SSブログ

食べないワンコの工夫。 [ロッキーのこと]

今年も我が家に挨拶にきてくれました。


DSCF9193.JPG


去年もきてくれましたYO~秋の虫の声は少しでも涼しくかんじますね。


夕方ゲリラ雷雨が終わると少しだけ気温が下がってきたロッキー地方。


夜は少し過ごしやすくなったのですが、この方の食欲はあまり上がらず・・・・。[たらーっ(汗)]



DSCF9169.JPG



最近ずっと1日50gのフードです。それもかなり工夫しないと食べないし・・・。



年齢も年齢だし、やはりしっかり食べて夏を乗り切っていただかないと・・・。

オヤツを前において誘導作戦。



DSCF9203.JPG



GOALのフードボウルにはチーズを多めにいれています。



DSCF9191.JPG



これで食べる[exclamation×2]とおもいきや、食べたのはチーズのみ・・・。


DSCF9189.JPG



おなか減ったら勝手で食べると周りから言われるのですが、
海洲氏的にはそこまで我慢できない・・・。


なかなか根競べは長くかかりそうな予感です・・・。


いつもクリックありがとうございます!



ペットランキング
nice!(85)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 17

フヂ

早く食欲が戻るといいのですが…
私の食欲をわけてあげたい(´-∀-`;)
by フヂ (2020-09-07 23:11) 

枝動

こんばんは。
チーズだけかい、ロッキー君。豚バラも入れなきゃダメかい。^^;
ほんとロッキー君は、がっつかないね。不思議だわ~。
虫の声、大きくなってきました。秋ですね♪
by 枝動 (2020-09-07 23:15) 

くまら

当地、午前中に一雨降ったおかげで
午後から蒸しまくってました><;
by くまら (2020-09-07 23:21) 

raomelon

チーズのトッピングでも食べないとは
ほんと、食が細いですね…
クーちゃんなんか、真夏でも3秒で完食でした^^;
by raomelon (2020-09-07 23:29) 

斗夢

なんで食欲がないんでしょう?
体重の増減は?
原因が気になります。
by 斗夢 (2020-09-08 05:14) 

ニッキー

ロッキーくん、上手にチーズだけ食べる方が難しいかと(⌒-⌒; )
暑いと食欲も落ちがちですが、どうにか食べて欲しいですねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-09-08 07:00) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ロッキーちゃん、チーズだけ食べちゃったのですね。悩みは続きます。
我家もカロリー摂取をに切り替えたことを思い出しました。今までのドックフード食べなくなってからのランキングは次の通りでした。これで10.5㎏~11kgの体重を維持していました。さらに食べない時のために大好きなバームクーヘンやミレービスケットも大量に買い込みました。
 ① 牛肉の油炒め
 ② 青魚の焼魚 イワシ サバ アジ (サンマ)
 ③ 錦糸卵
 ④ 合挽ミンチを炒めたもの
 ⑤ 鶏肉を茹でたもの もも肉 むね肉
 ⑥ 牛乳 カロリーを上げるために+砂糖
 ⑦ モアソフト(ドックフード) チキン(11歳以上用)
 ⑧ チキンジャーキー(市販品)
 ⑨ カツオブシ ⑩ ママボーロ ⑪ そらまめ・など
by SORI (2020-09-08 07:03) 

ニコニコファイト

チーズだけとは、食べて~~~^^
by ニコニコファイト (2020-09-08 07:17) 

sara-papa

ロッキー君、食べないと夏バテしちゃいますよ♪
困ったねぇ!^^;
by sara-papa (2020-09-08 07:59) 

きぃ

食べてくれないと心配になっちゃいますよね!
いろいろと工夫しても
満足してくれないとなると難しいですね!
早く涼しくなって、ゲリラ豪雨も無くなれば
ストレスも減少して食べてくれるようになるかな??
by きぃ (2020-09-08 08:47) 

とし@黒猫

雷さまにビビッて、胃がやられたのかも。
今日は晴れてるので、きっと食欲が戻ることでしょう。
by とし@黒猫 (2020-09-08 09:55) 

marimo

食欲がないと心配ですよね。
雷や豪雨のストレスかしら?
by marimo (2020-09-08 10:01) 

ゆきち

雷さんの影響、あるかもしれませんね・・・。
クリームと混ぜちゃう?!^^;

by ゆきち (2020-09-08 12:11) 

ななママ

食べない時の心配と苦労が今回わかりました^^;
元気ならコギは食べないって事ないので今まで
わかりませんでした。体力落ちちゃうから
ロッキー君頑張って食べようね〜(;;)
by ななママ (2020-09-08 14:06) 

mio

下痢や嘔吐がなくて元気なら食べなくてもすぐに
弱る事はないでしょうが、やっぱり見ているこっち
はハラハラしますよね。うちも初代柴犬は食欲にム
ラがあって一日食べない日もしょっちゅうありまし
た。なんとか食べさせようといろいろ混ぜたら太り
すぎてしまったりと失敗の繰り返し・・・(;´Д`)
早く涼しくなってロッキーくんの食欲が戻りますよ
うに。
by mio (2020-09-08 14:43) 

夏炉冬扇

元気だから食べますよ。
ご心配なく。
by 夏炉冬扇 (2020-09-08 18:00) 

achami

好きなモノをちゃんと選んで食べますよね〜
エライ!!!(そういう話ではないですね〜)
by achami (2020-09-08 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。