SSブログ

疑問。 [ロッキーのこと]

ロッキーさんは家でよく、


DSCF5863.JPG


得にカーペットの上でします。

移動しながら・・・。(笑)


DSCF5869.JPG



おまけにへんなポージングを取りながら・・・。


DSCF5862.JPG


ボケボケですいません。まるでしゃちほこみたいです。


極めつけは


怖い形相。[がく~(落胆した顔)]


DSCF5866.JPG


ロッキーさんがよく家の中でするスリスリやけど、
お外でするもんじゃあないのかな?
(よくワンコブログでお外で身体をおっぴろげてスリスリしてる姿拝見するのですが・・・。)


DSCF5861.JPG



皆さまのワンコはどうですか?


因みにロッキーは外ではしたことありません。


カホリ付けるためにするのでは?と思うのですが、


素朴な疑問です。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(107)  コメント(14) 

nice! 107

コメント 14

フヂ

しゃちほこの形態模写の練習…
のわけないか(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2019-03-20 23:07) 

ニッキー

ニャンコもするマーキングだと思いますが
掃除とかで自分のカホリが消えるから
ロッキーくんも重ね付けしてるんじゃないかと(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-20 23:24) 

枝動

こんばんは。
何でしょうね、不思議ですよね。
うちの場合は、母犬は一度も見たことありません。息子犬は外のフェンスにのみスリスリしていました。猫は外でコンクリにしていました。今健在な猫もコンクリにしていますね。
何なのかさっぱり解りません^^;
by 枝動 (2019-03-20 23:43) 

raomelon

クーちゃんは河川敷のグラウンドに行くと
よくスリスリしていました^^
安心できる?気持ち良い場所かな
ロッキー君はお家の中がそうなのでしょう(*´ω`)
by raomelon (2019-03-21 00:32) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君家の中でが気持ちよくてですねぇ・・・?
by YUTAじい (2019-03-21 06:41) 

ナビパ

ナミは外でも家でもしますよ。ストレス発散?
by ナビパ (2019-03-21 07:34) 

きぃ

Leaはよく芝生の上でスリスリしてます!
お家の中では・・・ヨーグルトで
顔が汚れたときにしかしません(笑

ロッキー君はお家の中だけなのですね♪
by きぃ (2019-03-21 08:01) 

夏炉冬扇

スリスリの小型版くらいならしてますよ、ハナも。
by 夏炉冬扇 (2019-03-21 08:10) 

とし@黒猫

遊びの一種?!
by とし@黒猫 (2019-03-21 08:56) 

ニコニコファイト

ロッキー君のテリトリーということでしょう。
by ニコニコファイト (2019-03-21 09:54) 

sara-papa

ロッキー君と同じようなことを、先住犬の三匹はしていましたよ♪
おさんぽ中にミミズの屍骸とか見つけて、首から横倒しになってから得意そうに見上げられたひにゃ、「ひぇー」でした!^^;
即シャンプーでしたね。
by sara-papa (2019-03-21 10:09) 

SIBA-dog

ご無沙汰しています。元気ですよ。ダイは小屋から出すと
スリスリしますね。リュウはた~まにしますよね。室内でね。
スリスリするのはワンコに聞いてみないとわからないですよね?
まさに素朴な疑問です。(?_?)

by SIBA-dog (2019-03-21 14:41) 

marimo

うちのニャンズもよくスリスリしてます。
自分の匂いをつけているのだと思いますが、わんこさんは?
by marimo (2019-03-21 17:34) 

栗ママ

栗たんはどっちでもするよ~
今はお外は禁止してるけどね・・・・・・
寝る前とかによくやるポーズです
お外では乾燥ミミズのかほりを体につけてるのかな(笑)

by 栗ママ (2019-03-22 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。