SSブログ

眼力パワー。 [ロッキーのこと]

今日は節分でしたね。ロッキー地方は毎年恵方巻を食べます。」


DSCF5179.JPG


中身にいくらやらウナギやら豪華な食材入ってるものではなく。
シンプルな巻きずし定番の具材。それでも本971円とお高い。


DSCF5183.JPG


東北東向いて黙々と食べました。[るんるん]


近頃はスイーツ以外でも色んな恵方巻ありますね~。
来年は違ったモノを食べてみようかな~?


ばぁちゃんの横でひたすら見つめているロッキーさん。


DSCF5191.JPG


でも、なかなか気づいてくれないから


身体をばぁちゃんに近づけていって・・・。


DSCF5192.JPG



再びのガン見。


DSCF5194.JPG



やっと気づいてくれたばぁちゃん。[ひらめき]


DSCF5200.JPG



正面から見るととーーっても気持ちよさそうに首をくぃっと
傾けて極上の顔つきのロッキーさんでした。[揺れるハート]


DSCF5204.JPG


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(119)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 21

枝動

こんばんは。
私も今日仕事帰りに、恵方巻きを買って帰りました。
海鮮、ネギトロ、カルビ、エビマヨと4種で食卓を賑わせました。
切って盛り付けてもらって、恵方はしませんでしたけど^^;
by 枝動 (2019-02-03 23:13) 

くまら

我が家は、今日は相方のお手製
明日は、残ったのが回ってくる予定っす
by くまら (2019-02-03 23:21) 

フヂ

恵方巻の廃棄が問題になっているせいか、
こちらでは例年に比べて宣伝が抑え目に
なっていた印象です。我が家は恵方巻を
食べたのはオットだけでした~。
by フヂ (2019-02-03 23:40) 

ゆうのすけ

私も食べましたYO!
スーパーの50%割引で 一本¥240なので二本買って来ました。
勿論私が二本食べたわけじゃないんですが廃棄問題とかもあるのかな?結構早めに割引が始まってました。^^v
by ゆうのすけ (2019-02-03 23:47) 

raomelon

わが家も食べました^^
海鮮巻とありがとう恵方巻(笑)
黙々ができなかった~
by raomelon (2019-02-04 00:22) 

ニコニコファイト

ナデナデ^^気持ちいいね^^
by ニコニコファイト (2019-02-04 06:53) 

横 濱男

971円は、ベラボーに高いですね。。
高級品です。。(^^)
by 横 濱男 (2019-02-04 07:11) 

ニッキー

ロッキーくん、さりげなく見てたけど
ばあちゃん様に気づいてもらえなかったから
ずずぃと近づいてアピールですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-04 07:42) 

もーもー

恵方巻  主婦には優しい  手抜き料理(^^)/
ただ  値段が・・・あーー日本人て贅沢・・・
と思いながら  美味しく戴きました
by もーもー (2019-02-04 07:55) 

夏炉冬扇

恵方巻食せず。
カキカキカキで気持ちよし、ロツキー。
by 夏炉冬扇 (2019-02-04 08:20) 

きぃ

眼力だけじゃなくて、
もっと強力アピールしていたら
早く気がついてくれたかもですね(#^.^#)
でもワンコってじぃ~っと
こちらを見てますよね♪
by きぃ (2019-02-04 08:28) 

斗夢

売れ残りを廃棄するものまで見込んでいるのかなと。
by 斗夢 (2019-02-04 11:57) 

イヴママ

あ~・・・今年も食べなかった。
ロッキーさん、カキカキいいですね。
by イヴママ (2019-02-04 12:01) 

sara-papa

近年東京のスーパーでも恵方巻きを売り出していますよ♪
売り場は、ほぼ恵方巻きばかりでした!^^;
今年は、肉屋さんの恵方巻きを買って切って食べました。
切っちゃ駄目らしいけれどね!
by sara-papa (2019-02-04 12:46) 

marimo

恵方巻きはいつも一本だと食べきれないのでハーフサイズのを
買うんですが、今年は忘れました(笑
結構なお値段するんですね(@_@)
ロッキーさんはおばあちゃまにカキカキをおねだりしていたのですか?
by marimo (2019-02-04 13:36) 

ななママ

ロッキー君気づいてもらえてよかったね^^
柴ちゃんの後ろ頭が可愛くて好きです♡
by ななママ (2019-02-04 15:06) 

achami

今年はテレビでのCMが少なかったような・・・。
by achami (2019-02-04 15:09) 

ゆきち

料亭の恵方巻ですね(#^^#)
普通にスーパーで買いましたが、今年は売り場も控えめ、行列もなく静かでした♪
by ゆきち (2019-02-04 15:47) 

沈丁花

恵方巻き美味しそう!元気が出ますね〜嬉しい笑顔♪
by 沈丁花 (2019-02-04 17:14) 

ナビパ

恵方巻きはうちはお昼ご飯がわりに買ってきたんですがけっこうしますよね。恒例行事だから強気で販売してる感じがします。
by ナビパ (2019-02-04 17:19) 

JUNJUN

恵方巻って、もともと関西のものなんだそうですね。
何と具だくさん!
かじれるかしら?
by JUNJUN (2019-02-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。