SSブログ

歩いて筋トレ。 [散歩]

仕事も休業、通っていたジムも休業で運動不足解消の為、
ロッキーさんとウォーキング兼ねてお散歩へ行くのですが、
何しろ気分屋なロッキーさんなのでその日によって5分で帰ってくる時もあれば
1時間以上行ったりすることもあり安定しません。

一人で歩けばいいのですが、それも寂しいし・・・。


と、言うことでこの日もロッキーさんと春散歩を楽しむ事に。

青空がまぶしすぎ~[晴れ][晴れ]



DSCF6140.JPG



先週みたしだれ桜まだ咲いていました。[かわいい]


DSCF6142.JPG



DSCF6143.JPG



青空に映えてキレイですね~[ぴかぴか(新しい)]



DSCF6145.JPG



今日は歩く気マンマンの様です。


飼い主もがんばねば[手(グー)]



DSCF6146.JPG



ひたすら続く長ーい坂道を汗だくになりながら歩きました。


心なしか、ロッキーさんもスローダウン。(笑)



DSCF6148.JPG



結局1時間30分程歩きましたよ~歩数は飼ってないからわかりませんが。
15000歩は超えてるかな?


シニアは後からダメージくるらしい・・・。


DSCF6154.JPG



この後、グッタリして寝ていたロッキーさんでした。


ロッキーも上半身の筋力落ちてると先生に指摘されたから
しっかり歩いて筋力つけないとね[exclamation×2]



がんばったロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(94)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 14

枝動

こんばんは。
かなりの長距離行きましたね。
いくら青空景色が良くとも、お疲れになったことでしょう(笑)
さすがにロッキー君も、...お疲れ様です。
by 枝動 (2020-04-18 23:12) 

とし@黒猫

外を、のびのびと散歩できて羨ましいです!
by とし@黒猫 (2020-04-18 23:33) 

フヂ

お天気の良い日は、足をのばしたくなりますね。
こうやって外の空気を吸うの、大事です。
by フヂ (2020-04-18 23:39) 

もーもー

素敵な散歩コース*\(^o^)/*
良いトレーニングで温存ですね
by もーもー (2020-04-19 05:51) 

mio

12歳でそれだけ長距離を歩けるなら
まだまだ元気でいてくれそうですね。
うちの初代の子は後ろ足から弱りま
した。人間も犬も足は大事!
by mio (2020-04-19 07:48) 

きぃ

良い運動になりましたね♪
私も散歩で運動不足解消したいなぁ~と
思いますが・・・
まったく歩かない愛犬(笑
でも一人で歩くのは寂しいんですよね(;^_^A
by きぃ (2020-04-19 08:16) 

ニコニコファイト

ロッキー君テクテク歩いてますね^^
by ニコニコファイト (2020-04-19 08:28) 

marimo

後からダメージ来ますよねw人間も(;^_^A
by marimo (2020-04-19 08:33) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
ほんといい天気ですね。疲れた顔のロッキーちゃんですが、大満足だったことでしょう。15000歩はいい運動ですね。
by SORI (2020-04-19 08:41) 

ニッキー

坂道を1時間半も歩くとかなりの運動量ですねぇ( ^ω^ )
ロッキーくん、気が向いたとはいえ頑張りましたねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-19 12:52) 

raomelon

お散歩には一番気持ちよい季節ですね^^
15000歩はスゴイ!
ロッキー君と一緒なら楽しく歩けそう(´ω`*)
by raomelon (2020-04-19 14:21) 

ゆきち

いい運動ですね! 猫は一緒に散歩してくれないからな~^^;
一人で歩くよりは断然楽しですよね(#^^#)
by ゆきち (2020-04-19 15:48) 

夏炉冬扇

一時間30分。素晴らしいロツキー。れ飼い主さんに★★★
by 夏炉冬扇 (2020-04-19 17:10) 

achami

今、歩いている人多いですよね(^^;;
ワタシもその一人ですけど〜。
by achami (2020-04-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。