SSブログ

ひなケーキ。 [ロッキーのこと]

今日3月3日はひな祭りですね[かわいい][かわいい]

姉たんのバイト先がケーキ屋さんなのでひなケーキもらってきてくれました。[るんるん]


ホールケーキをカットしたもの(飼い主の分を置いておいてくれました。)
ケーキの上のデコレーションは姉たんの仕事だそう。


DSCF5649.JPG



美味しくいただきまーーす[ハートたち(複数ハート)]


そこへ、白々しく通りすがりのモノだけど・・・と言わんばかりに
演技する俳優?ロッキーさん。(笑)


DSCF5656.JPG


お気づきの方いらっしゃるかもしれませんが、最近ロッキーさんの
首輪の周りに何やらヒモがくっついています。


DSCF5657.JPG


これは、散歩へ行くときDカンが毛で埋まって探そうとすると
とってもムキって怒るのでジジイがヒモをつけて目印にしました。


ジジイ曰く、歴代の犬でこんなことで怒る犬はいなかった・・・。らしいです。(笑)


そんな事よりクリームのカホリに誘われて通りすがりのワンコだけでは
終わらなくなったロッキーさん。


DSCF5658.JPG


クリームの部分をすこーしだけ進呈してあげました。[かわいい]


・・・ですが、家にケーキがあるとは知らず、飼い主も今日から
介護の実務者研修の学校がスタートした帰りに疲れたので
甘いモノ欲しさにモロゾフでケーキ買っちゃったんだよね〜。


DSCF5667.JPG



上には桜の花びらをイメージされたホワイトチョコとストロベリーチョコがのっています。


流石に飼い主は食べなかったですが、あのひなケーキをお昼すぎに
食べたばぁちゃんは食べる気満々[手(グー)]



すると再び、通りすがりのワンコがやってきましたが


DSCF5664.JPG



残念ながらチョコの比率が多いから誤ってチョコ食べさす
ワケにはいかないのでこれはNGとなったロッキーさんでした。

皆さまはひなケーキ食べられましたか?



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(107)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 19

ニッキー

ひなケーキを買いに行ったわけではないけど
今日、ケーキ屋さんに行ったら、
ほとんどのショートケーキに
ひな人形が飾られてました=(^.^)=
ロッキーくん、ちょっとだけだけど
ひなケーキ味わえて良かったねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-03-03 23:16) 

枝動

こんばんは。
我が家は二人なので、ケーキは買わないのですが、毎年犬用猫用と買ってました^^;そして今日、家内が「あっ!忘れた」って、猫(こばん)に謝っていました(笑)。
by 枝動 (2019-03-03 23:26) 

フヂ

確かに、今日はケーキ屋さんで
ピンクの可愛いケーキがたくさん
売っていました。スーパーでは
ちらし寿司が売れ残ってたけど…w
by フヂ (2019-03-03 23:28) 

くまら

今では雛
by くまら (2019-03-03 23:36) 

raomelon

可愛いひなケーキが2つも♪
モロゾフのもピンクが綺麗で美味しそう( *´艸`)
わが家は、何にも無しでした(^^;
by raomelon (2019-03-03 23:49) 

英ちゃん

ひな祭りのケーキって昔は無かったよね?
何か最近流行り出した感じがするけどどうなんでしょ?
by 英ちゃん (2019-03-04 01:55) 

JUNJUN

ひな祭りケーキ、彩り美しく、かわいいですね~。
桜の花びらのケーキもきれいでおいしそうだけど、1枚目の写真の飾りも、めっちゃかわいいですね♪
by JUNJUN (2019-03-04 02:10) 

ゆうのすけ

お祝いコメントありがとうございました。^^
やっぱりお雛様のケーキは とってもかわいいのが多いですね。
花びらみたいなのは お花見の時にも喜ばれそう!☆彡
届けてくれたケーキも可愛いですね。ひし餅ゼリーも乗ってる!^^
by ゆうのすけ (2019-03-04 03:19) 

ニコニコファイト

ロッキー君、チェックですね^^
by ニコニコファイト (2019-03-04 07:02) 

横 濱男

モロゾフのケーキがすごいね。
食べるのが勿体ないけど、食べないとね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-04 07:08) 

斗夢

ボクの演技力は凄いでしょ(R)。
by 斗夢 (2019-03-04 07:54) 

きぃ

クリームフェチのロッキー君!
これは見逃せませんね(#^.^#)


by きぃ (2019-03-04 07:59) 

夏炉冬扇

うちのハナね年取ってうるさくなりました。
ヒナケーキ食べず。
by 夏炉冬扇 (2019-03-04 08:12) 

ゆきち

ケーキ屋さんでアルバイト! 素晴らしいっ(#^^#)
モロゾフの花びらのように見えるのはチョコでしたか♪
ウチは特になにもせず、ピンクだからという理由で桜餅を食べました(≧▽≦)
by ゆきち (2019-03-04 12:18) 

marimo

花弁のケーキなんてあるのですね♪
ロッキーさんもひなケーキちょっぴりいただけてよかったね♪
by marimo (2019-03-04 14:02) 

achami

あ、ケーキ食べるの忘れちゃいました!!!!!
by achami (2019-03-04 14:10) 

とし@黒猫

ひなケーキ、かわいい配色です!!
by とし@黒猫 (2019-03-04 14:14) 

栗ママ

モロゾフのケーキ素敵ですね~
ケーキ屋さんのケーキも美味しそう♪
我が家女子(笑)私だけなので何もせずにすごしましたよ
ロッキー君の「紐」良く分かります
ウチもつけようかしら・・・・・
by 栗ママ (2019-03-04 16:28) 

プー太の父

今日のロッキーさん目がうつろですね(^-^)
昨日、孫達がケーキを持ってきてくれたのですが
冷蔵庫の中で1日寝かせてしまってさっき食べました。
by プー太の父 (2019-03-04 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。