SSブログ

試行錯誤。 [ロッキーのこと]

この日は突然のSALON de GG DAY。ドライヤー担当の飼い主は嫌がるロッキーに
なんとか乾かそうと年間ずっと試行錯誤中・・・。[たらーっ(汗)]


最近はもっぱらオヤツ作戦。


DSCF4938.JPG


ささみ巻きガムを食べてる間に・・・。

DSCF4951.JPG



そんな持たないのですケドね・・・。[ふらふら]


食べ終わるとすぐに逃げられます。



DSCF4953.JPG



あとは紗を小さくちぎってバスタオルの中に潜ませてる間にドライヤーしたり、



DSCF4959.JPG



それでももたないのでまたもや紗を小さくちぎって伏せさせてる間に
後ろのストーブの風で乾かす作戦など、



DSCF4954.JPG



毎回涙ぐましい>努力をしていますがなかなかスムーズに
乾かせてくれません。[もうやだ~(悲しい顔)]



なんだかんだでなんとかキレイなイケメンになりました。[ぴかぴか(新しい)]



DSCF4961.JPG



夏はお外で日光浴で乾くのですが、冬のシャンプーのドライ皆さまどうされていますか?


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(88)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 14

枝動

こんばんは。
大変ですよね。うちは短毛でしたので、その点楽でした。^^;
by 枝動 (2020-02-26 23:19) 

ニッキー

ロッキーくん、ピカピカ=(^.^)=
夏は良いけど、冬はしっかり乾かさないと
風邪ひいちゃうかもしれないですしねぇ(*_*)
ここはじいちゃん様の出番かな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-02-26 23:31) 

フヂ

SALON de GGにかかれば、より
男前になるって気づいてくれれば…。
ロッキー君は中身を大事にする男かな(*´ω`*)
by フヂ (2020-02-27 00:01) 

斗夢

Rくん、じっとしていれば早く終わるんだよ。
by 斗夢 (2020-02-27 06:28) 

ニコニコファイト

ピカピカ綺麗になったね^^
by ニコニコファイト (2020-02-27 07:25) 

marimo

ドライヤーはみんな苦手ですよね(;^_^A
私も逃げられまくりでたいてい猫様のセルフドライです。

by marimo (2020-02-27 09:12) 

sara-papa

みぃにゃんさんの涙ぐましい努力は、素晴らしいですね♪
我が家は、もみじも先住犬もドライヤー使ったことがありませんよ!^^;
by sara-papa (2020-02-27 10:05) 

きぃ

もふもふを乾かすのって大変ですよね・・
Leaは完璧に乾かさないと
すぐに膿皮症になるので、
最近はもっぱらトリミングにお願いしてます(;^_^A
by きぃ (2020-02-27 12:37) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
ドライヤーで乾かすだけでも大変なのですね。
そういえばムサシはドライヤーをしませんでした。タオルで何度もふくだけでした。
by SORI (2020-02-27 18:10) 

夏炉冬扇

ハナも苦労します。
ロッキーピカピカ。
by 夏炉冬扇 (2020-02-27 18:39) 

横 濱男

毛皮だから熱い風はイヤなのかな。。
ストーブの後ろからドライヤーの送風モードはどうだろう。。
by 横 濱男 (2020-02-27 19:03) 

achami

音がうるさいんでしょうね〜。
でも、イケメンちゃんになったんだからね♪
by achami (2020-02-27 22:02) 

mio

うちは歴代犬も猫も「自然乾燥で風邪を引かない季節」にしか
洗った事がありません。なので冬はくっさーいですw
by mio (2020-02-27 22:25) 

栗ママ

栗たん、昔は大好きだったんですよ
サロンに行くようになってから嫌いになりましたかね・・・・
早く乾いた方がいいに決まってるのに
ぐずぐずするよね・・・・・・
by 栗ママ (2020-02-28 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。