SSブログ

初モノは警戒。 [ロッキーのこと]

久々のコンビニスイーツ。ファミマで購入[揺れるハート]


DSCF2996.JPG


やっぱり秋スイーツはうんまい[るんるん]


よね~?


DSCF2992.JPG


ばぁちゃんが同じもの食べてる横でじとじとビーム中のロッキーさん。


ばぁちゃんがすこーし指で進呈したら、


DSCF2993.JPG



すんごく欲しそうにおいしい口になってるんだけど


DSCF2991.JPG


ばぁちゃんが指でくれたのは、かぼちゃのモンブラン部分。


クリームじゃなかった・・・。[バッド(下向き矢印)]



ので、かぼちゃは食べたことないので欲しそうにしているけれど
結局食べなかったロッキーさんです。


お初のモノはなかなかすんなり口に入れない慎重派?


職場の友人に勧められてコレを試してみる事に。



DSCF2997.JPG



ジンジャーシロップです。甘味はすこーしだけで
ほぼジンジャー。炭酸水に入れたらジンジャーエールなお味らしい。


でも初めてなので原液のままどんな味か確かめてみる事に。


DSCF3001.JPG


濃厚ショウガ~っ[exclamation×2]


風邪ひいて喉が痛いときにとっても効果ありそう。
身体もポカポカします。当分ショウガパワー試してたいと思います。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(106)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 17

ゆうのすけ

ジンジャーシロップ 話題ですよね。
炭酸割りもおいしそう!^^豚の生姜焼きにも使えるのかな?^^
by ゆうのすけ (2018-10-12 23:08) 

ニッキー

ロッキーくん、やっともらえたのは
生クリームじゃなかったんですね(⌒-⌒; )
ジンジャーシロップ、乾燥して喉の調子が悪くなりやすい
これからの季節にピッタリですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-12 23:14) 

フヂ

めっちゃ欲しそうな顔(*´ω`*)
Rさんはやっぱりクリーム派なのね。
かぼちゃも美味しいよ~。
by フヂ (2018-10-12 23:52) 

マーヤ

おぉ~( ´∀` )
ジンジャーものの季節、到来ですね。
ロッキー君には、ちと刺激が強すぎるかな?^^
by マーヤ (2018-10-13 00:33) 

Boss365

こんばんは。
ロッキー君は、かぼちゃよりクリーム好き?
結構、慎重派なんですね!!
ジンジャーシロップ!!お湯割りでもいけそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 02:00) 

斗夢

生姜は健康にいいと聞きますが、いちいちすり下ろすのは
面倒ですね。
by 斗夢 (2018-10-13 04:59) 

ニコニコファイト

濃厚ショウガ体に良さそうですね。
by ニコニコファイト (2018-10-13 06:54) 

イヴママ

おお~!炭酸で割って飲みたい。
うちのお店でもジンジャーシロップ使って
ジンジャーエール出してます。
シロップの種類は違いますが・・・
by イヴママ (2018-10-13 09:22) 

英ちゃん

慎重派?石橋を叩いて渡る派か(゚□゚)
濃厚ショウガは、風邪を引いたらしょうがないから食す?みたいなw
by 英ちゃん (2018-10-13 10:35) 

きぃ

慎重派ロッキー君!
Leaは小さいころから初物は警戒してましたが
もう何でも食べられるようになってしまいました(;^_^A

ジンジャーシロップ!
体に良さそうです(*´ω`*)
by きぃ (2018-10-13 10:57) 

とし@黒猫

生姜は、体が温まりますから、寒い日に良いですね。
by とし@黒猫 (2018-10-13 11:37) 

SIBA-dog

ダイも初物は警戒しますね。リュウはまるっきりゼロですわ。
ジンジャーシロップ初めて聞きました。売ってるとこ探してみますね。
検査一安心ですね。よかったです。"^_^"

by SIBA-dog (2018-10-13 11:50) 

のらん

えーっ?! せっかくのお裾分けだったのに(@@;)
秋の味覚・かぼちゃのモンブラン、おいしいよ〜♡
by のらん (2018-10-13 12:12) 

achami

体温上げて、免疫力も上げましょう♪
by achami (2018-10-13 14:55) 

横 濱男

喉がイガイガして、朝昼晩、ウガイしてます。。
by 横 濱男 (2018-10-13 18:49) 

もーもー

身体が温まって\(^^)/生姜効果ありますよね、でも、値も良いので(・_・;
続きませんでした
あー、美味しそう^_^ロッキー君見るだけで、我慢・我慢
by もーもー (2018-10-13 22:06) 

栗ママ

体は温めるが基本ですからね
ぜひぜひ芯からあったまってください
そしてこれからの寒さに備えてくださいね~
by 栗ママ (2018-10-15 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。