SSブログ

蒸し暑さ対策。 [ロッキーのこと]

もうずっとお天気悪く無地暑い日が続いていますね。梅雨明けは一体いつだろう・・・?



蒸し暑さにとっても弱いロッキーさんも不機嫌です。



DSCF8048.JPG



ロッキーさんが夜寝ているじぃちゃん専用ソファー網戸の前ですが
風が入らないとやはり暑いので、ロッキー専用の


DSCF8054.JPG



強い風だとロッキーも嫌がるので微風で一晩中回しておくことに。



DSCF8052.JPG



さりげない風が気持ち良いみたい。



DSCF8047.JPG



これで幾分か蒸し暑さしのげそうです。


DSCF8055.JPG



早く梅雨明けになぁ~れっ[exclamation×2]




いつもクリックありがとうございます[exclamation×2]




ペットランキング
nice!(89)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 13

枝動

こんばんは。
小さくても、扇風機あれば随分と違うよね。(^^)
by 枝動 (2020-07-13 23:14) 

フヂ

寝ている間は、微風くらいが心地良いですね。
「サーキュレーター」って、ドラえもんの
道具っぽく読んでしまいましたw
by フヂ (2020-07-13 23:15) 

くまら

うちの、扇風機やサ-キュレーターの風は苦手ですが
団扇は好みみたい
by くまら (2020-07-13 23:27) 

斗夢

まあまあRくんには細心の心配りですね。
by 斗夢 (2020-07-14 05:50) 

ニッキー

熱帯夜も寝られないけど、蒸し暑いのも辛いですよねぇ(ー ー;)
微風で気持ち良い睡眠が取れますように(_ _)
うちのニャンズはエアコンの効いた部屋と
効いてない部屋の境目で寝てますw
by ニッキー (2020-07-14 07:22) 

sara-papa

ロッキー君は、扇風機の風が直接当たっても平気なんだね♪
我が家のもみじは、苦手のようです!^^;
by sara-papa (2020-07-14 07:56) 

もーもー

こちらは、昨日から肌寒いです・・・
風邪をひきそうです・・・
長雨は  気持ちも落ち込みますね
早く  梅雨明けしないかな――
暑いのも嫌ですけどね・・・・
by もーもー (2020-07-14 08:07) 

きぃ

空気が動くと少しは涼しく感じられますね!
これから寝苦しい夜が続きそうです(;^_^A
by きぃ (2020-07-14 08:17) 

marimo

ロッキーさん専用サーキュレーターかな?
暑いとワンコも寝不足になりますね。
by marimo (2020-07-14 09:03) 

ゆきち

蒸し暑いと寝苦しいですもんね~。
我が家はもうエアコンつけっぱなしです^^;
by ゆきち (2020-07-14 14:21) 

栗ママ

これからは寝苦しい夜が続きますよね
毎日、ぐっすりゆっくり眠れますように
微風、ナイスアイディアですね~
by 栗ママ (2020-07-14 14:48) 

夏炉冬扇

風気持ちよくウトウト。
よかったね、ロッキー。
by 夏炉冬扇 (2020-07-14 16:43) 

kick_drive

こんばんは。クソ暑い夏が来るのも嫌ですが
いつまでも降り続く雨もいい加減嫌になりますね。

by kick_drive (2020-07-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。