SSブログ

コロナの影響で・・・。 [ロッキーのこと]

先日の日曜日、突然ロッキーさんは病院へ連行されました[ダッシュ(走り出すさま)]



DSCF6884.JPG



DSCF6885.JPG


何も変わりないのにと不満げな様子ですが、


この日の目的は


DSCF6889.JPG



狂犬病予防接種です。

いつもは地域の集団接種を受けてるのですがコロナの影響で
集団接種が中止になったのでかかりつけ医へ連れていくことになりました。


動物病院もコロナの影響でできるだけ混雑をさけるため。
狂犬病の予防接種だけのは当分の間お断りしてると・・・。[無料]

でも目薬もなかったのでお願いしたら宇受け付けしていただくことに・・・。


よかったです。


DSCF6891.JPG



そして、先日健康診断をうけた結果の説明もしていただきました。


DSCF6901.JPG


相変わらずALPが高いですが、上の2項目は正常値なので肝臓自体の
ダメージはないらしく、でもはっきりした原因がわからないので
定期的な血液検査が必要とのこと・・・。

他は得に異常なかったので年れ的な衰えも視野にしれて
経過観察になりました。


コロナの影響でなにもかも制限されていますね。まさかこんなところまでとは・・・。


早くワクチンや治療薬世に出てほしいですね。


集団接種できなくなりましたが、飼い主の皆様も予防接種
必ず連れて行ってあげてくださいね[exclamation×2]


★昨日の記事で一部訂正です

母の誕生日のところですが喜寿ではなく古希でした。
母怒っていました。(笑)




いつおクリックありがとうございます!


ペットランキング
nice!(101)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 22

フヂ

そうか、集団ってくらいだから
人もワンコも集まりますもんね。
お疲れさまでした。
お母さま!7つも逆サバを…笑
by フヂ (2020-05-15 23:24) 

拳客の奥様

遅れましたが、お母様お誕生日おめでとうございます。
喜寿では無く古希!ですか?間違えるのも酷すぎ…
怒って当然です!
by 拳客の奥様 (2020-05-15 23:55) 

枝動

こんばんは。
動物病院もそんな状態になってるんですね。
予防接種も大事なのに、複雑ですね。大阪のワクチン、成功して欲しいです。
あはは、お母さん怒るのも無理ないかな、でもどちらでもおめでたい事ですね。
by 枝動 (2020-05-15 23:59) 

ニッキー

確かに今のシーズンは予防接種で
獣医さんもめちゃくちゃ混みますもんねぇ(*_*)
三密は確実ですよね(ー ー;)
古希なのに喜寿はお母様が怒るのも無理ないかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-16 00:04) 

JUNJUN

そうですね~、予防接種は避けられませんからねえ。
だいぶ感染者も減って、一部の地域以外は緊急事態宣言も解かれましたが、まだまだ油断なりませんね。
ペットにうつることもあるみたいだし・・・。
by JUNJUN (2020-05-16 02:09) 

沈丁花

お母様古希のお誕生日おめでとうございます。
まだまだお若い!羨ましいです。お元気で楽しい人生をお過ごしくださいませ・・・
by 沈丁花 (2020-05-16 03:46) 

斗夢

わが家のタロウくんが行く病院もコロナの影響があります。
小さな病院なので待合室と診察室にはひとりしか入れません。
その他は外で待つか車で待つかです。
蜜を防いでいるんです。
by 斗夢 (2020-05-16 07:39) 

marimo

この時期はワンちゃんの予防接種シーズンですものね
コロナの影響で行かない人も多く出そうですね。
by marimo (2020-05-16 08:42) 

ニコニコファイト

ロッキー君見習って中性脂肪減らそう^^
by ニコニコファイト (2020-05-16 08:48) 

きぃ

我が家はいつも病院でしたが
集団接種が無くなり、病院が混むので
来る予定がなければ7月以降と言われました!

ALP!Leaもずっと高いまま・・・
原因が分からないと不安ですよね!
経過観察で様子見は一緒です!
by きぃ (2020-05-16 09:07) 

もーもー

こちらも  集団接種中止・・・
外なんだから  やって欲しかったのですが・・・
困りものです
by もーもー (2020-05-16 10:39) 

とし@黒猫

僕は血液検査だけは全部A評価です。
食事を、管理栄養士さんの健康管理食にしているからなのかもしれません。
by とし@黒猫 (2020-05-16 11:05) 

のらん

なるほど〜 集団予防接種も中止だったのですね!
外だから、みんな離れてれば大丈夫そうだけど・・・
でも、ロッキーさんは検査もかねて済ませて、おつかれさまでした(^.^)
by のらん (2020-05-16 11:09) 

raomelon

色々な所に影響が出ていますね
ロッキー君、予防接種お疲れさまでした^^

遅くなりましたが
お母さまのお誕生日おめでとうございます♪
古希>お若いですね^^
by raomelon (2020-05-16 12:29) 

kick_drive

こんにちは。日曜日に診察していただけたんですね。
ALPの値が高いのはとても心配ですね。
原因が見つかるといいですね。

by kick_drive (2020-05-16 12:31) 

横 濱男

予防接種だけだと、不要不急になるんですね。。
by 横 濱男 (2020-05-16 14:19) 

ゆきち

こてつのかかりつけ病院も制約がいろいろ。
待合室のドアを開けっぱなしにするから、ワンコは必ずリードを、ニャンコはキャリーケースから出さないで、の注意書きがありました。院内に入る付き添いも一人にしてとのことで、車の中で待つ人も多かったです。

by ゆきち (2020-05-16 15:18) 

U3

お大事に。
by U3 (2020-05-16 16:39) 

夏炉冬扇

福岡は解除。
今朝のイオンモール駐車場多かったですね、車。
そしてティクアウトのわがぎゃらりいにはお客数名。ウームでした。
by 夏炉冬扇 (2020-05-16 17:51) 

足立sunny

日々の健康維持には注射も仕方ない、ていっても、たぶん痛いですよね。
肝臓の数値ほか、ほぼ〇なのは良い方向ですね。
by 足立sunny (2020-05-16 18:27) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
ロッキーさんに下はおとなしく注射を受けていますね。最後は笑顔で終わったように推察いたします。
血液検査の結果も概ね良かったようですね。
by SORI (2020-05-16 20:02) 

suzuran

特に問題はなさそうで良かったですね。

うちのワンコたちのかかりつけ医も予約制になっています。
by suzuran (2020-05-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。