SSブログ

パニックを防ぐため。 [ロッキーのこと]

手をパンッ[どんっ(衝撃)]の音が嫌いなロッキーさん。


IMG_6087.JPG


こういう時は意気込んでるのですが・・・。


翌朝


IMG_6119.JPG



遠くで雷も聞こえますが、雨音でさほど聞こえないほどの大雨。[雨]



雨→雷と思い込んでるロッキーさん。 お外でですが・・・。



IMG_6134.JPG


しばらく様子見ていましたが雨脚が弱まる様子もなく・・・。


IMG_6144.JPG



この後家に避難しました。


決してお外も雨がかかる場所ではないのですが、 以前、飼い主仕事でいなかった時にゲリラ雷雨で大雨の中


IMG_6123.JPG



どろんこになりながら防空壕に顔を突っ込んで体中どろんこに なったみたいで・・・。[がく~(落胆した顔)]



パニックになるとどんな行動とるかわからないので見守りが必要です。


いつも温かい見守りありがとうございます。[かわいい]



ペットランキング
nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 10

フヂ

怖かったこと、思い出しちゃうんだねぇ(´Д⊂ヽ
人間でも、雷は怖いですもの。。。
by フヂ (2021-08-22 23:42) 

斗夢

ボクはどうすれば一番安全かいつも考えているんだ、
飼い主は時々無視するんだよなー^^。
by 斗夢 (2021-08-23 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・介護は未だ早過ぎますよ・・・
by YUTAじい (2021-08-23 06:51) 

もーもー

雷は 怖いですよね――
頭隠して尻隠さず・・・ですかね
by もーもー (2021-08-23 08:03) 

ニコニコファイト

ロッキー君こわいね・・。。ムキ顔で雷様に威嚇・・・。
それはちょっと無理ですね。
by ニコニコファイト (2021-08-23 10:54) 

ゆきち

雷も風の音も怖いもんね~。
ウチの猫もコタツに籠ってしまいます。
穴を掘り堀りしなくてもお家の中に居れば安全だとロッキーくんに伝える方法ないかな~^^;
by ゆきち (2021-08-23 12:38) 

ななママ

ロッキー君雨で雷を連想しちゃうんですね
怖いものは怖いよねでもお家は安全なのよ
頑張れロッキーくん♡
by ななママ (2021-08-23 13:11) 

とし@黒猫

「うるせー」が、相当気合が入っていますね。
その気力で雷に向かっていけばいいのにー
by とし@黒猫 (2021-08-23 16:05) 

栗ママ

あらら、穴の中では危険かもしれないですね
最近知ったことですか゛
体に圧がかかると落ち着く子もいるらしいです
分厚い、思い布団とかいいらしいけどね

おじいちゃんがぎゅっと抱っこするとか
輪太郎も苦手なので何か良い手立てがないか模索中です
by 栗ママ (2021-08-23 16:29) 

sara-papa

ロッキー君、嫌いなものは嫌いだよね♪
雷にへそ取られちゃうと嫌だから怖いよね!^^;
by sara-papa (2021-08-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。