SSブログ

さようなら、マタギベスト。 [ロッキーのこと]

昨日の記事でSALON de GGされたロッキーさんですが、


DSCF8460.JPG


寒い時は飼い主がドライヤーで乾かす担当なのですが、
夏の天日干しの時は、ご自分で乾かします。(笑)



DSCF8468.JPG


しゃちほこポーズでまんべんなく体を拭きます。



DSCF8470.JPG



そしれ、頭もタオルに突っ込んで入念に水気を取ります。



DSCF8469.JPG



最後の仕上げ


DSCF8472.JPG



前回のSALONの後はマタギベストを着ていたロッキーさんでしたが、



DSCF8078.JPG



今回はほぼ抜ける事なくベストも着なくて済みました。(笑)


DSCF8479.JPG



これでやっと暑い夏乗り越えれそうです。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(84)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 12

ニッキー

ロッキーくんのセルフ乾かし、入念な乾かし方ですねぇ( ^ω^ )
顔もしっかり乾かしてるし、さすがです^^
これで暑い夏も快適に過ごせますね=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-01 23:05) 

くまら

気持ち良さげですなぁ~
by くまら (2020-08-01 23:17) 

フヂ

ついにベストとはお別れですね。
器用に体拭くなぁ(*´艸`*)
by フヂ (2020-08-01 23:33) 

斗夢

天日干しはよかった^^。
by 斗夢 (2020-08-02 06:39) 

ニコニコファイト

ロッキー君阪神に喜愛の喝お願いします。
by ニコニコファイト (2020-08-02 08:52) 

きぃ

おぉ~♪やっと冬毛から夏毛に♪
これからどんどん暑くなりますから
マタギベストは不要ですもんね(;^_^A
by きぃ (2020-08-02 09:01) 

横 濱男

ロッキー君、自分でゴシゴシしてエラいね。。
ご褒美貰わないと。。(^0^)
by 横 濱男 (2020-08-02 10:18) 

raomelon

ベストを脱いで爽やか♪
梅雨が明けて夏本番、涼しく過ごせそうですね^^
by raomelon (2020-08-02 10:22) 

sana

ロッキーくん、自分でそこまで拭くとは。
賢いわぁ^^
マタギベストともお別れで、さっぱり夏を迎えられますね^^
by sana (2020-08-02 13:19) 

プー太の父

そちらも梅雨が明けましたか?
天日干し???飼い主さんの手抜きじゃないですか(笑)
これでロッキーさんもスッキリシャキッとしましたね。
いよいよ夏本番、頑張って乗り切ってくださいね(^^)
by プー太の父 (2020-08-02 14:36) 

夏炉冬扇

シャンプー大変ですね。
でもの夏は乾きが早い。
by 夏炉冬扇 (2020-08-02 18:12) 

sevensea-south

自然乾燥ですね( *´艸`)
ロッキーくん、スッキリ!!
by sevensea-south (2020-08-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。