょうが、ご自分の身体と相談しながら介護してください。
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by hirometai (2021-12-31 23:18) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ロッキーちゃんの頑張りが伝わってきました。がんばれロッキーちゃん
昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
by SORI (2022-01-01 06:37) 

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 11:39) 

kohtyan

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
佳き年になりますようにお祈り致しております。
by kohtyan (2022-01-01 12:51) 

suzuran

うちのロッキーが亡くなって、一年半が経ちました。
歩けなくなっても横にいて、ずっと甘えていました。
ロッキーくんには、うちのロッキーの分まで生きて欲しいです。

うちにも、まだ老犬が慢性肝炎と戦いながら生きています。
新しい年を一日でも長く生きて欲しいですね。
by suzuran (2022-01-01 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。