SSブログ

花よりカホリ。 [散歩]

朝の散歩で郵便局へよったけど・・・。


DSCF6589.JPG


GW中やからね。


郵便局の前の垣根で立ち止まるロッキーさん。



DSCF6583.JPG



DSCF6581.JPG



どうやら向こう側にネコさんがいたみたいです。

驚かせてごめんね~[たらーっ(汗)]
そのまま退散しました。



夕方の散歩のOHAKAはツツジが満開[かわいい][かわいい][かわいい]


これは焼き場のツツジ。


DSCF6636.JPG


これはOHAKAのツツジ


DSCF6638.JPG



観光地にはふさわしくない場所ですが、地元の特権。


ロッキーさんはお花より



DSCF6649.JPG



カホリ一番[exclamation×2]

昨日の記事の台湾リスですが、コメントいただいた中にも書かれたいましたが
デカイんですよ~。記事の写真では真っ黒にみえますが懐中電灯をあてて
確認したんですが毛の色までははっきりわからなかったのですが、
しっぽがじゃっかんクルンとまるまっていて、でも壁をよじ登ろうとしていた
姿は一瞬あらいぐま?と思うぐらい大きいのですが結局壁は登れなかったらしく
昨日の画像の場所で待機していました。
無理に退治しようとして、へんな菌とかあっても困るし嵐がすぎるのを
待つしかなさそうです。が、もう少し静かに歩いてほしい・・・。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(99)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 12

ニッキー

ロッキーくんにとっては、綺麗に咲いてる花よりも
クン活の方が大事ですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-06 23:09) 

フヂ

カホリが1番、お花は2番、
3時のおやつは…♪(古っ)
by フヂ (2020-05-06 23:11) 

ニコニコファイト

そうですね!変な菌を感染したら、大変ですね。
by ニコニコファイト (2020-05-07 07:24) 

夏炉冬扇

ローキーがまたかまれたりしませんように。
今日は夏日模様。
by 夏炉冬扇 (2020-05-07 07:48) 

もーもー

素敵な場所ですね
お墓では  地元の人しか行きませんから
最高ですね  でも 夜は行けませんね・・・(@_@)
by もーもー (2020-05-07 08:25) 

marimo

この間のイノシシみたいに噛まれたら大変です!
でも退散してほしいですねw
by marimo (2020-05-07 08:44) 

斗夢

大きかったですか、わが家の近くに来るタイワンリスはニホンリスよりちょっと大きいだけです。たぬきとかハクビシンではなかったでしょうね。
by 斗夢 (2020-05-07 09:15) 

きぃ

花よりクン活ですよねぇ~(#^.^#)
リス・・そんなに大きいのですか・・・
早く過ぎ去ってほしいですね!
by きぃ (2020-05-07 10:07) 

とし@黒猫

素朴な疑問ですが、なぜR君は、ネコを目の敵にするのでしょう?!
ネコがネズミをとるのは歓迎ですが、ワンコがネコをとっても誰も喜ばないです。
単なる遊びなのかなー?!
by とし@黒猫 (2020-05-07 10:07) 

ゆきち

つつじキレイですね♪
ウチの猫も花には全く興味がありませんよ^^;
そんなに巨大なリスなのですね!
野生の生き物には近づかない方がいいかもです。
by ゆきち (2020-05-07 10:31) 

raomelon

満開のツツジ綺麗ですね~♪
じっくりパチリしてみたいです^^
ロッキー君は花よりクンクンですね(´ω`*)
by raomelon (2020-05-07 10:50) 

U3

こんにちは。
わんこはニオイ命だからなぁ(o゚∀゚o)
by U3 (2020-05-07 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。