SSブログ

犯人は・・・。 [その他のこと]

一気に夏日になりましたね。家の裏のハクモクレンの葉っぱもすくすく成長中。


DSCF6615.JPG


ロッキーさんはまた・・・[ふらふら]



DSCF6618.JPG

いい加減やめてほしいなぁ~。

そして、ロッキーエリアを掃き掃除していたらまた怖い顔して阻止するロッキーさん。[パンチ]


DSCF6626.JPG



DSCF6622.JPG



どうも、掃除機にほうき・・と掃除関連のものはお嫌いなロッキーさんです。


DSCF6628.JPG



おまけ


先週ぐらいから、夜になると我が家の屋根を走り回る音がしていて、
真っ暗なのでなかなか何が走ってるのか確認できなくてやっと昨夜確認成功[exclamation×2]



DSCF6657.JPG



お隣の家に移動したところをパチリ。[カメラ]


暗くてわかりにくいですが、たぶん犯人は台湾リスみたいです。


ごはんもなにもない我が家の屋根を夜な夜な走りまわるんですよね~
やめてほしい・・・。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(94)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 16

くまら

どこかに彼等の食につながる物があるのか
通路になってるのか
タイワンリスは当地でも密かに問題になってます
by くまら (2020-05-05 23:22) 

フヂ

タイワンリス、見てる分には可愛いんですけど…。
在来種と競合してしまうのが困りますね。
by フヂ (2020-05-05 23:24) 

枝動

こんばんは。
うちもトマコが走り回って困っています。
いろいろやってるんですが、売られているもんは効果なしです。(T_T)
天敵だという猛禽類の啼声も、直ぐ馴れてしまってだめだわ。^^;
by 枝動 (2020-05-06 00:02) 

きぃ

掃除というものに敵意?
縄張りを荒らされたくない?

Leaは戦うものと認識しているので
ワンワンとうるさいです(笑

屋根の上を走り回るリス??
見ているだけだと可愛いのですが
繁殖されると困りますね(T_T)

by きぃ (2020-05-06 00:05) 

夏炉冬扇

白い点が目でしょうか?
by 夏炉冬扇 (2020-05-06 07:31) 

ニコニコファイト

台湾リス?アライグマかとおもいきや、台湾リスでしたか?
by ニコニコファイト (2020-05-06 09:06) 

marimo

鎌倉市でもリスが増えて仕方がないと困っていました。
誰かのペットが逃げ出したのかな?
リスは繁殖力が強いようです。
by marimo (2020-05-06 10:26) 

もーもー

野菜の動物が沢山ですね
狸にリスまで*\(^o^)/*
凄いですよ、リスが自然で見られるなんで
でも、夜うるさいのは困りますね
家は、ネズミかな?困ります
by もーもー (2020-05-06 10:31) 

mari

ロッキー君、忙しそうですね!(^^)
元気でなによりです!
台湾リス、珍しいですね
by mari (2020-05-06 11:41) 

sana

台湾リス!?
なぜ走り回るんでしょう。
外出自粛なので、安全な夜の間にジョギング?^^;
by sana (2020-05-06 13:34) 

ゆうのすけ

ひゃ!台湾りす!^^
先日 私のブログに来てくださる あーるさんの記事で
横須賀出身のにゃん ハナちゃんが ”台湾りす食べていたのよ!”という記事で盛り上がっちゃったんです。(=^・^=)~
台湾りすは 日本中で繁殖しちゃってるのかな?^^;
うちの屋根にきてバタバタやってたのも 台湾りすかな?ハクビシンやねづみじゃ嫌だけれど。^^;
by ゆうのすけ (2020-05-06 14:38) 

U3

こんにちは。
台湾リスじゃ余りにもすばしこくて捕まえるのは無理だね。
齧歯類だしね。
by U3 (2020-05-06 14:42) 

プー太の父

ロッキーさんのヤメロヤメロの表情がいいですね。
怖い顔なのになぜか可笑しくクスッとしてしまいます。
台湾リスって初めて聞きました。ネットで調べてみたら
ずいぶん迷惑なリスなんですね。
by プー太の父 (2020-05-06 15:11) 

拳客の奥様

本場で見た事ありますが、日本でも増殖中?
台湾リスは、大きいんですよ~すばしっこいしね。
家の近所では未だ見かけないけど…怖いね。
by 拳客の奥様 (2020-05-06 16:20) 

小梅姉

ロッキーくん、むっちゃ怒ってますね~。
舞も、掃除機に向かってワンワンします^^;
by 小梅姉 (2020-05-06 17:36) 

らしゅえいむ

夜中に住宅の屋根の上を走り回るというのは
迷惑ですね
世の中がこんな状況であることを理解できず
やりたい放題・・・

誰かさんたちみたいだ(+_+)
by らしゅえいむ (2020-05-07 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。