SSブログ

車は天国♪ [ロッキーのこと]

飼い主は13日からお盆休みになりますが、世間はすっかりお盆休みムードですね。


いつもの散歩のOHAKAも


DSCF8672.JPG



お墓参りに沢山来られています。



DSCF8673.JPG



夕方の散歩もまだまだ暑いですが、ロッキーさんの楽しみは


車の中のエアコン。


DSCF8675.JPG



家の中でもロッキーさんはエアコンのない部屋で寝ているので
連日の暑さに睡眠不足気味になっています。


到着してもなかなか降りてくれないロッキーさんです。[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF8676.JPG



寝てる場所はサーキュレーターだけだもんね・・・。

なにか対策考えないと、やっぱりシニアのロッキーさんも
この暑さで体力奪われるだろうし・・・。


たいていの室内飼いならエアコンの中ですやすや寝てる子がほとんででしょうが
ロッキーのいるリビングはなんと、エアコンずいぶん前に故障してそれから
取付てないんですよね~。

家族は各自部屋にエアコンあるので得にリビングなくても困らないんです。

困るのはロッキーさんのみ・・・。


エアコンの中で寝かせてない方いらっさったらどういう対処されていますか?



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(88)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 12

フヂ

エアコンは快適だものね。
昔の夏とは明らかに違う暑さに、
身の危険を感じます(;´Д`A ```
by フヂ (2020-08-12 23:11) 

枝動

こんばんは。
うちの猫なんですが、日中二階の暑い所に居るんで、昼前に二階寝室のクーラーをつけて両側ドアを少し開けてあります。そうすると、二階廊下など全体的にましになりますので。┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ。
by 枝動 (2020-08-12 23:16) 

くまら

わんこって車に乗る際窓全開って聞きますが
R君は違うんですね
by くまら (2020-08-12 23:29) 

ニッキー

ここのところの暑さだと確かに寝不足になっちゃうかも・・・(´・_・`)
寝やすいようにほぼ一日中エアコンをつけてますが、
うちのニャンズはエアコンの効いた部屋の隣で寝てます(ー ー;)
冷やしすぎるのも良くないし、じいちゃん様の部屋の扉を
少し開けておくのはダメですかねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-12 23:35) 

YUTAじい

おはようございます。
4年程前からリビングルームへ大型エアコン稼働、4LDK全部賄ってます・・・。
節電にも・・・なります・・・
by YUTAじい (2020-08-13 06:42) 

ニコニコファイト

ロッキー君じいちゃんと寝ましょう^^
by ニコニコファイト (2020-08-13 07:29) 

ななママ

ロッキー君車の中は快適ですね^^
確かにここ数年の暑さは耐えがたいですね^^;
by ななママ (2020-08-13 08:21) 

夏炉冬扇

家のハナは暑さに弱い。
エアコン入れてあげるときもあります。
by 夏炉冬扇 (2020-08-13 08:54) 

marimo

ロッキーさんはドライブ大好きなのね(^^
タルちゃんは鳴き叫びますw(><
by marimo (2020-08-13 09:08) 

きぃ

冷房無いとキツイですね・・・
凍らせたペットボトルを
扇風機の後ろに置いたり、
タオルでくるんで寝ている近くに置いたりは
ダメですかね??
by きぃ (2020-08-13 09:18) 

achami

ワンちゃんは高級天然毛皮なので、一層暑いでしょうね(^^;;
by achami (2020-08-13 11:31) 

ゆきち

アイスノンをタオルで巻いて寝床に置くとか・・。
ここのところの暑さでは寝不足になりますね。
私もタイマーでエアコン切っても、すぐ暑くてつけちゃいます^^;
by ゆきち (2020-08-13 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。