SSブログ

早めが肝心。 [ロッキーのこと]

今日の朝は蒸し暑いですが晴れ間がありました。

一時間前


IMG_4992.JPG


その一時間後・・・。


IMG_5012.JPG


急に空が暗くなり、遠くの方で雷の音が・・・。[雷]


先週に嵐のようなな雷雨があってから過敏になったロッキーさん。[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_5002.JPG







この後少し雨がマシになってきたので、大丈夫だとうということで
飼い主はジムへいったんですが、帰ってきたら


IMG_5021.JPG


尻尾さがってるロッキーを見かねたじぃちゃんが早めに行動をとりました。(笑)



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(76)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 12

枝動

こんばんは。
やっぱり雷は克服できないね、ロッキー君。^^;
昨日深夜、遠雷が光るのを見ました。もう梅雨明けですね。
by 枝動 (2021-07-12 23:08) 

とし@黒猫

雷=怖い、これは人間でも同じですよね。
車の運転中はタイヤがアースになるので雷が落ちても大丈夫、
マンションも、避雷針がアースになっているので雷が落ちても大丈夫、
でも、一戸建て民家は避雷針がないので、TVのアンテナなどに雷が落ちることがあるので、R君じゃなくても要注意です。

by とし@黒猫 (2021-07-12 23:42) 

フヂ

ナイスおじいちゃまですね。
昨日も今日も、ゴロゴロ雷が鳴っていました。
早くこの季節が終わってほしい><
by フヂ (2021-07-12 23:49) 

斗夢

雷は恐ろしいです、分かっているつもりでも恐ろしいです。
by 斗夢 (2021-07-13 05:14) 

夏炉冬扇

尻尾を下げて。かわいいです、ロツキー。
暑くなりそうな気配の朝です。梅雨明?
by 夏炉冬扇 (2021-07-13 07:01) 

ニコニコファイト

じいちゃんナイス判断ですね。
by ニコニコファイト (2021-07-13 07:04) 

marimo

雷が嫌いなワンちゃんは多いですね。
雷シーズンの到来ですなw
by marimo (2021-07-13 07:24) 

もーもー

雷は 油断大敵 早めに避難 間違いなし
by もーもー (2021-07-13 08:34) 

sara-papa

ロッキー君、雷は遠くで聞こえても怖いよねぇ♪
梅雨明けまでは、雷が暴れるから雨と共に注意しようね!^^
by sara-papa (2021-07-13 10:09) 

ゆきち

ウチのも昨日は速攻でキャリケースの中へ避難していました^^;
雷は私も苦手。
ロッキーくんの気持ちはよくわかります!!
by ゆきち (2021-07-13 12:41) 

栗ママ

我が家も自主避難します
その前に、おもらしもするんだけどね・・・・・
ホント、可哀そうだね
早く過ぎ去ってくれるといいね
by 栗ママ (2021-07-13 15:17) 

きぃ

雷怖いですよね(T_T)
もうこれ以上怖がらせてほしくないです!
by きぃ (2021-07-13 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。