SSブログ

この夏最大の試練1 [ロッキーのこと]

火曜日は飼い主出かけていて雲行きが怪しくなってヤバイなと思っていたら
突然のゲリラ雷雨[雷]
しかも雷めちゃくちゃ近い[exclamation×2]
家に電話してじぃちゃんにロッキー家に入れておいてもらって
帰宅したら・・・。



IMG_5083.JPG



玄関に脱糞してました[ふらふら]



あわててペットシート敷いてとりあえず傍にいてあげて・・・。


でもかなりビビリまくって[がく~(落胆した顔)]




IMG_5094.JPG



大きな雷なると・・。[雷]






IMG_5093.JPG




これ以上入れないのに必死でガジガジして穴をあけようとしていたロッキーさん。[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_5091.JPG



見るに忍びないわ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


1時間近く激しい雷雨に見舞われたロッキー地方でした。


今年は何回おきるやら・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
タイトルに数字降っていくことにします。(笑)



疲労困憊のロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(78)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 19

フヂ

うう、怖いよね…
見ているこちらも、辛くなります><
by フヂ (2021-07-14 23:06) 

ゆうみ

R 心配だったんだね。
雷様は Rのおへそ取ったりしないから 心配しないでね。
by ゆうみ (2021-07-14 23:06) 

枝動

こんばんは。
毎日雷鳴るよね。
今日もお昼過ぎ凄かったよ。電源コード全部抜きました。┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ。
むりないようなあ、ロッキー君。オイラも怖かったよ。^^;
by 枝動 (2021-07-14 23:15) 

raomelon

ほんと、雷の季節は大変
見ている方も辛くなりますね…
by raomelon (2021-07-14 23:48) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は落雷も半端ないですね・・・ロッキー君お疲れ様です・・・
by YUTAじい (2021-07-15 06:53) 

ニコニコファイト

大好きなにいたん&ねえたんが助っ人にくればロッキー君大丈夫かなあ??
by ニコニコファイト (2021-07-15 07:10) 

もーもー

可哀そうだけど  自然に逆らえず
試練・・・ですか
by もーもー (2021-07-15 08:35) 

ななママ

ロッキー君パニックですね(;;)
こんなに怖がってるのを見ると可哀相に
なりますね。
by ななママ (2021-07-15 09:27) 

とし@黒猫

そんな隙間に入らないってば!
わかってても、怖いから必死なんですね。
by とし@黒猫 (2021-07-15 09:51) 

sara-papa

ロッキー君、怖かったねー♪
こちらも、連日雷雨に見舞われています。
日本上空の寒気が抜ければ、少しは良くなると思うからね!^^
by sara-papa (2021-07-15 10:05) 

旅爺さん

当地でもゲリラ豪雨と連続落雷で大人でも恐怖でした。
ロッキー君の気持も分かります。
by 旅爺さん (2021-07-15 10:28) 

きぃ

怖いですねぇ・・・
必死のロッキー君!
見ているだけしか出来ないのも辛いですね(>_<)
by きぃ (2021-07-15 10:34) 

ゆきち

今朝は早朝から雷雨で超寝不足です^^;
雷コワイですもんね・・。
ロッキーくん、頑張れ~っ!!
by ゆきち (2021-07-15 12:21) 

achami

いや〜〜可哀想ですねぇ〜〜〜〜
でも、頑張れ!
by achami (2021-07-15 14:22) 

斗夢

しょうがない、Rの為に防音装置の付いた小屋を造ろう。
by 斗夢 (2021-07-15 15:23) 

栗ママ

ロッキー君、雷さんは本当は怖くないんだよ
って言っても怖いよね・・・・・
輪太郎も毎度お顔がほそ~くなっておびえてます
ホント可哀そうです
回数、少ない事を祈ってます
by 栗ママ (2021-07-15 16:10) 

甘党大王

ロッキー君(/ω\)大変でしたね。
でも、ある意味ロッキー君は本能が研ぎ澄まされている…
優秀なワンコと言うことに成りますよね(^^♪我が家のじんべえ君なんて、メキメキメキメキ~~!と雷が大騒ぎしてもグーすか爆睡(^^;)
もうワンコの本能捨てていそうですw
ロッキー君(*´▽`*)頑張って~♡
by 甘党大王 (2021-07-15 17:04) 

ツツピーツツピー

ご無沙汰致して入ります、ぼっこです^^;
雷は怖いですよね。
誰しもがどうする事も出来ません。
怖がって震えて居るときは抱きしめてあげて下さい^^

by ツツピーツツピー (2021-07-15 21:16) 

夏炉冬扇

雷コワーイ、ロツキー大丈夫。
by 夏炉冬扇 (2021-07-16 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。