SSブログ

遠い日の記憶。 [散歩]

雨上がりの朝散歩。


IMG_0463.JPG


いつもは、早朝にばぁちゃんがロッキーを連れていくのですが
行く時間には雨やんでいたのにボイコットしたのでたまたま休みだった
飼い主が朝9時ぐらいに連れて行きました。


ロッキーさんとの朝散歩は久しぶり。


IMG_0458.JPG


飼い主も久しぶりに朝の散歩コースを楽しんでいたら、


昔かわいがってくれたおばーたんのお家へ行くロッキーさん。


IMG_0471.JPG



IMG_0472.JPG


もうかれこれ5年はたつかな?よくこの前を通るとおばーたんが
出てきてくれてかわいがってくれたよね。

そのおばーたんも老人ホームへ行ってしまって今は空き家に。
今まで家の周りに花壇や荷物など置いてあったのがすっかりキレイに
掃除されていました。


IMG_0474.JPG


玄関前においてあったワンコの置物もなくなってるね。

キレイさっぱり取り除かれてなんだか寂しい気持ちになりました。[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_0475.JPG


ロッキーも大好きだったおばーたんの事いまだにしっかり覚えてるみたいです。


まだ存命されてるかどうかもわかりませんが、しっかりロッキーの記憶の中で
生き続けてますよ[exclamation×2]


おばーたんもロッキーさんの事覚えていてくれていたら良いね[るんるん]



ちょこっと寂しい気持ちになったロッキーさんと飼い主にぽちっと。



ペットランキング
nice!(113)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 16

kyon

あら、ちょっと寂しいかんじになっちゃいましたね。
ロッキーくんの記憶には以前のままのおばあちゃまの姿が残っているんですね^^
by kyon (2018-12-22 23:13) 

ニッキー

おばあさまもきっとロッキーくんに会いたがってますよぉ。
あんなにも可愛がってくれたおばあさまですもん。

by ニッキー (2018-12-22 23:17) 

くまら

実家の近所でも同じように老人ホームまたは病院に入られて
家が空き家状態になってる家多いです
by くまら (2018-12-22 23:30) 

枝動

こんばんは。
今日は予報通りお昼まで雨でしたね。寒くなかったのが救いでした。
可愛がってくれたおばあちゃんも、居なくなってもう5年になるんですね。玄関先のロッキー君の姿が、寂しげです。
by 枝動 (2018-12-22 23:31) 

ゆうのすけ

もうどれくらいになりますかね?もう五年近く・・・。
ロッキーくんがお家の前を散歩で通っていた頃の記事を思い出します。
あ!そういえば郵便局の方もお散歩で回られてましたよね。
ロッキーくんもいろんな記憶を辿っているのかも。☆彡
by ゆうのすけ (2018-12-23 00:44) 

沈丁花

何時迄も心に残る人に成りたい!想い出の人・・・良いお祖母ちゃんだったのですね・・・
by 沈丁花 (2018-12-23 07:23) 

もーもー

月日が経つのが早いですね
昔とは、田舎も移り変わり・・・
お年寄りも、世代交代ですね
by もーもー (2018-12-23 07:58) 

夏炉冬扇

先住犬の折、実家に行くといつも探してました。
思い出します。
by 夏炉冬扇 (2018-12-23 08:36) 

しろねこ

もう五年もたつのですね。
家のわんこも飼い主より先に旅立ちましたが、残されたものは
寂しいですね。
でも、ロッキーさんのブログはこれからも読ませていただきますね。
by しろねこ (2018-12-23 09:18) 

とし@黒猫

自分もいつかは老人ホーム。
終活、断捨離、せいを出さねばと思う今日この頃です。
by とし@黒猫 (2018-12-23 10:05) 

ニコニコファイト

おばあたん覚えています。ロッキー君が喜んでいたのが懐かしいです。
by ニコニコファイト (2018-12-23 10:54) 

achami

5年経っても、ちゃんと覚えているんですね^^
by achami (2018-12-23 12:13) 

marimo

おバーたんもロッキーさんに会いたいだろうなぁ。
お一人暮らしだったのですね。
by marimo (2018-12-23 13:45) 

sana

ロッキーくん、おばあたんのことずうっと待ってるんですね。
切ないなあ‥
心が通い合ってたんですね^^
by sana (2018-12-23 14:45) 

JUNJUN

ああ、あのおばあちゃんの家・・・。
おばあちゃん、元気でいらっしゃるでしょうかね・・・?
by JUNJUN (2018-12-24 04:38) 

きぃ

大好きな人のことはずっと覚えてますよね!
お互い会いたいと思っていると思います!
by きぃ (2018-12-24 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。