SSブログ

予感的中。 [ロッキーのこと]

この日はなぜかお昼前に車に乗せられたロッキーさん。[車(セダン)]


DSCF5590.JPG


予感的中〜[病院]


DSCF5594.JPG

(この写真前足が1本しかないみたい・・・。[たらーっ(汗)]



白内障の目薬もらいにきました。

目の状態だけでなく、ちゃんと他も触診していただきました。


DSCF5599.JPG


DSCF5602.JPG


白内障は発症してから4年ぐらい経ちますが進んでいません。
やはり目薬は進行押さえる効果があるのかもしれませんね。


そして、この前から、お尻をやたら気にして舐めるので
先生に相談して診ていただきました。


DSCF5598.JPG


アンヨ触られる以上に嫌がるおケツ。

超ムキってますYO〜。


DSCF5603.JPG


肛門絞りしても大したの膿出てこなく、はっきりとした原因は
わからないとの事なんですが、お尻の周り赤いので
何らかのアレルギーなのかもしれないとの事で軟膏塗っていただきました。
(家では塗れない。)


DSCF5604.JPG




塗った後お尻気にするか経過観察となりました。

極めつけに前足の中の爪もカットしてもらい・・・。

イヤな事づくしだったロッキーさんでした。(笑)


この後プチご褒美してあげることに・・・。


明日に続きます。



がんばったロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング

nice!(109)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 20

ニッキー

「ち〜ん」のロッキーくんの表情がw
ロッキーくんにとっては災難だったけど
獣医さんに診てもらった方が安心ですもんねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-04 23:03) 

くまら

うちの子3か月後には同じように健康診断
さてどーなることやら
by くまら (2019-03-04 23:11) 

JUNJUN

ロッキー君、それは大変お疲れ様でした。
でも、白内障が進行していなかったのは、よかったですよ。
by JUNJUN (2019-03-04 23:13) 

フヂ

ひゃ~ぐったりしちゃいますね。
お疲れさまでした!
by フヂ (2019-03-04 23:56) 

英ちゃん

相当嫌がってる顔してるね(゚□゚)
お疲れ様でした。
by 英ちゃん (2019-03-05 01:01) 

とし@黒猫

白内障は、目薬だけでは治りませんが、進行を遅らせることはできますので、お世話してあげてくださいね。
by とし@黒猫 (2019-03-05 06:23) 

斗夢

ガウッと云ったってまな板の鯉だね^^。
by 斗夢 (2019-03-05 06:24) 

横 濱男

お尻・・・カッチョ悪いからイヤだね。。
by 横 濱男 (2019-03-05 06:42) 

PopLife

飼い犬も大変だ。ボーっとしていられまへん?
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2019-03-05 07:10) 

ニコニコファイト

ロッキー君、お疲れ様です^^
by ニコニコファイト (2019-03-05 07:22) 

marimo

ロッキーさんお疲れ様でした♪
by marimo (2019-03-05 07:25) 

夏炉冬扇

目薬あるんですか。
知らなかった。
ハナにはもう遅いかな…
by 夏炉冬扇 (2019-03-05 08:03) 

きぃ

ロッキー君!
お疲れ様でした!
嫌なことづくしでしたが
健康のためには頑張ってもらわないとですね♪
白内障の進行が進んでいないのは
良かったです(#^.^#)
by きぃ (2019-03-05 08:32) 

もーもー

病院は嫌ですよね
でも  その後のご褒美(^^♪やっぱり、嬉しいですね
by もーもー (2019-03-05 08:45) 

sara-papa

ロッキー君も、病院は嫌だよね♪
白内障の目薬は2種類でしょうか?
先住犬カンナの時は、母の目薬を分けてもらっていましたよ!^^;
人間のと同じなんで、もっと早く気がつけば良かったと笑ったことがあります。
by sara-papa (2019-03-05 10:07) 

ゆきち

病院は嫌だけれど早めにみてもらったほうが安心ですよね。
ロッキーくん、よく頑張りました^^
by ゆきち (2019-03-05 12:51) 

栗ママ

白内障、進んでなくて良かったですね~
もうそんなに経ちますか・・・・・
ってことは栗たんはもっと長いんだ・・・・・
by 栗ママ (2019-03-05 16:07) 

MINERVA

ロッキー君、お疲れ様でした。
でも、ロッキー君の為なのでガマンガマン....
by MINERVA (2019-03-05 19:21) 

ナビパ

ロッキー君よく頑張りました。^ ^b
うちのも10歳から白内障進行防止の目薬さしていて15歳のナミは目がまだまだしっかりしているので効果があったようです。
ところでロッキー君の脚が。。。心霊写真? こわ〜い^^;
by ナビパ (2019-03-05 20:23) 

ゆうみ

R の けっつが良くなりますように
by ゆうみ (2019-03-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。