SSブログ

検査の結果わかりました。 [その他のこと]

またまた飼い主の頻尿の話になりますが、先週の木曜日の外来受診で
検査結果を今週木曜日まで待たされるハメになったのですが、その日の夜から下腹部に
鈍痛があり翌日の金曜日の朝一に再度与薬なしで病院へいってきました。



で、CTの結果ですが



病名はまだ不明。



ですが、CT画像プラス内視鏡検査をしてもらったところ
左の尿管が腫れていることと、膀胱内の一部の皮が分厚くなっており、
いるそうとのこと。それが何が原因かが今はわからないとの事で

来週水曜にMRI したあと19日土曜日から検査入院することになりました。



IMG_0296.JPG



そして、21日に組織を採取して検査にだす手術になります。



結果は年明けだそうです・・・。

また待たされるのね・・・。



どこが異常かがわかってとりあえずおかったです。


でも症状は改善されたわけでもないのですケドね。



と、いうことでとりあえずご報告まで。



ロッキーさんは元気モリモリです(笑)



2週間ぶりにスイーツ食べました。



IMG_0321.JPG



食欲も全くなかったのですが今はもどりつつあります。


頻尿もロキソニンを服用するとなぜかかなりましになります。



入院までロキソニン手放せないです。




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。





ペットランキング
nice!(86)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 21

くまら

次は検査入院ですか
とりあえず、悪い箇所が判っただけでも前進かしら?
by くまら (2020-12-06 23:19) 

フヂ

ロッキー君に癒されて、
少しでもストレスなく
過ごして下さいね。お大事に。
by フヂ (2020-12-06 23:26) 

枝動

こんばんは。
なんか、随分と待たされる感がありますね、コロナの影響ですかね。
異常箇所が判っても、原因不明じゃスッキリしませんね。
でも、一休みしなさいということなんでしょうから、いい事ばかり考えておおらかにお過ごし下さい。
ロッキー君頼むよ、ストレス無く過ごせるように、充分癒やしを発揮してね。(^^)
by 枝動 (2020-12-07 00:00) 

ゆうのすけ

とりあえず原因が判明して良かったですね。
クリスマスくらいまでには 症状等も安定して退院出来ますように!
何かと忙しなく 気持ちも焦っちゃいそうな時期なので
ゆっくりとご静養出来ますように。☆彡
by ゆうのすけ (2020-12-07 01:07) 

とし@黒猫

生検というやつですね。
腎臓や肝臓の生検には針を、お腹からズブっと太い針を指しますが。
僕は心臓だったので、手首の動脈からカテーテルを入れて心臓まで通しました、これは局所麻酔なので辛いです、」
まずは検査入院、これは、一丁目ですよ。
ここで帰れればラッキーですね。
わからないと、第2回、3回と続きますので。
お大事も。
by とし@黒猫 (2020-12-07 03:24) 

斗夢

わたしのときも検査や結果発表が遅くてイライラしました。
病院がのんびりしているのは緊急事態でないからと思うことにしたいました^^。
大事ないことを祈っています。
by 斗夢 (2020-12-07 05:36) 

タンタン

コロナの事があるから医療従事者の方々は大変でしょうけど、
緊急手術とかしなくて良いなら大事では無いのかな?

by タンタン (2020-12-07 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
早く原因究明されるといいですねぇ、お大事になさってください。
by YUTAじい (2020-12-07 06:32) 

ニコニコファイト

検査入院ですか?お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2020-12-07 07:14) 

夏炉冬扇

治療法早くわかりますように。
病院にお任せしましょう。
by 夏炉冬扇 (2020-12-07 07:55) 

もーもー

食欲が戻ってきて良かったです
今は  食べたいものを食べて 検査入院ファイトーー
by もーもー (2020-12-07 08:24) 

marimo

少し前進しましたね。
原因が分からないと治療法も確定しないから・・・
もうしばらくお辛いですね。ご無理のないように。
by marimo (2020-12-07 09:19) 

きぃ

食欲が戻って来て良かったです!
検査まで時間がありますね・・
結果は来年?
待つ時間も辛いですよね(T_T)

ロキソニンが効く?
延焼しているところに効果があるのかもしれませんね!
by きぃ (2020-12-07 10:42) 

さくら君

先が見えない不安が少しあるかと思いますが
しばらくは無理せずお大事になさってください。
by さくら君 (2020-12-07 11:05) 

ゆきち

検査入院になったのですね。
時間はかかりそうですが原因がわかるといいですね。
ロキソニンで胃が痛くなったことがあります!
胃薬と一緒が良いかもしれません^^;
by ゆきち (2020-12-07 12:48) 

栗ママ

原因が分からないのはなんとも不安ですが
食欲が少しでも戻って来たとのこと
少~し安心しました
しばらくはゆっくり静養してくださいね
冷えもよくないかもしれないです
暖かくしてくださいね
by 栗ママ (2020-12-07 15:41) 

kyon

検査入院も不安でしょうねぇ。
早く原因がはっきりして、しっかり治療できるといいですね。
お大事になさってください。
by kyon (2020-12-07 15:49) 

さゆり

結果が先だと心配になりますね
ロキソニンって効くんですね。
どうぞお大事にしてくださいね
by さゆり (2020-12-07 20:39) 

achami

状況がわかったことは良かったですよね〜。
とにかくココロ穏やかに。
by achami (2020-12-07 21:33) 

raomelon

検査入院になったのですね…
原因がはっきりしてしっかり治療できますように。
お大事になさってくださいね。
by raomelon (2020-12-08 00:23) 

ニッキー

検査入院なんですね。。。
早く原因がわかって適切な治療をして治りますように(_ _)
無理しないでお大事にしてくださいね^^
by ニッキー (2020-12-08 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。