SSブログ

迷惑。 [ロッキーのこと]

夏日のような暑さがつづいていますね。
家の裏のハクモクレンの葉っぱももう新葉からすっかり


DSCF6897.JPG



夏にはセミの大合唱になります・・・。[たらーっ(汗)]



今週初めに行ったときのOHAKANのツツジ。今ではすもうほぼ花も終わってしまいました。



DSCF6892.JPG



また来年もロッキーと一緒に見れますように。



そして、暑くなったのでアルミボードも始めました。



DSCF6894.JPG



寒がりシニアですが、毛の生え変わり時期がずれてきて
まだしっかり冬の毛のロッキーさんにとっては暑いみたいで


DSCF6895.JPG


クールダウンしています。(笑)

シニアになると換毛期がだんだんずれてくるね~。


そして、スポーツジムも休業ですっかり運動不足の飼い主。

体重増加まっしぐらなので気休めに数十年ぶりに



DSCF6902.JPG



これが結構しんどいです。若かりし頃は二重とびなんぞしていましたが
今ではとても無理[ふらふら]普通に飛ぶのでもたまーーに100回引っかからずに
飛べるぐらいで・・・。とりあえず毎日続けています。


どーうやら飼い主が縄跳び始めると



なぜか避難するんですケド・・・。



DSCF6903.JPG



飛んでるときの音がどうやら怖いらしい・・・。


地味に迷惑しているロッキーさんでした。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(95)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 17

フヂ

縄跳びいいらしいですね!
100回なんて、すごいですよ。
うちの方は集合住宅で、
跳んでいいような場所が無く…
場所があったとしても、
全然跳べないだろうなぁ。
by フヂ (2020-05-16 23:13) 

くまら

新緑の季節ですよね~
そろそろ探鳥シーズンも終了かな
by くまら (2020-05-16 23:46) 

raomelon

ロッキー君、毛皮来ている分暑いですよね^^;
縄跳び、いい運動になりますね
買おうと思ったら売り切れでしたw
by raomelon (2020-05-17 00:17) 

小梅姉

縄跳び、小学校の時いっぱいやりました。
今、何回飛べるかしらん^^;
運動不足解消に、手軽に出来ていいですね(^^)
by 小梅姉 (2020-05-17 01:05) 

ニッキー

縄跳び、学校が休校で運動不足の子供達にも
奨励されてるみたいですねぇ^^
100回跳べるなんてスゴいです=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-17 01:10) 

斗夢

縄跳びは小学生の頃学校でやっていました。
体育館のない学校でしたので、春から秋は校庭で。
冬は雪が積もりおやすみ・・・すると春になって
飛んでみると身体が重いこと重いこと?
思い出しました。
by 斗夢 (2020-05-17 06:25) 

ニコニコファイト

ロッキー君ムキ顔でガウガウ来るかと思いきや、避難ですか^^
by ニコニコファイト (2020-05-17 07:06) 

夏炉冬扇

抜け毛の時期が年齢で変化とは知らず。
シーズーは抜けず伸びるのでカットが大変。
by 夏炉冬扇 (2020-05-17 07:14) 

marimo

縄跳びはいいみたいですね。
でもする場所がないので・・・部屋でエア縄跳びしています。
by marimo (2020-05-17 08:37) 

きぃ

縄跳び!!いいですねぇ~
私も買ってこうようかな♪
バランスボールをしようとしても
怯える子がいるので
なかなか出来ないです(;^_^A
by きぃ (2020-05-17 09:23) 

とし@黒猫

運動していないので、筋肉が落ちてしまっています。
縄跳びはいいかもね!
by とし@黒猫 (2020-05-17 11:18) 

プー太の父

そちらはもうアルミボードをひくくらい暑いのですね。
こちらは今日、昼でも6度と寒くなってしまって
朝からずっとストーブを焚いていました。
縄跳びはいい運動になりそうですね頑張ってください。
by プー太の父 (2020-05-17 15:07) 

横 濱男

縄跳び100回は、頑張りますね。
続けることが大事です。
by 横 濱男 (2020-05-17 16:28) 

もーもー

ありゃりゃ、縄跳びを飛ぶ音が怖くては
離れてあげないとダメですね
毎日飛んでれば、慣れてくれるかしら?
そうそう、縄跳び、飛べなくなってますよね(T-T)継続は力なり、続けましょう
私も、ラジオ体操やってますが・・
身体が硬いです
by もーもー (2020-05-17 18:51) 

もーもー

ありゃりゃ、縄跳びを飛ぶ音が怖くては
離れてあげないとダメですね
毎日飛んでれば、慣れてくれるかしら?
そうそう、縄跳び、飛べなくなってますよね(T-T)継続は力なり、続けましょう
私も、ラジオ体操やってますが・・
身体が硬いです年は取りたくないです
by もーもー (2020-05-17 18:52) 

ゆきち

縄跳び~っ! 小学生の時は得意だったのですが、今跳べるかな^^;
たしかに縄がひゅんひゅん鳴る音はロッキーくん怖いかもしれませんね。
by ゆきち (2020-05-17 20:54) 

achami

縄跳び、ブームだとか!
by achami (2020-05-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。