SSブログ

寂しくなるね。 [散歩]

この日も筋トレウォーキング。
去年の8月に閉局になった郵便局、久々に通ったら

ロープで囲われていました。[無料]



IMG_2116.JPG



近々つぶすのかな?小さい頃からあった地域の郵便局、建物なくなるのは
さみしいなぁ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



ここも久々にやってきました。



IMG_2132.JPG



廃校になった小学校。



ここはあまり変わりないみたいです。



IMG_2134.JPG



慣れ親しんだ場所が少しづつ無くなっていくのは悲しいですね。


おまけ


妹の家に久々に行ったら・・・


新ねこさん大きくなってました。


妹の車のエンジンルームにいて保護してそのまま家族になった
ゲンにゃん(♂もうすぐ1歳らしい)


ねこ.JPG


人懐っこいです。


あずきちゃんはなかなか飼い主になついてくれないけどね・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


ねこ2.JPG



黒猫のあずきちゃん(12歳)とあまり仲良くないみたいですが
AKUMAちゃんとは仲良しらしいです。
ビミョーな距離とっていますね。(笑)

昨日の飼い主の手術の記事に沢山の応援のコメントありがとうございます。
術後もストーマの練習とかがあり、不安で一杯ですが前に進むしかないですね。
とりあえず、良い方向に向かうようにがんばります[exclamation×2]


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(83)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 15

枝動

こんばんは。
ゲンにゃん男前ですな。♪
最近の車でも入れるんですね。(゚д゚)!確かに緊張感在る距離ですね。^^;
by 枝動 (2021-03-21 23:10) 

フヂ

ゲンにゃん可愛い(*´ω`*)
意外…と言っては何ですが、
牛柄の悪魔ちゃんと仲良しとは驚きです。
アニマルズ間にも、相性があるんですね。
by フヂ (2021-03-21 23:19) 

raomelon

ゲンにゃんイケメンですね(=^・^=)
AKUMAちゃんと仲良し♡
猫ちゃんよりワンコ好き?^^
by raomelon (2021-03-21 23:35) 

斗夢

ゲンちゃん、いいところの車に潜り込みましたね。
このところずーとアクマちゃんは出演なしですね。
by 斗夢 (2021-03-22 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
微笑ましくも何か微妙な感覚になります。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2021-03-22 06:52) 

ニコニコファイト

ロープで囲まれたら、近くに接近できませんね^^

by ニコニコファイト (2021-03-22 07:07) 

夏炉冬扇

新ニャン登場しましたね。
ロツキーの反応は?そのうちあるかな?
by 夏炉冬扇 (2021-03-22 07:51) 

もーもー

昔からの場所が 無くなると寂しいですよね・・・
ここら辺も 学校の閉校が 23年に決行です
寂しい限りです
身を任せ 今は どこも 対応が良くなっています
ファイトーー
by もーもー (2021-03-22 08:19) 

ともちん

ゲンにゃん凛々しいですね。
あずきちゃんと目も顔も合っていなくて
距離を感じます。
by ともちん (2021-03-22 08:21) 

sara-papa

ゲンにゃん、中々の男前ですね♪
ロッキー君は、カエデちゃんがいるから無理だっけ!^^;

by sara-papa (2021-03-22 12:45) 

ゆきち

ゲンにゃん、かわいい(#^^#)
人懐っこいのはいいですね~ウチの猫にも見習ってほしい^^;
AKUMAちゃんと仲良しだとロッキーくんとは・・・?!
by ゆきち (2021-03-22 13:01) 

sana

慣れ親しんだ建物がなくなるって、ちょっとショックですね。
ゲンにゃん、可愛い~!
人懐っこいのはいいなあ。あずきちゃんは子猫に甘えられると大変だから、教育的指導中かも^^;
by sana (2021-03-22 14:17) 

とし@黒猫

学校も、郵便局もなくなるけれど、
OHAKAだけは立派になっていくのは寂しい時代です。
日本全国、子どもが減って、そういう流れになっているようです。
ゲンにゃんは、キジトラと白が混ざってるんですね。
by とし@黒猫 (2021-03-22 16:35) 

栗ママ

ゲンちゃんいいところにやってきましたね
可愛らしいもんね~

日程が決まり、いよいよですね
手術まで体力つけてくださいね


by 栗ママ (2021-03-22 16:58) 

hirometai

みぃにゃん様
体力つけのロッキー君、とのお散歩頑張っていますね。
田舎の自分の母校の小学校と中学校が閉校になり、寂しかったです。
値域の郵便局が無くなるのは痛手ですね。(;_:)
ロッキー君には色々とお散歩が出来て嬉しいからなくなっtもいいのかな?
by hirometai (2021-03-23 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。