SSブログ

エアコンが無い。 [ロッキーのこと]

リビングなのにエアコンがないロッキー家。


IMG_5227.JPG


むかーしに取り付けたクーラーを長年使っていなかったため
壊れちゃったんです。
今更新しいのを勝っても、もしかしたら引っ越す可能性もゆくゆくは
視野にいれないとダメだし・・・って事でずっとエアコンがないリビングで
寝ているロッキー山です。

・・・といっても田舎なので都会に比べたら5度前後は気温低いんですケドね。 それでも暑いものは暑い[あせあせ(飛び散る汗)]



今はロングタイマーつけて(7時間)


壁掛け扇風機を使っています



IMG_5231.JPG



風力が強すぎるのもあまりお好みでないみたいなんですよね。 微風程度の風なんですが



IMG_5233.JPG



暑くてネムイのか・・・?



IMG_5245.JPG



あれまっ[exclamation×2]



IMG_5245.JPG



でもすぐに目がさめちゃいましたが若干ぼぼーっとしていますね。



IMG_5248.JPG



去年買ったここひえもあるのですが、ばぁちゃんに横取りされちゃいました[ふらふら]


いつか取り返すぞ~[手(グー)]




いつもクリックありがとうございます[かわいい]



ペットランキング
nice!(75)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 17

フヂ

ロッキー君的には、扇風機の風くらいが
心地よいのかな?寝覚めのポヤンと
した表情がかわいいですね。
by フヂ (2021-07-20 23:04) 

ゆうみ

最後のお写真 Rがとてもチャーミングに見えました。

by ゆうみ (2021-07-20 23:10) 

枝動

こんばんは。
エアコン無しは厳しいかな、ロッキー君。^^;
でも5℃違えば、扇風機でも大丈夫かな。あの距離で微風でokなんだね。
by 枝動 (2021-07-20 23:12) 

くまら

あらら、せめて窓付けのクーラーでも・・・
by くまら (2021-07-20 23:44) 

raomelon

暑くて目が覚めちゃうのかしらw
うつらうつらが可愛いですね^^ファイト!
by raomelon (2021-07-21 00:43) 

斗夢

エアコンを使わなくても過ごせる家は羨ましいです。
by 斗夢 (2021-07-21 04:55) 

ニコニコファイト

なるほどお引越しするかもしれないなら、エアコンよりも扇風機に踏ん張ってもらいましょう。
by ニコニコファイト (2021-07-21 06:57) 

marimo

毛皮着ているからね・・・暑いよねw
by marimo (2021-07-21 07:19) 

夏炉冬扇

ここひえ、もう1つ。よろしくとロツキーわんが…
by 夏炉冬扇 (2021-07-21 07:34) 

sara-papa

ロッキー君、暑さに負けないようにねぇ♪
我が家も基本扇風機ですよ!^^;
by sara-papa (2021-07-21 10:09) 

きぃ

ここひえ!!取られちゃいましたか(;^_^A
早く暑い夏が終わって欲しいですね!
by きぃ (2021-07-21 11:30) 

ゆきち

ひえひえ、持って行かれちゃいましたか^^;
エアコン無しが理想的ですが、我が家では耐えられません(≧▽≦)

by ゆきち (2021-07-21 12:50) 

とし@黒猫

扇風機の風は、一定の風量で吹くので、
それが気持ち悪いと思います。
自然の風は、強弱の揺らぎがあるので。
違いがわかるシニアですね。
by とし@黒猫 (2021-07-21 15:32) 

横 濱男

昔の夏は、ウチワで過ごせたんですけどね。。
今は、エアコンが無いと死にますが、
5℃前後の気温差は大きいですね。
街中はコンクリートが多いので、保温されて暑いです。
by 横 濱男 (2021-07-21 18:36) 

kick_drive

こんばんは。横取りされたここひえは撮り返さないで
新機種を買った方が良いと思います。というのも新機種は
首振り機能が付いています。

by kick_drive (2021-07-21 21:00) 

hirometai

ロッキー君
毛皮を着ているから夏は弱いよね。
弱風が心地よいのかもしれまでんね。(^-^)
急に熱くなりましたからご無理をしないでください。
by hirometai (2021-07-21 21:01) 

achami

暑いと眠いんですよね〜!
人もワンちゃんも一緒なのでしょうか^^
by achami (2021-07-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。