SSブログ

寒さ対策。 [ロッキーのこと]

アニコムさんから一足早いバースデーカードが届きました[exclamation×2]


DSCF3385.JPG


目指せ[exclamation]20歳[exclamation×2]


今まで就寝時はロッキーが自由にベランダへ出入りできるように
朝まで扉をロッキーが通れるだけ開けっ放しにしていた所ですが


時々ソファーにシッコしたりなどもあって寒いだろうということで、


見た目は網戸ですが・・・。


DSCF3375.JPG



網戸部分にビニールを設置しました。



DSCF3377.JPG



これならロッキーさんが自由に出入りできるし、開けてるよりは
幾分かマシだしね・・・。(多少のすきま風はあるけれど・・・。)



DSCF3314.JPG


今までは毛布敷いてもすぐにこうやってぐぐちゃぐちゃにしていましたが


今夜は珍しく


DSCF3381.JPG



もしかして、今まで寒さ対策の為自分なりにベッドメイキングして
寒さ工夫していたのか?(まさかね・・・。)



連日荒らす毛布もこの日は荒らす事なくこの状態で
朝までねむっていましたYO~


DSCF3379.JPG



とりあえずめでたしかな?



先住犬ロッキー(享年4歳)か使っていた下に敷くホットマットみたいなのも
あるからシニアになっていくにつれて色々寒さ対策考えないとね~。



人間もワンコも老冷気突入してきたロッキー家にぽちっとお願いします。


ペットランキング

nice!(89)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 9

フヂ

ついにベストな毛布ポジションを
見つけた?気持ち良さそうでかわゆい♡
by フヂ (2019-12-12 23:21) 

くまら

これからの寒い季節、我が家もやんちゃ娘の為に色々考えねば
by くまら (2019-12-12 23:29) 

ニッキー

ぬくぬく毛布を敷いてると暖かいって気づいてくれたのかな=(^.^)=
これから本格的な寒さがやってくるけど
防寒対策は完璧ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-12-12 23:30) 

夏炉冬扇

ロッキーきれいに「おねんね」布団を使用してますね。えらい。
by 夏炉冬扇 (2019-12-13 06:52) 

ニコニコファイト

ロッキー君、ベストポジュションキープですね。
by ニコニコファイト (2019-12-13 07:07) 

もーもー

シニアには  安眠が何よりですね(^^♪
by もーもー (2019-12-13 07:56) 

きぃ

ビニールだけでも寒さが違いますよね♪
ロッキーちゃん!ぬくぬくで眠れますね(#^.^#)
by きぃ (2019-12-13 08:41) 

marimo

人もわんこも超シニアになると暑さ寒さに鈍感になっていくのかしら?
by marimo (2019-12-13 09:41) 

sara-papa

ロッキー君、快適な睡眠をとるために努力しているんだねぇ♪
ベストポジションを見つけたんだね!^^
by sara-papa (2019-12-13 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。