SSブログ

元気すぎる。 [ロッキーのこと]

最近のロッキーさんは、ロッキー家のなかで一番元気。[手(グー)]


IMG_3487.JPG


毎晩のようにばぁちゃんにちょっかい出したり



IMG_3491.JPG



飼い主にはもっぱらコレ



IMG_3512.JPG



IMG_3508.JPG



IMG_3524.JPG



アンヨが治ってたのもあるのか、家族全員そろったのもあるのかで
なんしかものすごい元気すぎて病み上がりな飼い主にとってはついていくの大変。[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_3526.JPG



まぁ元気な事はいいことだからお相手してますケドね~



先日じぃちゃんがリンパガンかも・・・と検査の結果が
扁平上皮癌という診断でした。よくわからないのですがPETを受けないと
ダメみたいで、飼い主が通っている大学病院で来週月曜日に受診することになりました。
酷くなければいいですが・・・。親子で癌とは・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

今年はホントについてない~[もうやだ~(悲しい顔)]

いつもクリックありがとうございます。



ペットランキング
nice!(77)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 12

枝動

こんばんは。
じいちゃんも.....(TT) 謹んで、お見舞い申し上げます。
ほんと、酷くなければ良いですね。
ロッキー君、その元気で災いを吹き飛ばせ~。(祈)
by 枝動 (2021-05-15 23:13) 

フヂ

おじいちゃまの検査結果が出たのですね。
お見舞い申し上げます。
ロッキー君の笑顔に救われますね。
脚も良くなったようで、安心しました。
by フヂ (2021-05-15 23:16) 

とし@黒猫

リンパ浸潤が見られるからPETで転移を調べるんですよね。
おそらくOPで切って治る性質のものではなさそうなので、
もしがんと診断されたら抗がん剤が主になりますね。
コロナ禍で大学病院では命の選択が始まっているらしいですが、
きちんと治療して欲しいですよね。
by とし@黒猫 (2021-05-15 23:58) 

斗夢

どこに出来たんでしょう?
気になります。
大事なければいいのですが。

by 斗夢 (2021-05-16 05:50) 

ニコニコファイト

じいちゃんの雷がないのは、ロッキー君わかってるかな^^
by ニコニコファイト (2021-05-16 07:19) 

marimo

扁平上皮癌って確か・・・
アスベストが原因でなる癌ではなかったかしら?
心配ですね。
by marimo (2021-05-16 10:06) 

raomelon

おじいさまの検査結果、お見舞い申し上げます。
どうぞお大事になさってください。
by raomelon (2021-05-16 11:01) 

sana

ご家族が揃って、ロッキーくん嬉しくてしょうがないんでしょうね。
笑顔に表れています^^
おじいさまの検査、ご心配ですね。良好でありますようお祈りします。
by sana (2021-05-16 13:52) 

hirometai

みぃにゃん様
ロッキー君嬉しいのですね。
幸せをいっぱい感じていますね。
おじいさまの扁平上皮癌ですが、20数年ガンと共存している連れ合いも最初の食道のがんがこれでした。幸いたいしたこともなく、その後新しい癌が出来ても手術をしたり、放射線治療を受けたりしながら元気にしています。あの頃よりも医学の進歩はすごいので、きっといい結果になると思います。お大事にしてください。
みぃにゃんさんもロッキー君のお相手は疲れないようにほどほどになさってください。
色々な年回りがあります。時は変わらずにすぎて行きます。静かに過ぎるのを待ちましょう。
by hirometai (2021-05-16 16:07) 

ゆきち

ロッキーくんは家族みんな揃ったから嬉しいのでしょうね!
おじいさま、ご心配ですね。お見舞い申し上げます。

by ゆきち (2021-05-16 17:24) 

もーもー

そうなんですか、じいちゃんもですか?
癌は嫌ですが、取ってしまえば・・・
そんな年ってありますよね!
乗り切って下さい
by もーもー (2021-05-16 18:37) 

たかの

たいへんご無沙汰していました。そうしている間にみぃにゃんさんのお身体に大事がありました。まだ最近のところだけ読ませていただいたので、これから少しずつ時間はかかりますがさかのぼって知っていきたいと思います。
そのようなみぃにゃんさんに、ご自身でナニカ良かれという事に出逢えたらという希望から、ぜひ知っていていただいたらという本があります。
尾崎里美さんが書かれた『想像して創造する』です。この中に“イメージでがん細胞を死滅させた少年”というアメリカに住む当時9歳の男の子の実話が書かれています。里美さんはブログもされています。
講演での学びの場も提供されています。
私も一度お話を聴く機会があり、参加させていただきました。
[ぴかぴか(新しい)]信じる者は救われる[ぴかぴか(新しい)]ではないですが、藁にもすがりたいような時に出逢えていたら、それまでの自分の意識や思考に変化が起こり、生き方にも自分だけでは思いもつかなかったことを[ぴかぴか(新しい)]知れる[ぴかぴか(新しい)]
取捨選択はご自身がされることですが、気づきや発見から自分で自分の心を助けることができるって、とても大きな力になると思えます。
このようなタイミングで再びみぃにゃんさんのところにお伺いしたのはなぜかな?、、と長くなりましたが書かせていただきましたm(_ _)m
こころとからだ、どうぞおいたわりください。ここからこころの手でさすっています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]??[黒ハート]??[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
by たかの (2021-05-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。