SSブログ

今どきのワンコ事情。 [ロッキーのこと]

和歌山の友人から贈り物です。[るんるん]


DSCF4335.JPG


みかんと言えば和歌山です。沢山送ってくれました。
とっても甘くておいしい〜[黒ハート]ありがとうね~


日中はお外にいるロッキーさん。
別荘で


DSCF4336.JPG


そりゃ、夜はストーブの前陣取ってるワンコにはお外は寒いわな~。


DSCF4344.JPG


ずっと家の中にいるのイヤなくせに・・・。


それなら別荘を


DSCF4343.JPG

・・・と、言っても毛布一枚足しただけなんですケドね。(笑)


さぁ、ロッキーくんよ[exclamation×2]これで随分あったかくなったハズだよ~


DSCF4342.JPG


日本犬は外の寒さに強いハズなんだけどぁ~[exclamation&question]


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング

nice!(104)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 20

くまら

最近では外で飼うことは虐待っていう方もいますしね
by くまら (2018-12-13 23:06) 

JUNJUN

さすがに、この寒さで別荘はイヤかしら?
うちも大昔、外の小屋でワンコを飼っていたことがありましたけどね。
by JUNJUN (2018-12-13 23:18) 

枝動

こんばんは。
有田みかんですな♪美味しいよね♫
うちのも、ドイツ原産のくせに寒がりでした^^;あっ!暑がりでもありました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
by 枝動 (2018-12-13 23:54) 

斗夢

いろいろご配慮いただきありがとうございます(R)。
わが家のタロウくんはわたしのベッドの上の小さなホットカーペットの
上で寝ています。夜だけでも温かいお母ちゃんの部屋で寝ればと
思うのですが。

by 斗夢 (2018-12-14 06:19) 

ニコニコファイト

別荘に貼るカイロはどうですか?匂いでばれてしまうかな?
by ニコニコファイト (2018-12-14 06:49) 

英ちゃん

みかんと言えば和歌山?
まぁ、生産量が日本一だからな。
でも私的には愛媛の方がみかんて感じがするな~
和歌山は、梅のイメージだなw
by 英ちゃん (2018-12-14 06:54) 

きぃ

ふかふか毛布を気に入ってくれるといいのですが!
ガジガジされちゃうでしょうか(;^_^A
by きぃ (2018-12-14 07:28) 

ニッキー

ストーブの前でぬくぬくしてると
外は寒いですよねぇ(⌒-⌒; )
みぃにゃんさんが用意してくれた
ふかふかの毛布にくるまればきっと暖かいよぉ〜♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-14 07:32) 

ゆうのすけ

そろそろロッキーくんの別荘も冬季休業になるのかな?^^
by ゆうのすけ (2018-12-14 08:01) 

ナビパ

お家の中になれるとやっぱり外は辛い時もあるのでしょうね。
グレードアップで冬仕様 気に入ってくれないですか^ ^ ;
by ナビパ (2018-12-14 08:14) 

marimo

ワンちゃんは寒さに強いものだと勝手に思っていました。
雪の中を楽しそうにはしゃぐ姿・・・
やはりシニアになると寒さが堪えるのでしょうか。
by marimo (2018-12-14 09:43) 

sara-papa

ロッキー君の心に、みぃにゃんさんの心遣いが届きますように♪(^_-)-☆
by sara-papa (2018-12-14 10:08) 

もーもー

急に寒くなりましたからね・・・
寒さが身に染みる  人間に ワン子ちゃんです((+_+))
by もーもー (2018-12-14 10:25) 

TAKUMA

愛媛の友人が多いのでみかんと言うと愛媛なイメージですが、そうそう和歌山もですよね。
実家がみかん農家の友達が言ってましたが、山のここの木が甘いってわかるんだそうで、身内には特に甘いのを送るそうな。
ロッキー君、急に寒くなったから…(^^;アセアセ

by TAKUMA (2018-12-14 10:38) 

ゆきち

子供の頃は、ワンコはみんな外の犬小屋で飼ってましたよね^^;
みかん美味しそう~♪
by ゆきち (2018-12-14 12:03) 

とし@黒猫

別荘のグレードアップは、シニアには嬉しい装備ですね。
by とし@黒猫 (2018-12-14 13:53) 

横 濱男

ロッキー君の毛が短くなったのでは。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-12-14 14:35) 

栗ママ

そうです。和犬は寒さに強いはずなのですが・・・・・
我が家の坊ちゃまにロッキー君を見習ってほしいですね
by 栗ママ (2018-12-14 16:20) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
だんだんとお家が好きになってくるのでしょうね。
by SORI (2018-12-14 17:38) 

ゆうみ

R 毛布もらってよかったね
by ゆうみ (2018-12-14 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。