SSブログ

ハラハラドキドキの散歩。 [散歩]

今日も日が暮れるのが早いので夕方4時半には出発[exclamation×2]


DSCF0298.JPG


一時間もしないうちに真っ暗になるからね。しかもロッキー地方の散歩コースは
山に中を歩くので木が遮ってほかに比べて暗いので早くいかないとね。



家を出てすぐの路肩にはイノシシさんがホリホリした跡が沢山あります。[がく~(落胆した顔)]



DSCF0296.JPG



ここも



DSCF0299.JPG



そして、久々にやってきた運動場も


DSCF0307.JPG



グランドの隅っこの方はイノシシさんがホリホリしていた痕跡が一杯[6]



いつ遭遇するかわからないから気を付けようね。
先日、ロッキーさんの健康診断行ったときもイノシシをよくみかけますと
話したら、イノシシは口の下に牙が上向きに生えてるから猟犬が以前、
イノシシの牙で上に持ち上げられて牙が内蔵につきささって緊急手術したとか[がく~(落胆した顔)]
ホント怖い~~[exclamation×2]



DSCF0310.JPG



切りっとした顔つきしていますが、


DSCF0311.JPG



話なんて一切聞いてない。[あせあせ(飛び散る汗)]

お願いだから、本能で追いかけたりせんといてよ~っ


毎回ドキドキしながらの散歩がこれから続きそうな飼い主にぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 15

フヂ

え~そんなことがあるんですか\(◎o◎)/
お気をつけて散歩して下さいね。
by フヂ (2020-11-10 23:04) 

ニッキー

イノシシに遭遇するのは勘弁して欲しいですねぇ(*_*)
ロッキーくん、みぃにゃんさんを守るためとはいえ
イノシシに喧嘩売ったりしないでね(_ _)
野生動物はとても危険ですよ(´・_・`)
by ニッキー (2020-11-10 23:04) 

枝動

こんばんは。
散歩も凄い緊張感がありますね。(゚д゚)!
是非、お気をつけてください。ロッキー刑事、本能で追わないようにね。
by 枝動 (2020-11-10 23:08) 

くまら

個人的に、熊よりも猪の方が怖いです
by くまら (2020-11-11 00:02) 

raomelon

自然がいっぱいな反面
イノシシの出没は怖いですねw
気を付けてお散歩を~!!
by raomelon (2020-11-11 00:07) 

ゆうのすけ

今年は例年以上に イノシシやクマが多いみたいですもんね。
うりぼーは可愛いけれど・・・。^^;
遭遇しませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-11 01:47) 

斗夢

出たーというTVニュースは面白がって見ていますが、
出会ったら恐ろしいですね。
出会わないようにRくんに頑張って貰いましょう。
by 斗夢 (2020-11-11 05:32) 

ニコニコファイト

ロッキー君ならイノシシ追いそう~^^ちょっと要注意ですね。
by ニコニコファイト (2020-11-11 07:05) 

横 濱男

今年は熊の出没が凄いようです。
神奈川でも熊が仕留められました。。
イノシシも熊も怖いね。。
by 横 濱男 (2020-11-11 08:21) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
イノシシからロッキーちゃんに守ってもらおうとしてもダメですね。こちらがロッキーちゃんを守らないといけないのですね。
by SORI (2020-11-11 09:22) 

marimo

イノシシ怖いですねw
牙が刺さる( ̄д ̄) 想像しただけでもゾクゾクしますw
by marimo (2020-11-11 09:27) 

sara-papa

ロッキー君、イノシシには気をつけようね♪
こちらでは、今年の初夏にトンコレラに感染したイノシシが死んでから、出没していないんです。
山の中でたくさん死んでいるか!^^;
by sara-papa (2020-11-11 10:06) 

きぃ

絶対遭遇したくないですね(T_T)
毎日の散歩がドキドキですね!
by きぃ (2020-11-11 10:38) 

ゆきち

日が暮れるのがずいぶん早くなりましたね!
夜のお散歩ご注意くださいませ。
ロッキーくん、イノシシさんを追いかけちゃダメだよ~^^;

by ゆきち (2020-11-11 12:42) 

夏炉冬扇

昼間は特別のことがない限り出会わないと思います。
寒くなってきました。冬がそこに。
by 夏炉冬扇 (2020-11-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。